• ベストアンサー

このサイトの懸賞の封筒の作り方(タマノイの黒酢)

カテゴリがここでいいのかイマイチわかりません。しかもくだらないことでお恥ずかしいのですが教えてください。 http://www.tamanoi.co.jp/campaign/2005_happylife.htm このサイト(タマノイの黒酢)の懸賞に応募したいのですが、応募用紙をたたんで封筒を作って…と書いてあります。 そんなに不器用なほうだとは思ってはいないのですが、どうやってたたんだら封筒になるのかわかりません。 それとも我が家のプリンタがおかしくて、封筒にならないんでしょうか?もし封筒にならなかったら、市販の封筒に入れていいものなのでしょうか?応募用紙は2枚ありますが、2枚目まで達していなければ1枚だけ送ればいいのでしょうか? もっと早く確認しておけばよかったのですが、応募締め切りが月曜の消印有効なので、いまさら事務局にも聞けず困っています。 どなたか封筒の作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「応募用紙の郵送について」と書かれたところに、「ホームページからダウンロードした場合は封筒に入れてください。」とありますね。ダウンロード用のページも見ましたが、一番下右側の住所部分を切り取って手持ちの封筒に貼るのだと思います。 店頭に置いてある応募用紙はたためば封筒になるようになっているので、「たたんで封筒に」と書かれているのではないでしょうか。 応募用紙は一枚目だけ送ればいいと思いますよ。

clarice1976
質問者

お礼

がーんほんとだ…。ダウンロードしたほうしか見ていなくて、そっちには封筒に入れてくださいとは書いていなかったみたいなので、見落としていました。封筒に入れるのでしたら、多分2枚目は必要ないし、住所の部分が切り取れるようになっている意味もわかりますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

スーパーやコンビニでもらった応募用紙でないと 封筒にはならないようですね。

clarice1976
質問者

お礼

どうやらそのようですね。ダウンロードの応募用紙ばかり見ていて気がつきませんでした。うかつでした。

• coo1111
回答No.1

(ホームページからダウンロードした場合は封筒に入れてください。)と書いてありますが??

clarice1976
質問者

お礼

がーんほんとだ…。ダウンロードしたほうしか見ていなくて、そっちには封筒に入れてくださいとは書いていなかったみたいなので、見落としていました。ありがとうございました。