• 締切済み

トム&ジェリ-

昔、20年位前の夕方、トム&ジェリ-が放映されてましたが、3話のうち2話目のは、トム&ジェリ-ではなかったですが、そのことについて知っていることがあれば教えてください。ビデオレンタルなどはやってるんでしょうか?

  • fno
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • Keis-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

TEX AVERYの作品ですね。自分も大好きでした。DVDが販売されているようですが、声優さんは以前のものと異なります。以前の声優さんにこだわる場合はyoutubeという動画共有サイトで「トムとジェリー」と検索するといくつか視聴可能ですよ。(ただし、よくサイト側が削除している場合があるので注意してください)参考URLにひとつ貼っておきますんでよろしければどうぞ。DVDやスカパー情報は他の回答者様のを参照ください。

fno
質問者

お礼

お知らせいただきまして、ありがとうございます。 早速一話視聴しました。懐かしく、うれしくなりました。 この後、立て続けに他のも視聴します。 ありがとうございました。

回答No.7

真ん中の作品のほとんど(7割)はTEX AVERYの作品です。ドルーピーが代表作でしょう。ドルーピーシリーズは「tom&jerryと仲間たち」ってシリーズのビデオが4本ほど出ています。DVDは??? それ以外の作品についてはスカパーで放送していますが、昔、近所のレンタルビデオ屋で「月へいった猫」と題したMGM作品が8本入りのビデオがありました。「カラヤンは魔法使い」「黒い猫の恐怖」「車の親子」などなど。そのビデオ屋もつぶれ、幻のビデオでした。今、見たいのならスカパーですね。

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.6

あの真ん中の奴ですね。 ドルーピーとか、理想の家とか未来の車とかのパートですね。 トムとジェリーはDVD化されていますが、放送当初と声優さんは替わっています。 たのみこむ・・だったかな、頑張っている方がいらっしゃるようですが、真ん中のパートは、大人の事情でメディア化は遠い道のりとなっているようです。 九州朝日放送でご覧になったのでしょうか? 再放送されない理由についてはフィルムを無くしたと言う噂も有りますが。 私は当時録画していたのですけど、全部は撮れていないので残念です。

回答No.5

下記サイトも参考になると思います。 トップページに戻るとトムとジェリーの解説も読めます。 なかなか読み応えがありますよ。

参考URL:
http://www.daneel.org/TJTVlt1.htm
回答No.4

スカパーでやってますね。あの頃見ていて好きだった話が 何週かで繰り返されてます。 ドルーピーは、やってないかなぁ。たまにやってる気もするけど

参考URL:
http://www.cartoonnetwork.co.jp/
  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

挿入されていたアニメの一覧はこちらです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC ドルーピーのDVDリストはこちらです。 http://www.asahi-net.or.jp/~JC7S-KBYS/dr_list.htm

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.2

本国での放送がどうだったのか分からないですが、日本ではトムとジェリーと一緒に、トゥイッキー(だったかな?ひよこが主人公の物)とか、ドルーピー(ダックスフンドみたいな犬が主人公の物)とか(あと2種類ぐらいあった気がします)が放映されていましたね。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

20年前の夕方の事はちょっとわかりませんが、ビデオやDVDは出ているようです。 http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=0%2CT&TXT_SEARCH=%83g%83%80%82%C6%83W%83F%83%8A%81%5B&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5 時代を超えて愛される作品ですよね。

関連するQ&A

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • トム&ジェリーのトムの声

    このまえTXのトム&ジェリーを見たのですが、トムの声がスネちゃまの声になってました。ビデオも違う人の声でした。 昔のトムの声を聞くことはもうできないのでしょうか? 昔の声優さんの情報やその頃のトムの声が聞けるビデオなどの情報をください。 お願いします。

  • トムとジェリー

    トムとジェリーのビデオはよく見かけるのですが 吹替えではないビデオを探しています。 日本にはないのでしょうか?

  • むかーしのトムとジェリー

    むかーし、と言っても20年ほど前、テレビで放送されていたトムとジェリーは、なぜ再放送されないのでしょうか。 今、再放送されている物やビデオ販売されているものは声優さんが違いますよね。 昔のヤツで見たいのですが。 それから作品によってディズニー作品のようなとても優れた物と、いかにもアメリカのアニメだと言うような動きの悪い作品がありますが、製作会社が違うのでしょうか。

  • トムとジェリーの台詞って????

    数10年程前、TV放送された「トムとジェリー」で、「トムとジェリー」に台詞ってありましたか? σ(^^)の記憶では「トムとジェリー」は喋らないと思っていたのですが、知人は「絶対喋っている!」と言います。 登場人物(?)で「お手伝いさん・ジェリーのおじさん・トムの飼い主(男性・女性)」等、「トムとジェリー」以外は喋るのは確かですし、叫び声などもあったと記憶しています。 そこで、 1.「トムとジェリー」に台詞は本当にありましたか? 2.もしあったとすれば、どんな台詞でしたか? 3.分かるのであれば、何と言う作品でしたか?(シナリオだけでも可です。) を教えて下さい。(1.2.3.どれか1つだけでも良いです。) あっ、「新トムとジェリー」は除かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 昔トムとジェリーで・・・

    昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。 このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか? トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

  • トムとジェリーについて

    トムとジェリーのどっちが好きですか?個人的にはトムが好きです。回答お待ちしています。

  • トムとジェリー

    ジェリーはトムに構ってほしいんですか?

  • トムとジェリーの「恐怖の白ネズミ」でジェリーがトム

    トムとジェリーの「恐怖の白ネズミ」でジェリーがトムの頭を金槌で叩いた時のリズムの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう