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IP電話はキャッチホンできない?
y-y-yの回答
IP電話で通話中に、固定番号で着信があると、信号が入るが切替りません。 正常ならば、プププと信号が入っても切れないはずです。 切替方法は、最初の通話を終了して受話器を置くと、あとからの電話が鳴りだします。 IP電話はインタネツト信号の一部を使用して通話します。 固定電話とは接続の仕方が、まったく違うためです。 キャッチホンは同じ回線なら動作します。 つまり固定電話で通話中に、固定番号へ電話がきたらキャッチホンが正常の動作します。 IP電話の通話と、固定番号で通話とどちらで通話しているかは、VoIPランプの色で判別して下さい。 (OCNなので、質問者さんの接続の機器にVoIPランプがあるはずです) VoIPランプが緑色点滅なら、IP電話で通話。 VoIPランプが黄色点滅(または橙色点滅、又は別の電話ランプが点滅)なら固定番号で通話中。 質問者さんは、キャッチホン信号が入ると切れるというのは、次の様に設定を確認して下さい。 OCNという事は、回線業者はNTT東(西)のフレッツ回線か、又はそれ以外のアッカの回線と思います。 フレッツならNTT東(西)から送付の、アッカならOCNから直接送付の、ルータ又はVoIPアダプタをみて下さい。 VoIPのランプのある機械の方の設定画面に入って、次の事を確認して下さい。 キャッチホンの設定項目は、どうなっていますか?。 設定項目への入り方は、質問者さんが使用の機器の取説で確認して下さい。 固定番号のキャッチホン契約の有無によって、設定のキャッチホン項目も同じ有無の設定です。 この設定をしても、まだ同じ現象ならバージョンアップで解消する事もあります。 NTT東(西)の製品なら、次のURLで同じ製品名をさがしてバージョンアップです。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ アッカのルータ(または、VoIPアダプタ)なら http://www.acca.ne.jp/support/index.html
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