• ベストアンサー

マクタン?パラオ?グアム?のお勧めダイビングショップ

来週末少し休みが取れそうなので、暖かくて(笑)4、5日で行けるところで、お金をあまりかけすぎずにダイビングできないか考え始めました。 今のところ、セブのマクタン、パラオ、グアムあたりで考えています(単なる思い付き。他でも良いです) お勧めの場所、あるいはこれらの場所でお勧めのショップや安宿、またはそれらの情報が載っているページなどご存知の方、ぜひ情報をいただければと思います。 時間がないのと、どこに行ったらいいかよくわからなくて困っています。たいへん曖昧な質問の仕方で申し訳ないですが、何でもよいのでご意見・情報などいただければうれしいです。よろしくおねがいいたします。

• cchoc
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAKIKO
回答No.1

私は一番グアムがオススメですね。 グアムは観光地なのでダイビング以外でも楽しめます。 ビーチで遊ぶも良し、免税店や実弾射撃もあります。 気温は2月でも普通にTシャツで過ごすことができます。 肝心の海ですがウェットスーツで潜れて透明度も抜群です。 地形好き・魚好きどちらも満足でますよ。 ウミガメにも出会えました。 グアムのショップですが「スキューバカンパニー」が良いと思います。 日本人スタッフはいますしガイドは日本語が喋れます。 器材セッティングやエントリーではスタッフが手伝ってくれるので楽です。 それに何といってもお弁当が美味しかったです。 グアムは食事が口に合わなかったので本当に嬉しかったです。 勿論、ホテルからショップまでの送迎もあります。 サイトに情報と割引クーポンがありますんで参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/