• 締切済み

グアム ダイビングショップ

グアムのダイビングショップでオススメを教えてください。 好みです。  ・まったりダイビング  ・ワイワイ/キャピキャピよりも、落ち着いた方が好み  ・できれば自社ボート保有 -------------------------- (ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください) 以前お世話になった「ワールドピナクルグアム」さんのサイトがなく情報もありません。現在、どのようになっていますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://www.daydream-dive.com/guam/servicemenu.html デイドリームグアムもお勧めです。 S2クラブと隣同士のショップですが☆

mal_dive
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 DayDreamは、グアムオーシャンアカデミーにショップ名変更されたみたいですが、こちらもチェック済です。 ただ、こちらも特徴がよくわからないため、オススメの理由を教えてもらえれば助かります。

回答No.1

昔、グアムでダイビングインストラクターをやっていました。 ダイビングショップ S2 CLUB グアム を私はお勧めします。 http://www.s2club.net/guam/shop/index.html アットホームで、日本人インストラクターのほか、現地のチャモロ人スタッフもいますが、日本語が上手で面白いです。 もちろん自社ボートなので、お客さんのリクエストに応えてくれます。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用したことはないのですが、何故かS2のステッカー持ってます。(笑) S2は有名過ぎるせいか、否定的な口コミも見受けれらますね。 「アットホーム、日本語上手、面白い、自社ボート」以外のオススメポイントがあれば教えて頂きたくお願いします。