• 締切済み

グアム ダイビングショップ

グアムのダイビングショップでオススメを教えてください。 好みです。  ・まったりダイビング  ・ワイワイ/キャピキャピよりも、落ち着いた方が好み  ・できれば自社ボート保有 -------------------------- (ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください) 以前お世話になった「ワールドピナクルグアム」さんのサイトがなく情報もありません。現在、どのようになっていますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://www.daydream-dive.com/guam/servicemenu.html デイドリームグアムもお勧めです。 S2クラブと隣同士のショップですが☆

mal_dive
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 DayDreamは、グアムオーシャンアカデミーにショップ名変更されたみたいですが、こちらもチェック済です。 ただ、こちらも特徴がよくわからないため、オススメの理由を教えてもらえれば助かります。

回答No.1

昔、グアムでダイビングインストラクターをやっていました。 ダイビングショップ S2 CLUB グアム を私はお勧めします。 http://www.s2club.net/guam/shop/index.html アットホームで、日本人インストラクターのほか、現地のチャモロ人スタッフもいますが、日本語が上手で面白いです。 もちろん自社ボートなので、お客さんのリクエストに応えてくれます。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用したことはないのですが、何故かS2のステッカー持ってます。(笑) S2は有名過ぎるせいか、否定的な口コミも見受けれらますね。 「アットホーム、日本語上手、面白い、自社ボート」以外のオススメポイントがあれば教えて頂きたくお願いします。

関連するQ&A

  • グアムのお勧めダイビングショップ

    11月上旬にダイビングをしに、グアムに行きます。午前中2ボート、午後から1ボート追加できて、デジタルカメラのレンタルが出来るダイビングショップを探してます。ダイビングのレベルは、まだ、初心者レベルです。 安心なダイビングショップを教えてください。

  • グアムでダイビング

    9月末くらいにグアムへ行こうと思っています。 グアムでダイビングをしたいと思っているんですが、ダイビング付のツアーor格安ツアーにしてオプションでダイビングをつけた方がいいのか迷っています。 もし、オプションでダイビングをつける時としたら、どこのショップがいいのか、オススメのショップがあれば教えてください。 あと、私はOWのライセンスを持っているのですが、友人は体験ダイビングしかしたことがないのですが、体験以外に一緒に潜れるコースはありますか? いろいろと質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • ハワイでのダイビング

    9月にハワイで挙式予定のため、記念ダイビングをしてこようと思っています。そこで、ダイビングショップを調べたところ、ボートダイビングとビーチダイビングがあったのですが、どちらのほうがきれいですか? 私自身は、ハナウマ湾でのダイビングだと思っていたので、ボートダイビングはないのでは、と思っていました。 また、ボートの場合、どのくらいボートに乗ってますか? グアムの時は長くても20分くらいだったので、大丈夫でしたが、ケアンズの時には1時間以上も乗っていて、船酔いしてしまいました。 ハワイでのダイビングを経験した方、教えてください。

  • グアムでダイビングのライセンスを取りたいです。

    来月に念願の連休がもらえそうなので 以前から思っていたダイビングのライセンス(オープンウォーター)を取得しようと意気込んでいます。 グアムは行った事がないのでグアムにしようと決めているのですが、私は女でしかも都合のつく友人もおらずで、一人で行く事にしました。 まずみなさんに回答いただきたいのが (1)3連休の休みで前日の夜から行き、3日目に帰るのは可能か? (2)女一人でも受講可能か? (3)またオススメのダイブショップはありますか? (4)一人で夕食を外で取ろうと思っていますが一人からでも入れますか? なんだかたくさん質問してしまってすみません・・・ 来月なので、不安要素は取り除いておきたいんです。 宜しくお願いします!

  • バリ島のダイビングショップについて

    バリ島でお勧めのダイビングショップを教えて下さい! バリ島でのダイビングは初めてなので、ネットで色々調べてはいるのですが、正直分かりません。 ダイビング回数は30回程です。 日本人の方がおられるショップが希望です。(英語ができないので) 地域は、ヌサドゥアで、ボートダイブも考えていますが、 船酔いが心配なので、セッティングもしていただける方がありがたいです。 バリ島で初めてのダイビングなので、楽しく安心して楽しめるショップを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 石垣島でのダイビングについて

    7月に石垣島でダイビングをしたいと考えています。 やはりマンタを見たいのですが、ダイビングショップがたくさんあり、迷っています。 マンタダイビングの経験のある方、情報をお持ちの方、いいショップの情報など教えていただきたいと思います。 2ボートファンダイブで少人数で潜れると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • マクタン?パラオ?グアム?のお勧めダイビングショップ

    来週末少し休みが取れそうなので、暖かくて(笑)4、5日で行けるところで、お金をあまりかけすぎずにダイビングできないか考え始めました。 今のところ、セブのマクタン、パラオ、グアムあたりで考えています(単なる思い付き。他でも良いです) お勧めの場所、あるいはこれらの場所でお勧めのショップや安宿、またはそれらの情報が載っているページなどご存知の方、ぜひ情報をいただければと思います。 時間がないのと、どこに行ったらいいかよくわからなくて困っています。たいへん曖昧な質問の仕方で申し訳ないですが、何でもよいのでご意見・情報などいただければうれしいです。よろしくおねがいいたします。

  • グアム ビーチ・スヌーパの予約について

    いつもお世話になります。 グアムでビーチ・スヌーパの予約について教えて下さい。 リアルワールドダイビングのビーチ・スヌーパを申し込もうと思っています。 以下のことについて教えて下さい。 グアムで現地予約できるか?または、日本で予約しておいた方がよいのか? *日本からだと、グアバケというサイトだと、早期割引で$65が$51になりますが、もしもの場合は日本出発2日前からキャンセル料がかかります。 *9月半ばのために台風のことを考えると、割引なしでも現地申込みのほうがいいのかとも思いますが、ビーチ・スヌーパはリアルワールドダイビングしか行っていないようなので、満員になってしまったら・・・など不安です。 参加人数は、大人2人です。 利用されたことのある方、教えて下さい。 なお、体験ダイビングには興味がありませんし、ジェットスキーやバナナボートはやりたくないので、プライベートビーチのなんちゃらパックなどは、考えていません。 シーウォーカーやアクアコムなども検討しましたが、スヌーパが最良との結論です。 よろしくお願い致します。

  • 宮古島での体験ダイビング

    今月、初・宮古島へ出発します。 滞在中ダイビングに挑戦しようと思って、体験ダイビングが出来るショップを色々探しています。 スタッフの対応が良くてゆっくり出来るような、 オススメのダイビングショップの情報について教えて貰えないでしょうか? ビーチ/ボートと、ポイントがあるようですが 初心者が行くところはやっぱり八重干瀬のような 浅めのポイントなのでしょうか? ちなみに20代前半女性、友人との旅行です。

  • グアムでダイビングのライセンスを取りたいのですが・・・

    2月からグアムに2ヶ月行きます。一人旅です。 せっかくなのでダイビングのライセンスを取りたいと思ったのですが、ほとんどのショップが二人からの参加ならOK、 もしくは二人分の金額を払っていただければ一人でも参加は可能、というショップもありました。 二人で参加、またはグループで参加される方より多少金額が高くなってしまうのは仕方ありませんが、 さすがに料金が2倍ともなると正直きついなぁ・・・と思ってしまいます。 こちらの身体的な問題もあり(軽度の難聴者、体験ダイビングは7本程あり)プライベートレッスンを希望しているので、 もともと金額は通常より高くてもしょうがないのですが、それの2倍かと思うと正直痛いです。 今回も体験ダイビングのみで終わらせた方がいいかなぁと思ったり。 金額的なことはこの際無視して、『一人でも参加可能でプライベートレッスンをやっていただける、安心のできるショップ』 をどなたかご存じであれば教えていただきたいです。 いくつか教えていただけたら、直接ショップに問い合わせてみたいと思っています。 よろしくお願いします。