• 締切済み

グアム ビーチ・スヌーパの予約について

いつもお世話になります。 グアムでビーチ・スヌーパの予約について教えて下さい。 リアルワールドダイビングのビーチ・スヌーパを申し込もうと思っています。 以下のことについて教えて下さい。 グアムで現地予約できるか?または、日本で予約しておいた方がよいのか? *日本からだと、グアバケというサイトだと、早期割引で$65が$51になりますが、もしもの場合は日本出発2日前からキャンセル料がかかります。 *9月半ばのために台風のことを考えると、割引なしでも現地申込みのほうがいいのかとも思いますが、ビーチ・スヌーパはリアルワールドダイビングしか行っていないようなので、満員になってしまったら・・・など不安です。 参加人数は、大人2人です。 利用されたことのある方、教えて下さい。 なお、体験ダイビングには興味がありませんし、ジェットスキーやバナナボートはやりたくないので、プライベートビーチのなんちゃらパックなどは、考えていません。 シーウォーカーやアクアコムなども検討しましたが、スヌーパが最良との結論です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

一般的には、現地に入ってからでも予約可能です。 直接、リアルワールドさんに混雑状況を問い合わせて現地に入ってからでも予約可能ならそうするといいともいます。 確かに、先に予約したほうが安いのはたしかですが、ご心配されているようになにかあったときはばっちりキャンセル料がかかってしまいます。 海に潜って遊ぶ場合、天候も心配ですが体調管理も重要になります。スヌーバといえども数メートルは潜るわけで、そうなると耳抜きも必要になってくるとおもいます。もし、当日鼻かぜなどひいてしまうとこの耳抜きがうまく出来ないことがあります。そうなると、せっかくのスヌーバが十分に楽しめない可能性もありえます。 この手の心配に関しては、ショップさんは十分承知しているはずなので、そのまま問い合わせして先方にアドバイスもらう感じでよいとおもいます。

参考URL:
http://rwdiving.com/
hirohiro3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気もですが、体調も大事ですね。 ショップに問い合わせてみます。