• 締切済み

グアム ビーチ・スヌーパの予約について

いつもお世話になります。 グアムでビーチ・スヌーパの予約について教えて下さい。 リアルワールドダイビングのビーチ・スヌーパを申し込もうと思っています。 以下のことについて教えて下さい。 グアムで現地予約できるか?または、日本で予約しておいた方がよいのか? *日本からだと、グアバケというサイトだと、早期割引で$65が$51になりますが、もしもの場合は日本出発2日前からキャンセル料がかかります。 *9月半ばのために台風のことを考えると、割引なしでも現地申込みのほうがいいのかとも思いますが、ビーチ・スヌーパはリアルワールドダイビングしか行っていないようなので、満員になってしまったら・・・など不安です。 参加人数は、大人2人です。 利用されたことのある方、教えて下さい。 なお、体験ダイビングには興味がありませんし、ジェットスキーやバナナボートはやりたくないので、プライベートビーチのなんちゃらパックなどは、考えていません。 シーウォーカーやアクアコムなども検討しましたが、スヌーパが最良との結論です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

一般的には、現地に入ってからでも予約可能です。 直接、リアルワールドさんに混雑状況を問い合わせて現地に入ってからでも予約可能ならそうするといいともいます。 確かに、先に予約したほうが安いのはたしかですが、ご心配されているようになにかあったときはばっちりキャンセル料がかかってしまいます。 海に潜って遊ぶ場合、天候も心配ですが体調管理も重要になります。スヌーバといえども数メートルは潜るわけで、そうなると耳抜きも必要になってくるとおもいます。もし、当日鼻かぜなどひいてしまうとこの耳抜きがうまく出来ないことがあります。そうなると、せっかくのスヌーバが十分に楽しめない可能性もありえます。 この手の心配に関しては、ショップさんは十分承知しているはずなので、そのまま問い合わせして先方にアドバイスもらう感じでよいとおもいます。

参考URL:
http://rwdiving.com/
hirohiro3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気もですが、体調も大事ですね。 ショップに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • グアムのおすすめビーチは?

    こんにちは。 来年の3月に女3人でグアムに卒業旅行に行きます。 日程は3泊4日で、1日目は午後着、最終日は午前発なので、実質2.5日です。 ホテルは立地重視で、グアムプラザにしました。 グアムでは、ビーチ、買い物、観光地巡り(ツアー)、クラブなどに行こうと考えてます。 3人とも初めてのグアムで分からないことばかりなので質問させてください。 (1)なまこがいない(or 少ない)南国っぽいきれいなビーチはどこですか? 移動にあまり時間をかけたくないのですが、ホテルの近くでそういうビーチはありますか? (2)バナナボートやジェットスキーもやろうかと考えています。(1)の条件も踏まえて、おすすめのオプションがあったら教えてください。  あと、ビキニアイランドが良いと聞いたのですが、3月に島は現れるのでしょうか? (3)マリンスポーツをする際、ボートで沖に出ると聞いたのですが、乗り物酔いがひどい子でも大丈夫でしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、どれか一つでも分かる方は回答よろしくお願いします。

  • グアム旅行*ビーチでオプションのスカウトされる?

    こんにちは! 今年の夏、友達とグアムに行くことになりました。 そこで、早速オプションを見たのですが、友達と私の意見がうまく合うオプションの組み合わせがありませんでした。 なので、去年友達にビーチでどんなオプションで遊んだか聞いたところ、 「現地でスカウトされて、その場でお願いした!」 とのこと。。。 「日本でオプションを予約していかなくても、むこうのビーチでできるのか~、それならオプショナルツアーで組まれていない組み合わせで、お互いのしたいものを組み合わせられるかな??」 と思ったのでした! しかし、たまたま声をかけてもらえただけかも、ビーチによって違うかも? と思い始めました。。。 そこでどなたか、グアムのビーチでスカウトされて結構遊べたよ!という方がいましたら、その時のお話を聞かせてはいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • カナダ バンクーバーからビーチへ

    ご覧頂きありがとうございます。 2013/2月からバンクーバーへ1ヶ月の語学短期留学後、日本への帰国の際に、数日ビーチに寄ってから、日本に帰りたいと考えています。 ビーチは、サイパン、ハワイ、グアム、セブなどのどこでもいいです。 ビーチでは、スキューバダイビング(ついでにライセンスとかとれたらさらに嬉しいです!)や、バナナボートなどの、遊び旅行が目的です。 しかし、バンクーバーからの航空券や、ツアーであまり手頃なものがありません。 そこで、質問です。 1.カナダの方々はこのようなビーチには行かれないのですか? 2.それとも別に、カナダの方々にとって、定番のビーチがあるのでしょうか?(日本人にとってのハワイやグアムみたいな)だとしたら、そこがどちらか教えていただけないでしょうか。 3.もし、行くなら、バンクーバーからだと、どこがオススメですか?値段、時間など。 長々とした質問ですが、読んでいただきありがとうございます。 せっかくの機会なので、日本ーカナダ往復の際に、欲張って楽しみたいなと思っています! 経験者の方、カナダ在住の方、お詳しい方、是非ともよろしくお願いします。 また、加えて、バンクーバー滞在の期間中(2~3ヶ月)に、オススメの観光スポットなど、教えていただけると幸いです。経験者の方のお話聞かせていただけるだけでも、嬉しいです! ご覧いただきありがとうございました。

  • グアム旅行へいったことがある方に質問です。

    グアム旅行へいく予定で、バナナボートとシーウォークをしてみたいと考えてます。 旅行会社経由で予約したのですが、もらった冊子をみると、大体が一日かかるようなプランで いらないマリンスポーツもついてます。個別で頼むと自分でビーチまでいったりと大変でしょうか? 一日を費やすのはいやなので二つだけ体験したいのですが。。 現地へ行って当日というのは無理なのでしょうか? あと一点、絶対ここはいったほうがいいというおすすめの場所はありますか?ちなみに女子3人でいきます!

  • グアム ダイビングショップ

    グアムのダイビングショップでオススメを教えてください。 好みです。  ・まったりダイビング  ・ワイワイ/キャピキャピよりも、落ち着いた方が好み  ・できれば自社ボート保有 -------------------------- (ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください) 以前お世話になった「ワールドピナクルグアム」さんのサイトがなく情報もありません。現在、どのようになっていますでしょうか?

  • グアムのことで!

    先日は皆さんありがとうございました。ABロードという本を教えていただいたので、読んでいたのですが!だいたい価格は4万くらいあればいけるみたいで、よく分かりました。 皆様にスケジュールのことでお聞きしたいのですが、私はグアムを3泊4日で関西空港から行こうと思っています。だいたいプランを見ると晩からの便が多いのですが、皆様は仕事などの終えた日に行きますか?それとも次の日に行くのですか? あとお聞きしたいことがもう一つあります。 それはダイビングやレジャーについて教えて下さい。 私は6月にいけると思うのですが、ダイビングやバナナボートなど色々なレジャーがあると思うのですが、そういうのは予約とかするのですか?それとも直接行って遊ぶのですか?いろんなレジャーがパックになって、お得なツアーなんかあるのでしょうか?教えて下さい。長くなって申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー

    来月 グアムへ旅行するのですが、 シーウォーカー(アクアウォーク)と どこかのホテルのBBQディナーショーに行きたいと思っています。 色々なオプショナルツアーを扱っているHPを見ていても だいたい値段が一緒なのですが 現地で申し込んでも値段は変わらないのでしょうか? 先に日本で予約してから行った方が安心なのですが、 天気によって予定を変えたいので 現地で申し込んだ方が良いような気もするし…。 グアムへ行った事のある方、教えて下さい。 お願いします。

  • グアムでするなら?

    3月にグアムに旅行にいきます! はじめて行くので、なにがお勧めか教えてください! 自分は、イルカウォッチング、ガンシューティングはしようと思ってます。 スヌーバとシーウォーカーまたは体験ダイビング、この中でするなら何がいいんでしょうか?実際したことのある方、感想を教えてください。また、相手が泳げないのですが、大丈夫か心配です。 他にも、グアムであれがよかったなど聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • グアムの体験ダイビング、パラ・バナナ、BBQのお奨め

    家族でグアム旅行の予定で、体験ダイビングを計画しています。 11才の息子を含む3人です。 日本語OK、少人数グループ、親切丁寧なお奨めダイビングショップを教えてください。 パックツアーではなく個人手配旅行です。 宿泊はタモン地区で、送迎があると助かります。 また、スノーケル、パラセーリング、バナナボート、カヤックをやりたいと思っています。 スノーケルは現地で購入してホテル近くのビーチでやってもいいかとは思っています。 空いていて、十分な時間安く楽しめるオプションツアー会社を教えていただけませんでしょうか。 息子の希望でもあるのですが、ショーを見ながらのBBQバフェも探しています。 ダイビング、オプションツアー、BBQの3点につき、お得な情報をいただければ幸甚です。