グアム旅行*ビーチでオプションのスカウトされる?

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行でビーチでのオプションスカウト体験!
  • ビーチでのオプションスカウトは現地でのお楽しみを!
  • グアムのビーチでスカウトされて結構楽しめる!
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行*ビーチでオプションのスカウトされる?

こんにちは! 今年の夏、友達とグアムに行くことになりました。 そこで、早速オプションを見たのですが、友達と私の意見がうまく合うオプションの組み合わせがありませんでした。 なので、去年友達にビーチでどんなオプションで遊んだか聞いたところ、 「現地でスカウトされて、その場でお願いした!」 とのこと。。。 「日本でオプションを予約していかなくても、むこうのビーチでできるのか~、それならオプショナルツアーで組まれていない組み合わせで、お互いのしたいものを組み合わせられるかな??」 と思ったのでした! しかし、たまたま声をかけてもらえただけかも、ビーチによって違うかも? と思い始めました。。。 そこでどなたか、グアムのビーチでスカウトされて結構遊べたよ!という方がいましたら、その時のお話を聞かせてはいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • yu-li
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

ま、正しい言葉使いとしては「勧誘」ですね。スカウト=勧誘ですが、いまいちピンと着ませんね。 さてグアムで勧誘されるのはタモンビーチですね。ほとんどのホテルがタモンビーチに面しているか、その後ろにあるので、結局みんなタモンビーチに集まってきます。 問題なのはタモンビーチではエンジンつきの船に乗り込むことができないので、スカウトされても車に乗って別のところで行う、ということです。 で、ビーチでの勧誘はお勧めできない部分があります。理由は ・OKしたらほぼすぐ連れて行かれるので、比較する余裕がない ・日本のツアー会社と関係がないので、トラブルになっても自分で対応するしかない ・時々だけど犯罪行為やナンパ目的の可能性が否定できない 一応自己責任ということを覚えて置いてください。 また、オプショナルツアーでいいものがないなら、現地会社を今のうちに調べておくこともできます。 有名な現地会社は ・http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/http://www.traveldonkey.jp/guam/guam/ など、または現地にある情報誌でも調べることができます。 また、ホテルにはツアー会社の現地デスクがあります。日本から予約していなくても、現地で空きがあれば、申し込みすることも出来ます。 さらには、ホテルのコンシェルジュは別のルートも持っています、それらを上手に使うと効率よく安心して遊べるでしょう。

yu-li
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 友人から「スカウトされた」ときかされていたので、そういう風に言うもんなんだと勝手に思い込んでいました。 ご指摘ありがとうございます。 デメリットを読んでなるほど合点いきました…!怖いですね^^; 頑張って楽しい旅行にします! オプションの会社のURLのみならず、メリットデメリットまで書いてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

こんにちは。 スカウトってそういう風に使う語なんでしょうか?? 「モデルにスカウトされた」とか、なんかそういうイメージがありますが。 現地でオプショナルツアーを申し込むことはできますよ。 ツアー会社の現地デスクで。 たとえば、観光局サイトにある「旅行会社」を見るとか。 https://www.visitguam.jp/guide/activity/support/ 滞在ホテルに日本語ツアーデスクがあったりすると簡単です。 >オプショナルツアーで組まれていない組み合わせで とおっしゃっているのは、ツアー会社から提示された選択肢なんでしょうか。 それ以外にネットで別手配することもできます。 http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ 行き先の施設の公式サイトで直接予約というのもありますし(例:サンドキャッスル) http://www.guam-sandcastle.com/packages

yu-li
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 友人から「スカウトされた」ときかされていたので、そういう風に言うもんなんだと勝手に思い込んでいました。 ご指摘ありがとうございます。 ツアー会社から頂いたものを見ていました。それ以外のものも見ようかとは思ったのですが、知らないことばかりでちょっと怖いなー・・・と思っていたので、いろいろURLを張って頂き、助かりました! 友人とゆっくり検討していきたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グアムのオプション

    初めてグアムに行くのですが、一般的なオプション(半日観光とか、ビーチツアーなど)じゃなくて例えば、各ホテルでやってるディナーショーやバーベキューなどはそのホテルに宿泊していなくても利用できるのでしょうか?また、格安ツアーなので一般的なオプションの案内もないのですが現地でフリーペーパーなどを見て予約した方がよいのでしょうか?日本で予約するとしたら良いサイトはありませんか?

  • 7月のグアム旅行

    7月の末(夏休み中)にグアム旅行を計画しています。 その際、イルカウォッチング、ココパーム・ガーデン・ビーチ、フロンティア・ツアー等のオプショナルツアーをするつもりですが、 その頃は、結構混んでいるとおもうのですが、オプショナルツアーについても、日本で事前に予約しておいたほうがいいでしょうか? それとも、現地での予約でも、特に心配ないでしょうか?

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 【グアム】オプショナルビーチ

    来月にグアムに4泊5日で行きます。 オプショナルツアーでビーチに行こうと思っているのですが、 おすすめはありますか? 当方の予定としては、「ココパーム」「オーシャンジェット」「ココス島」のどれかにしようと思っています。 これ以外でも良いのですが、行ったことある方のお話・アドバイスを教えてください。

  • グアム旅行での水着にならずに楽しめるオプション教えて下さい!!

    11月にグアムに行くのですが、質問タイトルのようなオプショナルツアーってあるのでしょうか? グアムといえば真っ青な海で海水浴というイメージなのですが、日焼けしたくないし、まだ海水浴など出来ない乳児(7ヶ月)連れだし、なによりも水着になるのに抵抗があるのです・・・!!でもやはり初グアムだし、買い物&青い海を満喫してみたいのです!!潜水艦などでサンゴ礁などが見れるツアーがあると聞いたのですが、それはやはり水着着用なんでしょうか?? どなたかそういうオプションに参加した、または知っているなど情報がありましたら是非教えてください!!!

  • グアムのおすすめプライベートビーチとレストラン

    今週末(5/11~)に男のみ数名でグアムに行くことになりました。 急に決まったので、ほとんど情報収集をしていませんが、HPなどを参考にした結果、オプションツアーを使って、プライベートビーチでのんびりしながら、勝手気ままに好きなものをやれればと思うのですが、そこでおすすめのオプションツアーはありますか? また、現地でツアーを申し込むことは出来るのでしょうか? そのほか、レストラン等でおすすめがあればお願いします(男同士なんで、見栄えよりも安くておいしいところが良いです)。

  • グアムのビーチについて

    来月グアム旅行に行くのですが、次回で3度目になり今までの 2回で失敗したことを生かして目一杯楽しみたいと思ってるのですが ビーチの件で質問があります。 前回オーシャンジェットクラブという所でオプショナルツアーを 組んだのですが、アクティビティの空き時間にビーチで遊ぼうと 思い海へ入って行きますと、腰くらいの深さの場所でそれ以上 行くなと笛を鳴らされて止められました。 監視員がいなくて(いてもそこまで厳しくない)、ある程度自由に 海で遊べるビーチはないものでしょうか?ウェスティンのビーチが のんびりした雰囲気で良さそうだったのですが、自分の身長くらい まで沖に出ても大丈夫なのかなと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • グアムでのオプション

    8月のお盆に両親と兄、1歳6ヶ月の子供を連れて総勢7名で4泊6日でグアムに行きますが・・・向こうでの食事、遊びで困っています。 1・・・1日はオプショナルツアーで何処かのビーチ    に行きたいのですが、設備が整っていて比較    的に綺 麗な所で、シーウォーカーとパラセ    イリングができる所って? 2・・・他に子供も楽しめるツアーはありますか? 3・・・シーフードやステーキを食べたいのですが子    供連れでもO.k.のおいしい所は? ちなみにホテルはアウトリガーです。 他にもお勧めの場所なんかがあれば教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • グアムでのビーチアクティビティ

    10月にグアムに行くことになりました。2度目ですが前回はぼーっと海で過ごす&買い物でした。 今回はパラセーリングなどで楽しもうと思います。 ビーチのオプショナルツアーも多数あって、オーシャンジェットクラブ・アルパン・ビーチ・クラブなどありますがどこに参加しようか迷っています。 最終日にはクルーズでディナーもしようと考えているのですがこちらも多数ありどこがいいのでしょうか・・・。 ドックレースなんかはどうですか? 実際に参加された方など情報を是非! またグアムでおすすめのレストラン、スポットなどもあればぜひ教えてください。 ちなみに宿泊はウェスティンです。 よろしくお願いいたします。