• ベストアンサー

グアムのことで!

先日は皆さんありがとうございました。ABロードという本を教えていただいたので、読んでいたのですが!だいたい価格は4万くらいあればいけるみたいで、よく分かりました。 皆様にスケジュールのことでお聞きしたいのですが、私はグアムを3泊4日で関西空港から行こうと思っています。だいたいプランを見ると晩からの便が多いのですが、皆様は仕事などの終えた日に行きますか?それとも次の日に行くのですか? あとお聞きしたいことがもう一つあります。 それはダイビングやレジャーについて教えて下さい。 私は6月にいけると思うのですが、ダイビングやバナナボートなど色々なレジャーがあると思うのですが、そういうのは予約とかするのですか?それとも直接行って遊ぶのですか?いろんなレジャーがパックになって、お得なツアーなんかあるのでしょうか?教えて下さい。長くなって申し訳ございません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私も関空利用でグアムへ10回以上行ってます♪ 関空からグアムへは通常ですと、ANAの[日本夜出発、グアム朝出発]か、JALWaysの[日本を午前出発、グアム夕方出発]の2種類があり、私はいつもANAの夜便を利用しています。 8時45分頃関空発なので、ツアーの場合は空港集合はだいたい6時45分~7時頃だと思います。 私は家から1時間30分~2時間ほど関空までかかるので、いつも2時~3時ころまで仕事をして、それから関空へむかいます。 もしも朝から会社を休んで旅行に行くのであれば、JAL利用にされたほうがグアム滞在時間が長くなり、より楽しめると思います。 また、夜出発のツアーですと帰りも同じ航空会社利用で朝の8時30分頃関空到着になります。 その日の会社をどうするかも考えておかれたほうがいいかと思います。 (ちなみに私は家に一度帰って荷物をおいてから会社へお昼から出社してます。あと、このスケジュールは今までのものなので実際の飛行機の時間は航空会社や旅行会社発表のものでご確認ください。) 夜出発のツアーがたくさんあるように見えるのは夜利用のツアーのほうが安いため、パンフレットに載せやすいからだと思います。 安い金額が書いてあると「あ!安い」と思ってパンフレットを手にとりますよね。 そういう効果を狙って書いてるんじゃないかな~と私はいつも思ってます。 オプショナルですが、ほとんどは現地についてから予約で大丈夫です。 確かホテルが集まっている「タモン湾」は海でのエンジンがついた乗り物は禁止されていたと思うので、マリンアクティビティはちょっと離れた海で行われています。 ですから大体みんな、アクティビティを行っている会社に予約して迎えに来てもらい、遊んでからまたホテルまで送ってもらう。。という流れをとっています。 ホテルにツアーデスクがありますのでそこで相談されたり、ガイドブックや現地の無料情報誌「WAVE」などに載っているところへ電話して予約されたらいいと思います。 ダイビングは日本に支店があるところも多く、日本事前予約や料金振込みをすると割引になることもありますので、一応出発する前に確認されておくといいと思います。 3泊4日で夜便利用ですと実質2日間のみ現地滞在になるので、時間を有効に使おうと思えばココス島へ行くと基本的なマリンアクティビティは全部体験できると思います。 ただし、すべてが高いです・・・・ ココス島へ行くだけでお金が発生するのですが、さらにダイビング、バナナボート、などお金が加算されていきますので。。 No.2のmatildaさんが提案されているPICもいいと思います。 宿泊客以外ですと1日会員で70ドル80ドルぐらいを支払えば1日中アクティビティが楽しめたはずです。 楽しい旅行になるといいですね!

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。とても参考になりました。 やはり、仕事が終わっていくのはかなり、しんどくなりそうですねー!やめておきます。 やはり思いっきり楽しむのは、体が元気でないとできませんしねー。 レジャーはホテルにもあるみたいですが、事前に日本で知れべて行ったほうが、初心者には安心かも知れないですねー。 ココス島という所に行けばたいてい遊べるみたいなので、楽しみにしています。皆さん本当に色々ととてもいい意見ありがとうございました。 本当にいい旅行にしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.4

宿泊されるホテルにはたいていなんらかのツアーデスクがあると思いますのでそちらでも可能です。 私の場合、宿泊していたホテルから近かったのでJCBのデスクまで行き、そこでダイビングの手配をお願いしました。もしダイビングをする予定なら最終日には出来ませんので、そのあたり考慮して予約してください。下の方がおすすめしているようにココス島までいけば一度にいろんなものが体験できます。

回答No.3

 3泊4日の夜出国・朝帰国は大変でした…。   私は仕事を終えた後、夜出発の便で行きました。グアムのホテルに着いたのは真夜中でした。(落ち着いて寝たのはAM4時くらいでした…)  帰国日はAM2時にホテルを出て、空港へ。  値段は安かったのですが、あわただしかったし、疲れてしまいました。せっかく近くて時差のない場所へ行ったのに残念でした。  もし夜の便で出発になったとしても、帰国するのが朝の便じゃないといいですね!    

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 >だいたいプランを見ると晩からの便が多いのですが、皆様は仕事などの終えた日に行きますか?それとも次の日に行くのですか? 出発日当日から休みが取れる状況であれば、翌日から出発しますが、現実は甘くないわけで・・・。最近では出発便が夕方~夜の場合は、出勤して午後半休やフレックスで退社して空港に向かってますね。基本的には出勤したときの服装のまま搭乗しますが、旅行先の季節によっては調整します。スーツケースなど大きな荷物は事前に空港へ送っています。 ただ、慣れていない場合は、可能な限り出発日当日はお休みされた方がいいかもしれませんね。休暇さえ取れれば私もそうしますよ。 ギリギリまで仕事してから旅行に行ったことは何度もありますが、やはり落ち着かないです。気分的にも仕事も。 >ダイビングやバナナボートなど色々なレジャーがあると思うのですが、そういうのは予約とかするのですか?それとも直接行って遊ぶのですか? 種類にもよりますが、ホテルのツアーデスクやビーチで申し込みができるところが多いですよ。ダイビングなんかだと事前に申し込みができるツアーもあると思います。 >いろんなレジャーがパックになって、お得なツアーなんかあるのでしょうか? ツアーではありませんが、PIC(Pacific Islands Club)という、滞在中各種アクティビティーが無料で楽しめるホテルがあります。宿泊者はもちろんですが、日帰りでビジター利用も可能です。こういったホテルを利用してもいいと思います。

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/pic_guam/
回答No.1

出発時間の2時間前には空港に到着していなければなりません。 旅慣れてくれば、会社を終えてからでもOKなのですが、まず集合場所をさがさなければならない、会社就業中、荷物をどうするのか、交通渋滞、列車の故障など、どんなハプニングがあるかわからないなどなど、 だから、出発日から休暇というのが精神的にも楽です。 ホテルに現地旅行会社のデスクがあります。従って、体の調子などを見ながら現地予約で全く問題ありません。 それに、6月だと台風の可能性もあり、ちょうどグアムのあたりで発生します。風が強いのにバナナボートは疲れます。私はいつも現地予約にしています。 グアムの南端に「ココス島」があって、船で渡って1日中遊べますが、いろんな遊びのセットメニューなどもあります。もちろんホテルで予約、予約時間にバスが迎えにきます。 時差も1時間、ハワイより体が楽で、私もグアムのファンです。是非楽しんできてください。

関連するQ&A

  • グアムでのマリンスポーツについて。

    夏休み、グアムに行く予定です。 スキューバー(スヌーバ)ダイビング、パラセイリング、ジェットスキー などに参加予定です。(バナナボートやウェイクボードなども検討中) 何かいいツアー(コース)はありませんか?

  • グアムのおすすめは?

    今度チャーター便で羽田からグアムへ行きます。 たった4日でしかも深夜出発で早朝帰着なのでそんなに滞在時間は無いのですが、お勧めとかあったら教えてください。 食事でもいいですし買い物やレジャーでもいいのでおねがいします。 ちなみにホテルは日航です。 マリンスポーツもしたいです。(バナナボート、パラセイル)

  • 現地オプショナルツアー グアム

    子供の春休みに5日間でグアムに行くことになりました ツアー自体はフリータイムです ツアーと一緒にOPも申し込めば手間が省けていいのですが 金額を見るとなかなかいいお値段。 現地で申し込める物、ネットで申し込めるものなどで 安いOPの情報をお願いします。 候補としてはシュノーケリング 体験ダイビングまたはスヌーバ(?) イルカウオッチング バナナボート フルーツパーク?見学 など基本的にはきれいな海で遊びたい!! といったところです グアムへは 夜便朝帰りで 高校生と中学生の子供を連れて行きます グアムに詳しい方 どうか我が家の貧乏旅行に役立つ情報を 教えてください。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムの体験ダイビング、パラ・バナナ、BBQのお奨め

    家族でグアム旅行の予定で、体験ダイビングを計画しています。 11才の息子を含む3人です。 日本語OK、少人数グループ、親切丁寧なお奨めダイビングショップを教えてください。 パックツアーではなく個人手配旅行です。 宿泊はタモン地区で、送迎があると助かります。 また、スノーケル、パラセーリング、バナナボート、カヤックをやりたいと思っています。 スノーケルは現地で購入してホテル近くのビーチでやってもいいかとは思っています。 空いていて、十分な時間安く楽しめるオプションツアー会社を教えていただけませんでしょうか。 息子の希望でもあるのですが、ショーを見ながらのBBQバフェも探しています。 ダイビング、オプションツアー、BBQの3点につき、お得な情報をいただければ幸甚です。

  • グアムのおすすめビーチは?

    こんにちは。 来年の3月に女3人でグアムに卒業旅行に行きます。 日程は3泊4日で、1日目は午後着、最終日は午前発なので、実質2.5日です。 ホテルは立地重視で、グアムプラザにしました。 グアムでは、ビーチ、買い物、観光地巡り(ツアー)、クラブなどに行こうと考えてます。 3人とも初めてのグアムで分からないことばかりなので質問させてください。 (1)なまこがいない(or 少ない)南国っぽいきれいなビーチはどこですか? 移動にあまり時間をかけたくないのですが、ホテルの近くでそういうビーチはありますか? (2)バナナボートやジェットスキーもやろうかと考えています。(1)の条件も踏まえて、おすすめのオプションがあったら教えてください。  あと、ビキニアイランドが良いと聞いたのですが、3月に島は現れるのでしょうか? (3)マリンスポーツをする際、ボートで沖に出ると聞いたのですが、乗り物酔いがひどい子でも大丈夫でしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、どれか一つでも分かる方は回答よろしくお願いします。

  • グアムの事で教えて下さい。

    ずっと悩んでいます、グアムに旅行に行こうと思っているんですが、なかなか決まらなくて!まず疑問があるんですが、その答えを教えて下さい。 1、なぜ出発が夜とか、早朝とかが多いのですか? 2、なぜツアーなどがあまりないのですか? 3、なぜ2泊3日とかの短期日程が少なく、長期な日程が多いのですか?日本からだとそんなに遠くないのに。 4、グアムに行ったら、どんなところで遊ぶのですか?もちろん海に関わる、レジャーがあると思うのですが、どんなレジャーがおもしろいですか?ほかはどんなところで遊ぶんですか? 疑問はまだあるんですが、思い出せないので、思い出したときにまたお願いします。 本題なんですが、グアムに行きたいです。6月に行くつもりだったのですが、どうもいけるか分からなくなり、9月に変更になりそうなんですが、そこで聞きたい事があります。6月にいくのと9月に行くのとでは、どちらがやすいですか?やっぱり6月ですか?それと皆さんはどこの旅行会社で予約しますか?色々会社はあると思いますが、皆さんが安いと思う会社などを教えてほしいです!インターネットなどとかでもかまいません。お願いします。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • グアムのパラセーリングについて

    10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • グアム旅行のフライトスケジュールについて

    こんにちは! 早速ですが、グアム旅行を計画しておりますが、各航空会社のフライトスケジュールについてご存知の方お聞かせください。 といいますのは、前回(2005.3)グアム旅行の場合は、JALウェイズでの午前発・午後帰りの便でしたが、昨年の4月に、夜発・早朝帰りになっているようですね。 NW便が午前発ですが、早朝帰りのようです。 午前発・午後帰りの航空会社・ツアーがありましたら、お聞かせくださいませんか? よろしくお願いいたします

  • グアム ビーチ・スヌーパの予約について

    いつもお世話になります。 グアムでビーチ・スヌーパの予約について教えて下さい。 リアルワールドダイビングのビーチ・スヌーパを申し込もうと思っています。 以下のことについて教えて下さい。 グアムで現地予約できるか?または、日本で予約しておいた方がよいのか? *日本からだと、グアバケというサイトだと、早期割引で$65が$51になりますが、もしもの場合は日本出発2日前からキャンセル料がかかります。 *9月半ばのために台風のことを考えると、割引なしでも現地申込みのほうがいいのかとも思いますが、ビーチ・スヌーパはリアルワールドダイビングしか行っていないようなので、満員になってしまったら・・・など不安です。 参加人数は、大人2人です。 利用されたことのある方、教えて下さい。 なお、体験ダイビングには興味がありませんし、ジェットスキーやバナナボートはやりたくないので、プライベートビーチのなんちゃらパックなどは、考えていません。 シーウォーカーやアクアコムなども検討しましたが、スヌーパが最良との結論です。 よろしくお願い致します。