• 締切済み

グアムでダイビングのライセンスを取りたいのですが・・・

2月からグアムに2ヶ月行きます。一人旅です。 せっかくなのでダイビングのライセンスを取りたいと思ったのですが、ほとんどのショップが二人からの参加ならOK、 もしくは二人分の金額を払っていただければ一人でも参加は可能、というショップもありました。 二人で参加、またはグループで参加される方より多少金額が高くなってしまうのは仕方ありませんが、 さすがに料金が2倍ともなると正直きついなぁ・・・と思ってしまいます。 こちらの身体的な問題もあり(軽度の難聴者、体験ダイビングは7本程あり)プライベートレッスンを希望しているので、 もともと金額は通常より高くてもしょうがないのですが、それの2倍かと思うと正直痛いです。 今回も体験ダイビングのみで終わらせた方がいいかなぁと思ったり。 金額的なことはこの際無視して、『一人でも参加可能でプライベートレッスンをやっていただける、安心のできるショップ』 をどなたかご存じであれば教えていただきたいです。 いくつか教えていただけたら、直接ショップに問い合わせてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#120355
noname#120355

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.aqua-academy.com/service/03.html   検索した1件目ですが、「お一人様から参加可能」となっています。   プライベートレッスンとは、何をしたいのか分からないので、直接、ショップに問い合わせてください。(ライセンスを取ったら、翌日からファンダイブに参加しても良いと思います。) では。

noname#120355
質問者

お礼

akina_lineさん 上記サイト拝見させていただきました。 (プライベートレッスンというのは、他のサイトで「一組に1インストラクターでの講習」と書いてあったのでこれを引用させていただきました。) さっそく問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • グアムで安いダイビングライセンス

    グアムでのスキューバダイビングライセンスについて。。。 グアムで安いダイビングライセンススクールを探しています! ハワイで初めて体験ダイビングをして以来、グアム、ハワイ、ゴールドコーストなどで 7~8年で6回程、現地の体験ダイビングツアーにいきました。 いろんなダイバーの方々にライセンス取得を勧められて ついに今年、挑戦してみようと思いました! 留学経験あり、一年に一度くらい一人海外もしているので 今年は旅行がてらグアムで初級のライセンスを取ろうと計画をしています。 今、グアムのダイビングライセンス取得できるところを探しています。 ライセンス取得してファンダイブできれば、今後は体験より安くより深く潜れるんだろぅなぁと期待しています。 オススメの ・ダイビングライセンスの種類(PADIなど) ・女性一人でも大丈夫 ・オススメシーズン を教えてください。 あと、もしご存知であれば ・グアムで一人でも安心の安いホテル(ホステル) (グアム一人は初めてです) も教えてください。 英語でも大丈夫なので、日本語でない分、安いのであればなおよしです。 いろいろ調査していますがたくさんあって決め兼ねています…。 よろしくお願いします。

  • グアムでダイビング

    9月末くらいにグアムへ行こうと思っています。 グアムでダイビングをしたいと思っているんですが、ダイビング付のツアーor格安ツアーにしてオプションでダイビングをつけた方がいいのか迷っています。 もし、オプションでダイビングをつける時としたら、どこのショップがいいのか、オススメのショップがあれば教えてください。 あと、私はOWのライセンスを持っているのですが、友人は体験ダイビングしかしたことがないのですが、体験以外に一緒に潜れるコースはありますか? いろいろと質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • グアムのダイビングショップ(女性一人でのライセンス取得)

    ダイビングは全く初めてですが、グアムでダイビングのライセンスを取得しようと思っています。 二日間で取れるプランがある所で探していましたが、想像以上にショップが多く、ダイビングショップの見分け方も読みましたが、初心者にはネットのHPからだけでは良し悪しがわかりません。 私は英語も勉強しているので、日本人経営じゃないところでも、英語の勉強にもなるしいいかなあと思っています。 そこで質問ですが、 日本人経営以外にも、ネイティブ経営のショップも含め、 (1)Cライセンスを2日間でとれるコースがある (2)女性一人の参加も危なくない (3)なるべく割安な価格 にあてはまる、グアムのお勧めのダイビングショップを教えて下さい。 また、ライセンスのない友人が後から来るので、一緒にダイビングをしようと思っているのですが、ライセンス保持者と初心者は一緒に潜るのは不可能ですか? 質問ばかりでごめんなさい。

  • グアムでダイビングのライセンスを取りたいです。

    来月に念願の連休がもらえそうなので 以前から思っていたダイビングのライセンス(オープンウォーター)を取得しようと意気込んでいます。 グアムは行った事がないのでグアムにしようと決めているのですが、私は女でしかも都合のつく友人もおらずで、一人で行く事にしました。 まずみなさんに回答いただきたいのが (1)3連休の休みで前日の夜から行き、3日目に帰るのは可能か? (2)女一人でも受講可能か? (3)またオススメのダイブショップはありますか? (4)一人で夕食を外で取ろうと思っていますが一人からでも入れますか? なんだかたくさん質問してしまってすみません・・・ 来月なので、不安要素は取り除いておきたいんです。 宜しくお願いします!

  • ダイビング ライセンス

    サイパン旅行(夜発の朝帰りの三泊4日)でダイビングのライセンスをとりたいと思っています。 この日程で取得できますか? もし取得できるならおすすめのショップなどあったら教えてください。ちなみにダイビング初心者の一人旅です。

  • タヒチでダイビング。ライセンスなくても大丈夫?

    8月にタヒチのモーレア島に行きます。 ダイビングはしたことがないのですが、せっかくなのでしてみようと思いす。 体験ダイビングとライセンスを持っているダイビングではどう違うのでしょう? 一緒に行く友達はダイビングはしたくないと言っていて一人で参加することになります。 また、フランス語はもちろん英語にも自信はありません。 そんな環境でまったく初めてでもぐることに少々不安があります。 ライセンス(Cカード)を日本で取って行った方が良いでしょうか? ダイビング経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • バリ島でのダイビングライセンス取得

    1月に5泊7日で女1人、バリ島にダイビングのライセンスを取りに行こうと思っています。 ショップが多く、どこにしようか迷っています。 1人でも参加しやすい、おすすめのショップがあれば教えてください。

  • グアムのダイビングショップ

    グアムでダイビングをしたいのですが おすすめのショップを教えてください。 日本で昨年ライセンスを取ったばかりの素人です。 機材も借りれて・親切で・丁寧で・お安いところを 希望しています。 よろしくお願いします。

  • ダイビングのライセンスを取ろうと思っています

    私は学生なんですが、この夏休み中にダイビングのライセンスを取ろうと思っています(「ライセンス」でなくて「Cカード」なんですよね)。でも、どのような基準でダイビングスクールを選べばいいのか分かりません。 タウンページで調べたところ、住んでいる街には10件ほどダイビングショップがあるらしいので片っ端から電話して聞いてみようと思っています。 一応、 (1)できるだけ安く取りたい  (2)ツアーに参加して取得ではなく、できることなら通ってライセンスを取りたい (3)海外でも使えるもの という希望があるので、「価格」と「通って取れるものなのか」、「海外でも使えるかどうか」を聞かなければならないと思っています。 それと過去の質問を見ると取得にかかる値段が安くてもウェットスーツを買わされたりすることもあるとのことだったので、ウェットスーツを買わされたりするかどうかも聞かなくちゃなぁとは思います。 他に聞いておくとよいことはありますか?

  • ダイビングライセンス取得について

    去年、オーストラリアのグレートバリアリーフで初めてダイビングしました。 初めての体験ダイビングで魚やサンゴなど海の生き物に感動し「ダイビング楽しい!」と思えました。 (普段はインドア派でスポーツは苦手です。スノボは開始30分であきらめました・・・・) 今年の夏、旦那と2人沖縄に行くのでダイビングをしようと思うのですが、それまでにライセンスを取得してファンダイビングにするか悩んでいます。 ライセンスをもっている友人は「取ったほうがいいよ!体験とファンじゃ全然違うよ!」と言っています。なのでファンダイビングしてみたいとは思うのですが、ライセンス取得には5~6万かかるし、(旦那と2人だと10万超えます)取得後何回行くか考えると取らなくてもいいのかな?とも思えます・・・もともと熱しやすく冷めやすい性格でアクティブでないので熱が冷めたら全く行かないじゃないかとも・・・また、来年には出産を考えているので子供ができたらもっとできなくなるんじゃないかとも思ってしまいます。 実際のところ、子持ちでダイビングされてる方はどれくらいの頻度でいかれるのでしょうか? またその際子供はどうしていますか? そもそも、あと何回か体験ダイビングをしてからライセンス取得を考えたほうがいいのでしょうか?