• 締切済み

グアムでダイビングのライセンスを取りたいのですが・・・

2月からグアムに2ヶ月行きます。一人旅です。 せっかくなのでダイビングのライセンスを取りたいと思ったのですが、ほとんどのショップが二人からの参加ならOK、 もしくは二人分の金額を払っていただければ一人でも参加は可能、というショップもありました。 二人で参加、またはグループで参加される方より多少金額が高くなってしまうのは仕方ありませんが、 さすがに料金が2倍ともなると正直きついなぁ・・・と思ってしまいます。 こちらの身体的な問題もあり(軽度の難聴者、体験ダイビングは7本程あり)プライベートレッスンを希望しているので、 もともと金額は通常より高くてもしょうがないのですが、それの2倍かと思うと正直痛いです。 今回も体験ダイビングのみで終わらせた方がいいかなぁと思ったり。 金額的なことはこの際無視して、『一人でも参加可能でプライベートレッスンをやっていただける、安心のできるショップ』 をどなたかご存じであれば教えていただきたいです。 いくつか教えていただけたら、直接ショップに問い合わせてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#120355

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.aqua-academy.com/service/03.html   検索した1件目ですが、「お一人様から参加可能」となっています。   プライベートレッスンとは、何をしたいのか分からないので、直接、ショップに問い合わせてください。(ライセンスを取ったら、翌日からファンダイブに参加しても良いと思います。) では。

質問者

お礼

akina_lineさん 上記サイト拝見させていただきました。 (プライベートレッスンというのは、他のサイトで「一組に1インストラクターでの講習」と書いてあったのでこれを引用させていただきました。) さっそく問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございます!