• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄(那覇)のダイビングショップ

5月の中旬に沖縄(那覇宿泊)でダイビングをする予定です。 那覇市内だけでもかなりの数のダイブショップがあって迷っています。 そこで質問ですが、スタッフが何人もいる大型店と1~2名程度の小規模店ではどちらがお奨めでしょうか。 また、同じような質問ですが、自社ボートと乗り合いボートではどちらが良いでしょうか。 ポイントはできれば粟国に行って見たいと思っていますので、そこんところも考慮して回答いただけると嬉しいです。 AOWで経験25本程度の為、海況や経験不足で無理な場合は慶良間でもOK。 沖縄に詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No1です。万座店のほうはスタッフに船長と言うニックネームの人がいるのを見ていただければわかるとおり専用ボートをもってます。 那覇店の方は一度メールなどで問い合わせされてみてはいかがでしょうか。 オーナーは、(確か5000本達成していたと思います)本当に海が好きな方で相当ハードなこともやってくれるみたいですよ。 特に万座の海のことなら知らないことは無いんじゃないかというくらいすごいです。 ビギナーからバリバリダイバーまで面倒見てくれるお勧めショップです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Nii
  • ベストアンサー率48% (79/162)

私がライセンスを取ったお店(その頃は店舗は無かったが・・・)です。 小規模のお店で、小回りはききました。 慶良間行きたい~って言ったら、最終日は手配してくれたり。 なれないうちは、少人数のほうが安心かなと、小規模なお店を選びました。 ボートも乗り合いだったけど、楽しかったです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/andive/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 インストラクターは1人のお店かな? 折角教えていただいたのですが、初心者ダイバー専門店のような雰囲気なので、ドリフトでガンガン潜りたい私にはちょっと不向きかもしれませんね。

  • 回答No.1

私がいつも沖縄でお世話になっているところです。スタッフもいい方たちばかりでいいショップですよ。確か那覇店もあったともいます。 けっこう我侭も聞いてもらえますよ。

参考URL:
http://www.marine-dream.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。 那覇店もありますし、5月上旬には粟国の方も行く予定みたいですね。 HPにはボートの記載がなかったので、ボートは乗り合いですかね。