• ベストアンサー

アロマのお香や線香の煙は健康に悪いですか?

僕は普段喫煙はしませんし、タバコの煙は嫌いです。 しかし、最近部屋でアロマのお香を焚きます。 1日に三角錐のお香を1つくらいです。 そこで質問なのですが、ああいったお香や線香の煙は健康(特に肺)に害を与えるのでしょうか? また害があるとすればそれはどのくらいのものでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.1

私も焚いていますが、有害と思ったことはありません。仮に何か有害であったにしても、煙草よりははるかにましですし、むしろ、リラックスできるメリットのほうを重宝したいです。 あまり深く考えずに香りを楽しむということでいかがでしょう?