• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の題名を教えてください。

40年ほど前に見た動物記録映画です。白黒映画だったと思います。場所は東南アジア、野生のニシキヘビやトラ、豹やワニなどが戦うシーンが多かったです。囲いの中の豚を丸呑みにしたニシキヘビが、飲み込んだ豚の分腹が膨らんでオリから出られないシーンなどがありました。人間より、大蛇のニシキヘビが主役の映画でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらの記載によると「マルガ」という映画のようです。  ・http://big_game.at.infoseek.co.jp/combat/combat2.html   大蛇は肉食獣に対抗できるか?  「マルガ」を検索すると2つヒットしました。  ・http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8631   「マルガ」(原題:Bring 'Em Back Alive)  ・http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10337   「マルガ(1934)」(原題:Jungle Cavalvade)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1740229

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。マルガの解説を読むと、確かにこの映画のようです。そういえば、ヤシの殻の中にえさを入れ、えさを握ったこぶしが抜けずに猿がつかまるシーンを観客がみな大笑いしたのを思い出しました。長年の思いがかなえられそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画で使われる動物の基本的なその後は?

    えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか? 犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。 特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

  • 白黒映画で、ベンツに関するコメディ。タイトルをお教えください。(長文です)

    5~10年ほど前に、NHKで放送されていた映画のタイトルがずっとひっかかったまま気になっています。 車のベンツが印象に残っています。 覚えている事は、 ・白黒映画(コメディ) ・主役が背の小さな男性で、東南アジア系(インド系かな?) ・急になのか何か用事があったのかは分かりませんが、主役が母親に会いたくなって故郷に行く途中にいろいろな災難がふりかかる。 ・主役は非常にベンツが大好きな様子で、ベンツのマークがたくさん書かれた白っぽいシャツを着ている。 ・主役はベンツに乗っている(たぶん白)。 ・船に乗るシーンがあり、一緒に乗せた愛車ベンツを非常に気にしている。 ・どこかに路駐し、戻るとベンツのロゴ(ボンネットの上にそびえ立つマーク)が、無くなっていた・・・。 ・あのロゴマークがどうしても欲しくて仕方無い主役。とある都市のようなところでその部品を探すが見つからない。(他人のベンツのロゴマークまで盗もうかとも考える) 結末は覚えていませんが、とにかく面白かったのでもう一度見てみたいのです。 上記の内容は順番は合ってないと思います。 かなり記憶が薄いので・・・。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワンシーンしか記憶にないのですが・・

    タイトルを教えて欲しいです。 約15~20年くらい前、私の父親がTVのゴールデンタイムのロードショーで見ていた洋画作品なのですが、男性がオリの中にいるトラを格子の外からモップの棒みたいなもので、ガンガン叩いていると、怒ったトラが男の腕に噛み付き、付け根から噛みちぎり、回りにいた人に男はトラから離されるのですが、バッタリ倒れ、床に血が広がっていってCMになりました。 ワンシーンしか記憶になく、見た年代も定かではないのですが、既にTVで放送されていたということもあり、もっと古い映画だと思うのですが、当時幼い私が、寝る為にリビングから出ようとした時にそのシーンがたまたま流れ、とてもショックで眠れなかったのを、急に思い出し、「なんていう映画だったんだろう?」と思い質問しました。カラー映画でした。 非常に少ない要素ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スナイパーがカッコいい戦争映画を探しています!

    「スターリングラード」が今の所一番面白かったですね(ただし、主役ではなく敵のナチス高級将校←スナイパー、を演じたエド・ハリス←ザ・ロックでも大佐として大活躍、にですが:笑) あとは、「プライベートライアン」が面白かったです(ただし、スナイパーはワンシーンしか活躍せず、やや残念でしたが…それでも結構迫力がありました)。 「山猫は眠らない」は微妙でした…;内容が私には薄く感じたのと、アメリカ万歳はちょっと…。 ・別にスナイパーがメインでなくとも構いません(活躍してれば)。 ・また、白黒だろうと古い映画でも全然構いません。 ・戦争の方が私は好みですが(迫力と話の重みが段違いなので)、「狙撃者(ドイツ映画)」のような戦争映画でなくとも隠れた名作でも構いません。 ・主人公がスナイパーでなくとも、狙撃のシーン(手に汗握る)があれば構いません ・注文が多くてすみません; 以上、該当する映画ありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 肉食獣に襲われる草食動物

    よくサバンナの野生動物の番組や、映画でライオンがインパラとか 象、水牛などをエサとして襲うシーンがあります。 肉食獣は強いでしょう。 チーターやトラ・ライオン・オオカミなどの大型の肉食獣に狙われる 草食獣は逃げるしかありません。 ですが、襲われる側の動物には立派な角という武器があります。 全く武器を持たないウサギや鳥と違って戦うことが出来そうです。 象も襲われていましたが、大きさを比べると、 いくらライオンが数匹同時に襲い掛かっても、象だって ただ逃げるだけではなく足で踏み潰すことが可能だと思うのです。 鼻で吹っ飛ばしたり、小象が襲われてる時などは 仲間数匹で突進すればライオンは飛んでいきそうに思えます。 それなのに、番組で見るシーンでは逃げるばかりです。 逃げてる途中でつまづいて転んでしまうので食べられていました。 彼らの角は、そういった相手のためにあるのでは無いのでしょうか? なんのためにあるのでしょうか? 仲間内で威嚇する(縄張りやメスの気を引くため)だけの ものなのでしょうか? 襲われた事にパニックになってるから使えないだけなのでしょうか?

  • 公開ほやほや映画「マイアミ・バイス」の様なオススメ作品は?(ちょびっとネタバレ有

    昨日、マイアミ・バイスを観て来ました。 久しぶりにああいった映画を観て、娯楽として楽しめました。 そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、 あの様なタイプの、DVD化されている映画でオススメのものはありますか? `あの様なタイプ’とは… ◆世界をまたにかけちゃう感じ  (欧州は無論、東南アジアなんかも出てくると映像的にエキゾチックでステキ) ◆CIAとかFBIとか出てくる感じ  (やはり、自分が知り得ない世界を描いているのは観ていて楽しい) ◆あまりコミカルではない感じ  (マイアミ・バイス程度が丁度/Mr&Mrsスミス等がNGにあたる) ◆あくまで主役は男性のもの (自分が女性なので、同性の主人公だと`んなアホな’となってしまいます。) ◆映像的に動きがあるもの  (シリアナなどがNGにあたtる) ◆拷問などグロい場面は平気です ◆悟れる程度の、ちょっと洒落(ギャグではない)がきいてるもの  (ラストのイエロ?が殺されたシーン、最初の方の台詞であった`抽象的な壁画’を(多分)意識していた様に…) ◆古い映画では無いもの  (時代や外国の地のバックグラウンドに疎いので、手軽に楽しめない) 注文が多くてすみません^^; 元々の好みは、スパイ、猟奇殺人、などです。 ですが、SAWの様な暗いモノ(お金かかってない)や、ハンニバルシリーズなどには飽きてしまいました。 今は、爽快に、ダイナミックに、クールに、そんな風に娯楽としてサラっと楽しめる映画が観たいです。 どうでもいい事ですが、上にNG例として列挙した映画も面白かったです。 ちょっとズレるんですが、マイボディーガードも好きです、思ったより単純なボディーガード映画じゃなかった&変わった感じの音楽がツボでした。

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 映画が借りたいけど題名が分からない

    ニコニコ動画かYouTubeで海賊版のdvdを観たのですが,題名が載っていないため,借りたくてどんなに調べても分かりません。 たぶん,アメリカかカナダの海外ドラマだと思います。海賊版で観たのは,丸太を積んだトレーラーやパトカーや犯罪者の車による多重事故や,台所の死亡事故や,自宅ガレージでの感電事故死でした。 全て同じ作品なのかは確かなことは分かりませんが,確か説明文ではシリーズ作品だとの事でした。ご存じの方がいらっしゃいましたらコメントを寄せてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。