• 締切済み

元遊び人の彼

彼氏にこの前俺は浮気性だと告白されました。そして、俺はこれからもチャンスがあったら浮気するって言ってました。そのことでケンカになって問い詰めたらそれはいじめてるだけで、本当にするんだったらそんなこと言うわけないでしょ。と言われました。昔のことを聞かれると遊び人だったのは否定はできないとは言ってましたが、これからの彼との関係をどうすればいいのか心配です。誰がアドバイスを下さい><

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 本当に浮気性の人は、クセで浮気してしまうので、付き合っている相手に自己申告する人は少ないと思いますよ。 わざわざ言うほど悪いことと思っていない人も多いですし。 彼は、あなたが心配そうな顔をするのを見て、自分の存在を確かめているのではないでしょうか? 泣きそうになって、彼に食いつくあなたが可愛くてしょうがないのでしょう。 ただ、言っていいことと悪いことというのがあります。 わざわざ気分の悪くなるようなことで、相手の気持ちを確かめるのは中学生までです。 彼が中学生なら話は別ですが・・・。 あなたも、浮気したら別れるからね!くらいの強気の態度も時には見せた方がいいとおもいます。 彼の場合は、浮気したら別れるというよりも、ショックで浮気後は付き合えないくらいになっちゃうかもしれない・・・くらいの方がいいかもしれません。 浮気したら後はないからね!ということを伝えて、あなたが悲しむようなことは、あまり言わないようにお願いしましょう。 別れることだって考えちゃうんだよって。 浮気性発言に関しては、心配いりませんよ。 過去は・・・と言って話をする人に限って、程遠い過去を持っていることが多いですからね。 あなたのことが可愛くてしょうがないのですよ。 ただ一応、浮気性というと言うことは把握しておいて、自分の中で『ここまでは許すが、これ以上されたら一旦別れる』という線ははっきり持っていたほうが、後々悲しい結果にならないかな・・・とおもいます。

  • Lazy_Dogg
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

彼の言動は、あなたの出方を窺った様に聞こえました。 彼は昔、遊び人だったわけですよね? 私の周りで遊び人が更正(?)したのは、 本当に好きな人が出来た奴だけですが、その他はずっと遊び人です。 付き合っている彼女が居てもです。積極的に「遊んで」いるわけですから。 彼が遊びをやめる位あなたの事が好きならば、 冗談でも「浮気性だ」は出てこない様に思えます。 過去に遊んでいて、今は違うのであれば尚更です。 この話からだけで受けた印象であてにはならないですが、 何かの気まぐれで言ってしまったのかもしれないですし、 「浮気性だ」の会話がどの様な状況だったかにもよると思います。 結局は、色々な事を含めて彼を信じるかです。 よく見極めて下さい。

noname#31063
noname#31063
回答No.3

虐めているというより、それだけモテるって彼の自慢に聞こえました(笑)。心配しなくても、凄くモテる人は自分から「浮気性」って言わないもんです~。 それ以外に彼の自慢があるのかな? 私なら浮気性でもそれだけ尊敬出来る人格者なら別に勝手に好きでいます。 hyunhyun13さんは彼に大切に想われたい、他の人とは一線を引いた存在でありたいって気持ち判りますよ。 でも性欲の強さが男の愛、彼女の幸せにしたいって気持ちからの表現ではないので、その辺を勘違いする女性も悪い!っとおばさん言いたいのね。ごめんね。 「愛ってなんだと思う」と聞くといいです。遊びなら答えられませんから。

回答No.2

なぜ彼がそんなことを言ったのか、ちょっと理解できませんね。 あなたの出方を試したのかも知れません。 「本当にするんだったら言うわけない」とのことですが、しなくてもそんな相手が不安になるような言葉をいう必要ないんですけどね・・・。 もし、本当に浮気をしたらアナタがどう出るかを知りたかったのでしょうかね。 「浮気はしたい。もしバレてもこの女はついてくるか」というのをアナタの反応を見て判断しようとしたのかも知れません。 もしくは、ヤキモチを妬かせたかっただけかも知れません。 シチュエーションにもよりますが、ジャレ合いの中でのセリフなら、そう深く考えることもないとは思いますけどね。

  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.1

心配かも知れないけれど、まだ現実に起こってないことを案じていても仕方ありません。実際、本当に浮気された、ということになったら本当に心配すべきですが、現在は口で言うだけで本当に浮気をしているわけではないし、浮気を予防することも予知することも出来ないわけですから。 でも「浮気性の性格」で、日ごろから女性に意味もなくベタベタしたり、「浮気」とは言わないまでも、必要以上に女性と遊びに行ったりすることが多い、ということならば、質問者さんがそのことに対して「やめてほしい」旨をはっきり言ったほうがいいですね。そしてそういうことを率先してするような人とは結局長続きしないので、直してくれないようなら別れる方向で行ったほうがいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 結婚考えていた彼が元遊び人

    彼が20代後半から30歳位まで、女性に不細工なのに綺麗だねとか、好きでもないのに好きだ愛してるとか心にも無いことを言い、引っ掛けて遊んでいた元遊び人だと分かりました。 そういう人と結婚出来ますか? 今はそういうことは反省してやらないと、そして私の事を本気で好きだし結婚したいと言いますが、平気で嘘言える人なのかと思えて・・・・。 私は昔から遊ばず貞操観念は高いです。 彼は現在40代半ばです。 それと元遊び人を男性同士は数をこなしたとかで、凄いな~と尊敬したりするそうですが、女性はやっぱり嫌ですよね? 私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね? それを分かってて言った事も少し理解出来ません。 言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。 相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

  • 遊び人を好きになって苦しむ友人にどう接するべき

    30代女性です。長文お付き合い下さい。 十数年来の仲の良い友人女性Aが、何故かいつも遊び人の男性ばかりを好きになって苦しんでいます。親友として彼女にどう接したらよいのでしょうか? 今までの経緯です。全て ・Aと交際中の男があろうことかAの親友である私を口説いてくる。(この事実をAは知らず、私がこの男と距離をおきました。) ・上記男性と別れた後、Aが付き合った男性。Aと交際中に別の女性と手繋ぎデートしているところを私が目撃。 ・男が乱痴気パーティーをしていたことが発覚。 ・その次の彼氏は実は既婚者だった。 ・その後また新しく付き合った男性も浮気が発覚。 ・結局その男性と結婚しましたが、結婚後も別の浮気などあり傷ついていますが子供もいるため離婚していません。 ・現在心の隙を埋めるためか、とある芸能人に手土産を渡すなど入れ込んでいます。名前は伏せますがこの芸能人も遊び人として有名な人です。 Aは清楚系の美人で頭も良く気さくで、昔から男性に大変もててきました。そして真面目で浮気容認というわけでもないのですが…毎回、私から見るといかにも遊び人のオーラムンムン!という感じの人を好きになり、トラブルになり苦しんでいます。上記以外にも色々あります。 昔は危険だと思う男性について忠告したこともありましたが、もう良い大人の年齢ですし、私は彼女の相談をただ黙って聞くに徹しています。が、あまりに繰り返しトラブルが起こるので今度は何だかその芸能人に都合良く扱われてしまいそうで心配です。家庭の不和も… 親友としては彼女に幸せになって貰いたいので、今後彼女にどう接したらよいでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 遊び人という噂を立てられた

    職場で遊び人という噂を立てられました。 以前仲良くしていたけど今は嫌われたのか距離を置かれている女性社員がいます。 本当に仲良くて、まさかこうなるとも思っておらず、気を許し何でも話してました。 以前、もう退職していませんが既婚男性と関係を持ったことがあり、そのことを知っているのも彼女だけです。 なので今色々言われているのだろうと覚悟はしていました。 先日、別フロアの男の子と飲み会が一緒で、「この前○○さんからめっちゃ軽いって噂聞いたよ!」と言われ。 「男の子誰とでもよく喋ってる、前も遊んでたみたいだしあんたもイケるよって言われた」「試しに今日膝に座らせることができたらランチ奢ってやるって言われたんやけど」と… ○○さんとは、距離をおかれてる女性社員のことです。 その男の子はわたしとその女性の間がまずくなってると知らず、わたしと飲みに行くことを言ってこんな話になったようです。 もちろん以前そういう不貞なことをしてしまったことは事実ですし、悪いことをしたと反省してますが、そういう彼女も昔はとっかえひっかえで既婚者とも遊んでいて、正直バラしたら職場的にマズイ…という話も知っているので、なぜわたしがこんなことを言われなければならないのかと。 わたしは軽いわけでも遊んできたわけでもないです。 職場もそこまで大きいわけではないのでそんなこと言いふらされてるなんて本当にイヤだな…と思っています。 その飲み会でその話が出たとき、雰囲気を壊すわけにもいかず、否定しながらもそのままそんな話にテンションを合わせたりもして…あとから考えればそういうふうにノリを合わせるから軽いと思われるんだろうな、と。 そして、その飲み会に一緒に行った仲良い女子二人もなんか引いてるような気もして…色々と本当に最悪です。 その二人には後からきちんと話しましたが、その時泣いてしまってそれも面倒だっただろうし。。 自業自得かもしれませんが、何かアドバイスいただけませんか?

  • 遊び人の彼から離れられないです

    彼とは一年弱前に知り合いました。当時私は就活中の大学生で、同じ大学の先輩である彼は就活中の私を支えてくれました。この時彼には彼女( 彼の初彼女にして彼より20上)がいましたが、彼に口説かれてなんだかいい雰囲気になってしまいました。その後彼は彼女にふられ、すぐに私に告白して猛アタックしてきました。私としては彼女がいた時にずるい距離感で接せられたことや、「彼氏や彼女は複数いていい」という彼の恋愛観が嫌で、友達以上の関係にはなりたくないと伝えていました。お互い好意はあるけど何もせず、ご飯だけおごってもらうという関係が半年は続いたと思います。そうこうしているうちに、彼が元彼女とまた関係を復活させました。当然私は嫌がって、彼女と別れて私と付きあおうといいました。しかし彼は、どっちか選ぶなんて無理、と。その日から一ヶ月毎日日記を送らせたりもしたのですが、虚しくなってやめました。それを最後に私は彼と会うのをやめ、もう5ヶ月ほど会っていません。連絡も一切断っていたのですが、先月彼からしれっと連絡が来ました。そこでまたわたしがだいぶキツイことをいい、喧嘩というか私が一方的に怒って、返事は返しませんでした。 でも、先日とても寂しくなって、その日に会いたいとお願いしてしまいました。嫌いになりたいのに、辛くなった時とか寂しい時、どうしても頼りたくなってしまうんです。喧嘩して一ヶ月ほど返信も返していませんでしたが、彼は全然気にしてない様子で、いいよと。でも結局彼には今また別の彼女っぽい女の子がいて、その子と約束があるようで別日にして欲しいと言われ、何日か代替案出してくれましたが気持ちが萎えてしまいました。喧嘩してた上に当日誘ったから断られても仕方ないとは思いますが、その新しい女の子の約束を優先されてむかつきました。数カ月放置しても切羽詰まった様子が向こうにないのは、他の子がいるからだろうなとは思っていましたが、それでも私の約束を優先してくれると思っていました。私がどんなにキツイこと言って彼のこと遠ざけても、許してくれるし、彼はストーカーっぽいところがあって私に強く執着してると思ってたからです。一万字超えるメッセージ送ってきたり、数カ月放置しても連絡してきたり、などです。 話は変わりますが、今、私に強い好意を抱いてくれている人がいて、告白の返事を保留にしています。私も彼に好意を抱いています。遊び人の彼に抱くようなスリルのある気持ちではないけど、もっと穏やかで、相手を大切にしたいという思いが湧いてくるような心持ちです。遊び人の彼は私の負の面を引っ張りだす(傲慢さや不安定さ、人を試したい気持ち)のに対し、新しい彼といると、よりよい人間になりたいという思いが湧いてきます。近いうち新しい人と付き合うことになると思います。 遊び人の彼は、私と一緒であまり恵まれた幼少期をすごしておらず、父親に完全に無視されて育ったそうで、友達もほとんどいないし必要もないそうです。彼女も、いるといえばいるしいないと言えば一人もいないそうで、いるとすれば私のことも彼女だといいます。とりあえずめちゃくちゃで、一緒にいると私もめちゃくちゃになります。思い切り傷つけたくなるのです。でも、なんだか嫌いになれません。彼は私が許してくれる限り何度でもやり直せるよといいます。私がきちんと見限れば終わるんです。てもそこまで強くなれないし、かと言って彼を優しく受け入れることはできません。もし彼が彼女は私だけにしてくれても、やっぱりどこか幸薄な彼とは一緒にいたくありません。彼も私を傷つけますが、私も彼のことを傷つけすぎて罪悪感感じるしはっきり言ってもう縁を切りたいです。どうしたらきちんと悪いえんをきれますか。

  • 遊び人同士の恋愛

    30歳女性です。35歳男性で、遊び人を好きになりました。 まだ何もしていません。グループで食事など誘われたり誘ったりした事がある程度です。 きちんと本気で付き合いたいのですが、私自身、散々遊んで来たので真面目に受け取ってもらえるか分かりません。正直遊び疲れているので、普通に絆が欲しいです。相手も同じ気持ちだと良いなと思って、遊び人だから…とは思わないようにしようと思っているのですが、遊び人同士の恋愛は、どう運べば良いでしょうか。きちんと心のある関係を築きたいし、大事にしたいです。でも、本人を前にするとなかなかうまく表現できません。アドバイスお願いします。

  • 遊び人だった人って、、、

    私の彼は、所謂 元遊び人です。 沢山、遊んでる女の子がいました。 本気でそれを楽しんでた訳ではなさそうですが、真剣になれる子があまりいなかったみたいです(それでも、楽しんでたには変わりはないと、思うんですけどね。) コミットメント恐怖症みたいなもんなんですかね、、深く異性と関わるのが彼にとっては非常に難しかったらしいです。 真剣になれる子が現れても、結局 すぐに自分のせいでダメにしてしまうみたいなんです。 自分では、僕はすごくワガママだから、、って言ってました(笑) 私とは、長い友達期間を経て、先月彼が遠くに引っ越す直前に 告白されて付き合い始めました。 彼の今の気持ちを疑う訳ではないですが(今まで付き合ってきたどの女の子にもしていない事や、言っていない事を私に言ってくれるし、彼の性格からそれは本当の事で、甘い言葉や行動で私をだます為ではないと言う事は信じられるからです。)、ただ、遠距離の割りにマメじゃないのと、やはり、彼が誰とも深く関わる事が出来なかったって言う事実がとてもひっかかります。 彼の事は、大好きです。 だから、すぐに遠距離恋愛になるって分ってても、続けていこうって決めたんです。 それで、質問なのですが、 こういう異性に深く心を開けない(無かった?)タイプの方って、どうしてこう言う風になってしまうんでしょう? どう言う、心理状態でこんな事してる(してた)んでしょうか? バカな質問ですいません、私にしてみれば、まったく理解しがたい事なので。  もう一つ、遊び人の人って、やはりずっと遊び人ですか? 変わるのって 有り得ないですかね? 友達に、遊び人は、死ぬまで遊び人だよ~!なんて言われて、ちょっとショックを受けています。 どなたか、前はそうだったけど、今は、変わったって方の話を聞かせてもらえれば 嬉しいです。 もちろん、反対の話も聞かせて下さいね!

  • 胸が大きいと遊び人なのですか?

    26歳ですが処女です。 彼氏は一度いたことありますが、体の関係もなかったです。 この前職場の男性が胸の大きい女性に処女はいない、〇さん(私)とか裏があるかもと話してるの聞いてしまい、ショックを受けました。私はEカップですが遊び人だなんてとんでもないです。 媚びを売るわけでもなく仕事ちゃんとやって休日も女友達か一人で過ごしてるのにと腹立ちましたが、恥ずかしくて怒ることもできなかったです。 こういう偏見は仕方ないのですか? それと、そこまで大きいと意識したことないんですがEは大きいのですか。

  • 元遊び人の彼氏(長文です)

    初めて質問させてもらいます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は当時付き合っていた彼氏の友人で13年前からの知り合いです。 私は県外で別な人と結婚し、子供が一人いましたが、3年前に離婚して地元に帰ってきました。 そして、昔の仲間で集まって飲み会をしたときに今の彼と再会しました。 彼は当時、仲が良かった先輩の彼女だったから自分の気持ちを伝えられなかったと言っていました。 当時の彼はもてていて、女の子との噂が絶えませんでした。でも、結婚してからは真面目に働き遊びもピタリとたまったと共通の友人から聞きました。 私はその後県外に出たので再会するまでは彼の事はほとんど知りません。 ただ、子供はいるけど、奥さんの浮気が原因で別れた事は聞きました。 話がとびましたが、再会して二人で会うようになり付き合っていますが、正直、不安です。 彼は私との結婚も子供の事も考えてくれていますが、遊んでいた当時を知っているだけに不安です。 彼は独立して仕事が忙しく休みはありませんひどい時は寝ないで仕事を続けている時もあります。 そんな彼だから連絡もあまりなく、会うのも2ヵ月に1回くらいです。 先日は3週間連絡なでした。 それでも、彼の事は好きだし信じたい気持ちはありますが、疑ってしまう自分もいます。 元遊び人はいくつになっても落ちつかかないものでしょうか?

  • 彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・

    彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・ こんにちは。 現在22歳で付き合って5ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 私はすごく嫉妬する性格で、嫉妬や束縛もされたいタイプです。 彼は私とは全く正反対で、私が男友達と仲良くお話したり、 元彼と(複数人で)会ったりしていても、なんとも思わないタイプです。 男の人と二人でご飯は駄目みたいです。けどそれも学校の男友達とかでやましくないならOKみたいです。 私はついついヤキモチ妬いて欲しさに、彼に男友達と仲良くしたことを会話で出したりしてしまいます。 男性に食事にしつこく誘われたことも話してしまいます・・ けど、彼にはなんともない様子です。 今日彼と電話してる最中にmixiのマイミクの人(男)からメールが入ったため、それを今回もついつい彼に言ってしまいました。 ちなみにそのマイミクの人は元彼の友達の人というきっかけで過去にマイミクになっており、 たまにmixi内のメッセージでやりとりすることがありました。その流れで、数日前にアドレス教えてと言われ、知り合いの知り合い・・という微妙な関係だなぁと思い、ついついアドレスを交換してしまいました。 そこからまたダラダラとメールがその人とは続いている状態です。(メールの頻度は2~3日に一通程度) そのことを彼に言ったら、「遊び人だね」と言われてしまいました・・「よく(男の人から)メール来るし」と。 私自身は遊び人でもなんでもなく、本当はすごく一途な性格なんです。 しかし、ただ単にヤキモチを妬かせたいという気持ちから、軽々しく彼に言わなくて良いことを言い過ぎたなと思って反省しています・・ さすがに「遊び人」と言われてしまったことにはとてもショックです(:_;) 彼に嫌われてしまったでしょうか(:_;)? イメージダウンしちゃいましたよね・・ 悪いのは自分だと反省しています。 みなさんは、彼に嫌われてしまったと思いますか?(:_;) そして今後どのような行動をとっていけば、「遊び人」のイメージが消え、好きでいてもらえるでしょうか(>_<) 自分勝手なご相談ですが、良かったら回答よろしくお願いいたします。