• ベストアンサー

長瀬智也のマグナムドライ

マグナムドライのCMで長瀬智也が言っている 「のどに、ガッときて、キュッときて、アベッ」 の「アベッ」はどういう意味?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayuina
回答No.3

サントリーに問い合わせた人がいました。 以下抜粋です。 お問い合わせのマグナムドライのCM中の 長瀬智也さんの「アベッ」という言葉は、 CMの撮影現場で、だれということもなく マグナムドライの旨さを表現する言葉として 思わず出てしまった言葉で、特に意味はございません。 との事です。

参考URL:
http://rats.blog2.fc2.com/
binboosan
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じことを考える人がいるなんて。。。 モヤモヤが晴れました!

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.2

マグナムドライはたまに飲みます。 多分ですが、 「のどに炭酸の刺激がガッときて、のどがキュッと締まる。こいつはやべえ(飲み物だぞ)!」 ではないでしょうか?

binboosan
質問者

お礼

>「のどに炭酸の刺激がガッときて、のどがキュッと締まる。こいつはやべえ(飲み物だぞ)!」 私も全く一緒で↑じゃないかなぁと思ってました。 でも、#3さんの回答で旨さを表現している意味の無い言葉だと判明しました。 どうもありがとうございました。

noname#72832
noname#72832
回答No.1

特に意味はないんじゃないでしょうか? 「ガッ」とか「キュッ」とかと同じような、飲んだときのニュアンス的なものでしょうね。 「アベッ」という音もユニークで新しいものなので、おそらくCMを見た人に「飲んでみたい」と思わせる効果を狙ってるんだと思います。 飲んだことないので分かりませんが、「アベッ」となるんじゃないかと(笑)

binboosan
質問者

お礼

#3さんの回答で、旨さを表現している意味の無い言葉だと判明しました。 「アベッ」って言う言葉も、長瀬君の表情もユニークですよね! どうもありがとうございました。