• ベストアンサー

Windows2000Professionalへのアップグレードに失敗しました

WindowsMeからWindows2000Professionalへのアップグレードに失敗しました。再度アップグレードすると、「C\WINDOWS\UPGDLLS\W95UPG.DLL\WIN9XUPG\W95UPG.DLLを読込めなかったため、アップグレードオプションは現在利用できません。指定されたファイルが見つかりません。」というエラーになります。アップグレードが一部実行されてしまい、再度アップグレードが出来ない状態のようです。再度アップグレードする方法を教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

あらら 、出来ませんか (^_^;) Meからは無理なのかもしれませんね。 プロンプトから CDドライブ: エンター cd\i386 エンター winnt エンター でインストールしてみて下さい。 それでも駄目な場合は、 違うホルダーにインストールして下さい。 例 2000の標準 ホルダー winnt クール

その他の回答 (3)

noname#1900
noname#1900
回答No.4

あらら・・・やってしまいましたねー。 Meからのアップグレードは新規インストールじゃないと出来ませんってMicrrosoftでも言っております。つまりMeからの設定を引き継ぐインストールは出来ませんよ。 新規インストールしなおすしかないと思います。Meが生きているのなら残したい物をバックアップしておいて2Kを新規でインストール、HDDもフォーマットしてクリーンインストールが望ましいです。 参考URLも見てください。MSのHPですがその様な内容の事がうたわれております。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/information/faq/010220D.htm
  • Yumikoit
回答No.2

私はWin2000を使っていないので断言はできませんが、おそらくアップグレードできないと思います。 なぜならば Win2000が発売されたのはWinMEが発売されるよりも以前だからです。 Win2000はWinNTの後継OSで、WinMEはWin95/98の後継OSというように、実は一応別の種類のOSとして分類されます。 WinXPはWin2000とWinME両方の後継OSですが…。 ですので、お使いのパソコンにどうしてもWin2000を入れたい場合、一旦まっさらの状態にしてからインストールする、「クリーンインストール」が一番適切であると思われます。 これ以上については他の識者の御意見を待ちたいと思います。

• cool_
回答No.1

Meの起動ディスクからブートして。、2000を上書きインストール(修復)して下さい。多分うまくいくと・・ クール

shinmachi_taro
質問者

補足

起動ディスクで起動し、withCD-ROMを選択して実行すると、診断プログラムの実行後にDOSプロンプトの待ち状態になります。この後、どうすれ良いのか判りません。