-PR-
解決済み

WindowsXP Professional特別アップグレード版は?

  • 困ってます
  • 質問No.204429
  • 閲覧数298
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

もう一度聞きます。Win2000を持ってないのですが、「WindowsXP Professional特別アップグレート版」でWindows98や98SEやMeから、アップグレード可能でしょうか?しかも、クリーンインストールもできちゃうんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

自分が試してみた分には・・・
『アップグレード』
Meからやりましたが、何も要求されませんでした。
『クリーンインストール』
これをやると、交換チェックがあります。
2000はもとより、Me、98、98SE、95でやってみましたがOKでした。ちなみにこれらのOSは95を除いてすべてアップグレード版のCDを使ってやりました。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

わかりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-25 01:06:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

過去のログにもあると思いますが
表向きは2000からアップグレードとなっていますが
Me,98,SEからのアップグレードや新規インストールも可能です
新規の場合はオリジナルCDを求められるかも・・
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

やっぱりそうですか!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 01:09:49


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 私はHomeのほうですが,どちらのタイプのインストール方法も元のHDにそれらのOS(98やMe)があらかじめ入っていれば可能でした。私の場合はプリインストールのMeでしたが,CDを入れるようには要求されませんでした。何もないところからアップグレード版だけを使うのはさすがにダメでしょうが,そうでなければ可能だと思います。
 
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-25 01:08:13
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (14/33)

できます。
プリインストールモデルしか持っておられないのならクリーンインストールはできません。98とかMEとかのディスクを持っておられるのでしたら、クリーンインストールは可能です。
WindowsXP Professional特別アップグレート版っていっても
普通のアップグレード版となんら変わりないのでは?

しかし、2000のライセンスを持っておられないのであれば
これは明らかにライセンス違反です。やめましょう。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ライセンスの件は気をつけます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-25 01:05:05