• ベストアンサー

オス猫の停留睾丸の手術費用

ウチのオス猫ちゃんが、停留睾丸だと判明しました。 去勢手術の時に、おなかも開く・・といっていたのですが、費用はいかほどか?と聞くと、「手術次第」との返事。そろそろ、時期がくるので手術しようと思ってますが、参考までに、手術費用はどのくらいなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billfran3
回答No.2

うちの子が6年前に停留睾丸の手術をしたときは25000円ほどでした ここの病院は関西ではわりと有名で金額も安くはない方です あと ご質問者さんが費用を聞いて「手術次第」って言う獣医さんって どうなんだろ?親切ではないですよね うちは昔から犬 ネコ色々飼ってますが その分 手術とかも多く経験していますが いつの時も(ガンなど大変な手術の時でも)大体の費用は教えてくれましたよ なんだか 心配なので1さんのおっしゃる通り 疑問があればどんどん獣医さんに説明を求めてくださいね(あやふやな答えしか帰ってこないんだったら 他の病院に行く方が良いかもしれません(^^;)

mahhhhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今行っている所を含め、 色々検討してみようと思います。 先生はいい人なんですが、まだ一回いっただけで、 よく分からないところもあるので 他にも通ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。 当然病院にも寄りますが、3-5万円と言ったところではないでしょうか。 遠慮なさらずに、値段以外にも、手術の方法やリスクなど、良く獣医に説明を求めて下さいね。

mahhhhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱろ病院にもよりますよね。 遠慮しないで、色々聞いて検討しようと思います。