• ベストアンサー

エリシオンGエアロ2.4 スタッドレスタイヤ

タイヤ&ホイールの知識があまりないので教えてください。215/65R16のスタッドレスタイヤ、ホイールセットを探しています。しかしこのサイズのスタッドレスは値段も少々高めらしくほかのサイズにしようかと思っているんですが、サイズを変えると走行距離に誤差が出てくると聞きました。やはり誤差がでないようにするには同じサイズを購入しないといけないのでしょうか??何かいいアドバイスがあれば教えてください。ちなみにその際のホイールのサイズも教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13806
noname#13806
回答No.1

カテゴリーが違いますので、回答がつきにくい可能性があります。 まあ、ちゃんと回答されているのもよく見かけるのでこのままでも大丈夫かもしれませんが、改めて国産車(?)の方に質問し直した方が確実かと思います。

tubasaku-n
質問者

お礼

ありがとうございます。投稿直後カテゴリ違いに気づき新たに質問しなおしました。ここでの質問を削除できなく困っていました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • エリシオンGエアロ2.4 スタッドレスタイヤ

    タイヤ&ホイールの知識があまりないので教えてください。215/65R16のスタッドレスタイヤ、ホイールセットを探しています。しかしこのサイズのスタッドレスは値段も少々高めらしくほかのサイズにしようかと思っているんですが、サイズを変えると走行距離に誤差が出てくると聞きました。やはり誤差がでないようにするには同じサイズを購入しないといけないのでしょうか??何かいいアドバイスがあれば教えてください。ちなみにその際のホイールのサイズも教えていただけたら幸いです。 先ほど間違えて自転車のカテゴリに書き込んでしまいました。すみません

  • スタッドレスタイヤのサイズについて

    現在、中古のアコードワゴン(E-CF6)に乗ってます。 久々にスノーボードにでも行こうと思いスタッドレスの 購入を検討しております。 そこで、サイズや種類について教えてください。 現在装着している夏タイヤは205/60R15です。 スタッドレスタイヤも同様のサイズにするべきでしょうか? 本日、某カー用品店で聞いたところ195/65/R15でも問題ない。 とのことでした。 夏と同様のサイズにすると値段が少し上がるので、できることなら 安く済ませたいと思ってます。 195/65/R15でも問題ないのでしょうか? また、このサイズにした際のデメリットがあれば教えてください。 購入については、カー用品店で売っているホイールとセット品で 検討してます。タイヤメーカはこだわりはありません。値段重視で 検討してます。 質問の趣旨から外れますが、アコードワゴン(E-CF6)での 雪山走行について、経験されている方いかがですか? 良い点や注意事項があれば教えてください。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤ

    今年スタッドレスタイヤを初めて購入しようと思っていたのですが、バタバタしていて遅くなってしまい急ぎでさがしています。 今日イエローハットとオートバックスに行って見積もりを出してもらったのですが、ホイールセット+ナットで5万円くらいして予想以上の値段なので悩んでいます。 4本スタッドレスタイヤ、ホイールセット+ナットで3万くらいだと難しいでしょうか? ネットだとわりと安く売っているのですがデメリットや注意点はあるでしょうか? ちなみにワゴンRで145/80R13のタイヤをさがしています。 メーカーはどこがいいとかありますか? ネットで買うとどれくらいで届くでしょうか?

  • レガシィのスタッドレスタイヤで

    レガシィTS-Rに乗っています(205/50R16)。 去年はお金がなくてチェーンを購入しました(2万円弱)。 今年こそスタッドレスタイヤを買おうと考えているのですが、 このサイズでスタッドレスタイヤ&ホイールを買うのと インチダウンしてスタッドレスタイヤ&ホイール&チェーンを買うのでは どちらがお得だと思いますか? (タイヤ自体は良いものを買いたいと思ってます) インチダウンの場合、チラシやお店で値段を見てみようとしても サイズについて詳しく分からないのでよく分かりませんでした。 (ブライトンのサイズ195/60R15なら合うような気がするのですが) また乗り心地も変わるものなのでしょうか。

  • スタッドレスタイヤを探す

    スタッドレスタイヤをネット通販で買おうと思い、探していますがなかなかいいサイトが見つかりません。希望としてはスタッドレスタイヤ&ホイールセットで購入したいのでサイト内にそういうセット内容があるサイト(普通のタイヤ&ホイールセットがあるサイトはたくさんあるのですが・・・) どのサイトも通常タイヤ&ホイールセットのコーナーはあるのですが、スタッドレス&ホイールのセットのコーナーが少ないような気がします。あと、スタッドレスタイヤのコーナーがあってもタイヤのみの4本セットとか・・・。とにかくスタッドレスタイヤ&ホイールセットのコーナーがあるサイトを探しています。ご存知の方おられましたら教えて下さい。お願いします。

  • スタッドレスのタイヤサイズについて

    カローラアクシオ4WDの新車購入を検討中です。新車なのでスタッドレスタイヤは付属してないです。 標準タイヤサイズは195/65R15になってます。今持ってるスタッドレスが165/70R13です このスタッドレスタイヤを新車につけても大丈夫ですか? もうひとつ185/65R14のサイズもダメですか? どうしてもダメなら195/65R15のホイール付スタッドレスを購入せざるを得ません。最低でも10万以上するみたいです・・ アドバイスお願いします敬具

  • 現行のオデッセイ(Mエアロ)に205/55/R16のスタッドレスを履かせられますか?

    前年の冬(2008年12月)に205/55/R16のスタッドレスタイヤをアルミ付で購入し1シーズン使用しましたが、今シーズン履かせる前に車の故障で急遽、現行のオデッセイに車を買い換えました。オデッセイのタイヤのサイズが、215/60/R16となっており、幅はともかく径が変わってしまうのですが、この205/55/R16のスタッドレスを履かせたらどんな問題がありますか?そもそも履かせることは可能なんでしょうか?走行距離はやはり狂ってきますか?走行に問題なく、メーターの狂いが誤差の範囲であれば、とりあえず履かせてみようかと思ってますが、ご意見お願いします。

  • スタッドレスタイヤについて

    先ほどお答えいただいた方々、どうもありがとうございました!聞き忘れたことをお聞きします。ゴムの部分だけを取り替えるのにかなり費用がかかるみたいですが、ホイールとセットで交換ではいくらぐらいかかるんでしょうか?又、ホイールとスタッドレスタイヤをセットで購入する場合、サイズなどで気をつける点などありましたら教えて下さい。

  • スタッドレスタイヤについて

    スタッドレスタイヤを買おうと思うのですが、 普通タイヤとスタッドレスタイヤのサイズは同じにすればいいのでしょうか? タイヤ+アルミのセットを購入予定です。 普通タイヤのサイズは、205/60R16 92H です。 ●理想のタイヤサイズは? ●どこか安く購入する方法はありませんか?アルミ付き4本セットで10万円以内 ●タイヤが9月から値上がりするそうですが、1日から一斉値上げでしょうか?

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤについて教えてください。4年前にホイール付きのスタッドレスを購入し、今年買い替えを考えてます。現状保管してある、ホイール付きのスタッドレスを、タイヤだけ変えたほうがよいか、新たにホイール付きのスタッドレスを買ったほうがいいか、どちらが得でしょうか?205-55R-16アルテッツァです。]