• ベストアンサー

エリシオンGエアロ2.4 スタッドレスタイヤ

タイヤ&ホイールの知識があまりないので教えてください。215/65R16のスタッドレスタイヤ、ホイールセットを探しています。しかしこのサイズのスタッドレスは値段も少々高めらしくほかのサイズにしようかと思っているんですが、サイズを変えると走行距離に誤差が出てくると聞きました。やはり誤差がでないようにするには同じサイズを購入しないといけないのでしょうか??何かいいアドバイスがあれば教えてください。ちなみにその際のホイールのサイズも教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13806
noname#13806
回答No.1

カテゴリーが違いますので、回答がつきにくい可能性があります。 まあ、ちゃんと回答されているのもよく見かけるのでこのままでも大丈夫かもしれませんが、改めて国産車(?)の方に質問し直した方が確実かと思います。

tubasaku-n
質問者

お礼

ありがとうございます。投稿直後カテゴリ違いに気づき新たに質問しなおしました。ここでの質問を削除できなく困っていました。本当にありがとうございます。