• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スタッドレスタイヤについて

先ほどお答えいただいた方々、どうもありがとうございました!聞き忘れたことをお聞きします。ゴムの部分だけを取り替えるのにかなり費用がかかるみたいですが、ホイールとセットで交換ではいくらぐらいかかるんでしょうか?又、ホイールとスタッドレスタイヤをセットで購入する場合、サイズなどで気をつける点などありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

明けましておめでとうございます。 ホイールとセットで交換ではお店によってはサービスもあるかもしれません。 時間さえあればパンクのタイヤ交換の要領でご自分でもできますから。 ただお伺いするところタイヤサイズが雪道走行にしては特殊に思えるのですが。 運転席のドアを開けてシートの横のボディーのピラー(主柱)の所にタイヤサイズのシールが貼ってありますのでお店の方と相談して決められたら良いかと思いますが。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

お使いの車のタイアはかなりのスポーツタイアですので、スタッドレスタイヤを探すのが困難です。 大き目の専門店で相談される事を勧めます。 何件かお店で見積もりしたら良いでしょう。 ホイールのサイズダウンは難しいからです。 珍しいサイズですから価格差も大きいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!