• ベストアンサー

DVD再生時の不具合

先日知り合いからビデオから映像をDVDに焼いてもらいました。ところがPCで再生するとうまく再生できません。 数秒再生すると画面が止まり、数十秒後にまた数秒再生し、また数十秒間止まり…の繰り返しです。 何が問題なのでしょうか?PC?DVD? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくPCのパワー不足でしょう。 あなたのPCの性能がわからないので断言はできませんがスペックの低いマシンで再生すると音ズレやそのような飛びが発生します。再生環境を変えてはいかがでしょう?別のPCで再生してみるとか、もしくはPCを整理して高速化してみるとよいかもしれません。 また再生するツールも軽いものがよいかもしれません。私はHAKOBAKOというのを使ってます。googleで検索すればすぐ見つかります。

nackass
質問者

お礼

ありがとうございます!コンピューターについての技術的な知識が全くないので本当に助かりました。試してみます。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.2

PCのパワー不足ということもかんがえられます。 また、別の原因として、そのDVDのメディア自体に問題がある可能性が考えられます。内容がビデオとのことですので、一般的な家庭用のDVDプレイヤーなどで再生してみたり、別のPCを使って再生できるかをためしてみてください。 また、更に他の原因として、そのコンピュータのDVDドライブに原因があることも考えられます。その場合、他のDVDの再生や書き込み等もできなくなる可能性が多いので、他のDVDやCDが正常に再生できるかも調べてみてください。

nackass
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりDVDに問題があったようです。新しく焼いてもらったら今度は正常に再生できました。