• ベストアンサー

ブラウザをクリックしても一番前にこない!

XPです。ブラウザを何枚か重ねてみてるときに、後ろにあるブラウザでも見たいブラウザをクリックしたら一番前になりますよね?? なぜかわたしの使用するパソコンではならないんです。 右上にある _ □× 最小化をクリックして一旦最小にしないとだめなようです。 どこか、操作すればいいんでしょうか? お願いします!

noname#14816
noname#14816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.2

時々そのような現象が発生しますが、ブラウザのバグですので、「最小化して復元」で回避するしかありません。 なお、メモリ容量とは関係ありません。

noname#14816
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マル2日以上この現象で、いい加減?イライラしています。 ん~~時間の経過と共に良くなるんでしょうか? もしお分かりでしたら、お知恵をお貸しくだされば幸いです

その他の回答 (2)

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.3

私なんか、もうまる2年以上もこの現象とお付き合いしています(苦笑) ですので、時間が経過しても良くなることはなさそうだ、ということだけは分かります。 どういうときに発生するのか、その条件がいまだに掴めません。発生するたびに最小化・復元しています。

noname#14816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今日で3日経過なのですが…まったく以って…です。 すごい面倒なのですが、気長にお付き合いが必要なのでしょうかね(苦笑) もう、いやになって、PCを壊しそうな勢いですね。 どうもありがとうございます ほとんどグチで、ごめんなさい。

  • ppl55
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

そんな現象にでくわしたことが無いので良くわからないけど、メモリーが小さいとか無いですか? XPだと512MB以上欲しいとこですが。

noname#14816
質問者

補足

メモリーは95%以上の空き容量があります。。。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • マウスの右クリックでブラウザが閉じない

    タスクマネージャに表示されるブラウザ名で右クリックを押すと「閉じる、最小化、最大化」等と出ますが、どれを押しても反応しません。タッチパネルで操作した場合も同様です。 ブラウザ名を左クリック2回で最小化している場合は反応します。ファイルやプログラムは最小化しなくとも反応します。 使用PCはVista。サンワの光学式マウスMA-G9BKをバージョンアップしてからこうなりました。対策がありましたら教えてください。

  • ブラウザの”最小化”

    開いているブラウザの右上、”最小化”をクリックしてたら、、、 以前は、画面下に、最大化できる見出しみたいなのが有ったのですが、 今は無くなりました。 最小化したら、画面の復活ができず、消えてしまいます、、、 どうしたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザをJavaScriptで最小化…

    JavaScriptで、ブラウザを開く・ブラウザを閉じるなどがありますが、 これと同じように、ブラウザを最小化すると言う方法はありませんでしょうか? ブラウザの右上の(_)をクリックしてもらうということで対応できればよいのですが、分かりづらいという意見もありまして… 何かよい方法などありませんでしょうか?

  • 急にブラウザが無反応になる

    バイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1G です。 先日から急にブラウザの調子がおかしくなりました。 現在Firefox3.6.13を使用しています。 ちょっと分りにくいかもしれませんが・・・。 普通にネット巡回をしていて特に何ともないのですが ある程度(だいたい20分くらい?)してから画面上の「ブックマーク」などをクリックし 表示されるフォルダにマウスカーソルを持っていくと フォルダ右側に全ての窓が出たままになって消えません。 そのような状態になると画面右上の「閉じる」や「最小化」なども無反応になり もし無反応になる直前に最小化したとしても その後にタスクバー上のブラウザが全く反応しません。右クリックもダメです。 しかし、タスクマネージャでは「実行中」になっており ファンも強烈に回っているという様なこともないです。 どこをチェックすればいいのでしょうか? 補足が必要でしたら補足致します。 ぜひ知恵をお貸しください。

  • ブラウザの右上にあるボタンを消すには?

    IEを使用しています。 ブラウザの右上にある、閉じる、最大、最小ボタンを消したいのですが、どうすれば良いでしょうか? ご存じの方は、どうぞ教えていただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクをクリックしてもブラウザが起動しません。

    メーラーのリンクをクリックしたり、いろんなアプリのバージョン情報欄にある、ホームページへのリンクをクリックしてもブラウザが起動しなくなりました。 通常使用するブラウザはIEで、ネスケは入れていません。 きっかけは、ムーンブラウザと言う、タブブラウザを入れ、これを通常使用するブラウザに変更し、その後これをアンインストールしました。 以降、クリッカブルマップからブラウザが起動しなくなりました。 OSはWindows2000SP3 IEはVer.6 IEの修復インストールや、OSのシステムファイルチェッカ等は試しましたがダメでした。 インターネットオプションの設定も問題ありませんでした。

  • ハイパーリンク(?) アドレスクリック→ブラウザに飛べない。

    メールソフトに、 http://www.*****.ne.jp のように書いてあって、クリックしたらブラウザ開きますよね? 開かなくなったんです。 何か設定いじったんですけど、その設定を忘れてしまって・・・。 どうすれば開くようになるでしょうか? バージョンと使用ブラウザは以下です。よろしくお願いします。 ・Win Xp ・Donut RAPT

  • マウスが乗っかった瞬間にクリックされる

    マウスカーソルがクリックできるところにのるとクリックしてないのにクリックした操作が行われてしまいます。 例えばこうやって文字を書いているときカーソルが上の文章のどこかに合うと急に入力がそこからになったり、たまたまカーソルがwindow右上の最小化ボタンに合うと急に最小化されてしまいます。 この機能を停止させることはできますでしょうか? osはwindows vistaです よろしくお願いします。

  • URLのクリックでブラウザが立ち上がらない

    WinXPでIE6.02、OEを使用しています。 1週間ほど前からメール内に記述してあるアドレスをクリックしてもIEが立ち上がらなくなってしまいました。 あらかじめブラウザを立ち上げておいてメール内のアドレスをクリックすると開くことが出来ます。このときは立ち上げておいたブラウザ内に開くのではなく新たにブラウザが開きますので2つになります。 ネスケ7.0を【通常使うブラウザ】に設定しますとちゃんと開くことが出来ますが、設定をIEに戻しましたら、また開かなくなってしまいます。 PhotoshopやIllustratorなどのヘルプもブラウザを使っていますが開くことが出来なくなっています。 ちょっとした設定の感じもしますが、見つけられなかったので質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • ブラウザの最小化と最大化ボタン

    XPでOE6を使っています。 普段はマウスで操作しているのですが、ブラウザの 最小化と最大化をそれぞれキーボードから操作でき ますか?やり方がありましたら教えてください。