• ベストアンサー

また眠れずイライラとするのですが・・

noname#21592の回答

noname#21592
noname#21592
回答No.7

具体的には、コントミンなど、ご主人が帰る、少し前に飲んで、イライラを強制的に止める作用の薬もあります。 また、睡眠薬も、マイスリーやレンドルミン、ハルシオンなど、30種類くらいは、あります。 いくら疲れていても、子供のときに、明日、遠足だからと興奮してねれないように、神経が興奮していては、寝れません。 薬で、強制的に、神経興奮を止め、寝てしまうなど、1ヶ月くらいは、薬で、生活リズムを取り戻してください。そうすると、ご主人のどの部分がイライラの原因なのかが、自分でも理解できるようになり、対処方法も見つかると思います。今の、イライラで睡眠不足の状態では、頭がうまく回転しないのでは、自分の頭で、解決するのは難しいかもしれません。(失礼!)一度、薬によって、正常な生活リズムにして、頭がはっきりしてから、根本であるご主人との関係も冷静に考えることができるかもしれませんね。