• 締切済み

食欲不振について

気分が落ち込んでいるせいもあるのですが、昔から食は細くあまり食べない方なのですがここのところは気分の落ち込みもあってさらに食欲がなく、この場合何科を受診したらよいでしょうか? 心療内科でしょうか?内科でしょうか?

みんなの回答

• hiro-ms
回答No.1

全身の栄養状態を把握する為にも最初は内科受診された方がいいですね。 それで特に異常がみられないようなら心療内科受診という流れになると思います。 総合病院の方が転科し易いでしょう。 内科から精神神経科へ、という感じで同じ医療機関内でスムーズに行くと思いますよ。