• ベストアンサー

踏み台昇降をはじめましたが・・・

2日前から夕食後30分くらいで12分ほど踏み台昇降を段差10cm位でやっています。 だいたい、時間的にはどれくらいが効果的なんでしょうか? 一日何回かしたほうがいいのでしょうか? 現在、フルタイムで働いているのでどうしても朝とか時間がないのですが、一日一回で15分ほどをこれからも続けていくつもりなんですが、これってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

段差の高さ10cm位はちょうどいい高さだと思います。 時間は1日20分程度から始めて、慣れてきたら 少しずつ増やしていけばいいと思います。 あくまでも有酸素運動ですから無理のないようにしましょう。 こちらが参考になるかと思いますのでご覧ください。 http://beauty.s35.xrea.com/diet/

himawani
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の時間では少し短いんですね。 もう少し長くがんばってみます。 でも、はじめてまだ少しなんですが、気のせいか制服のスカートがゆるくなったような・・・ まずは続けてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

私は朝、夕30分と間食を止めたら約3ヶ月で10K痩せました。 頑張って下さい。

himawani
質問者

お礼

30分は私には少しきついかも・・・ でも、やせるために少しがんばって少しずつ時間を長くしていきます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A