• ベストアンサー

リクガメの放し飼いについて。

medalistの回答

• medalist
回答No.1

ロシアリクガメ飼っております。放し飼いはしていませんが、たまに部屋に放しています。問題点はおしっことウンチだと思いますよ。何処でしてもいいのなら放し飼いでもいいと思いますが・・・後は、家具の裏などに隠れて寝ていたりしたので、見失った時は探すのに一苦労でした!

micky1218
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! おしっことウンチはしつけできないそうですね・・ 放し飼いをしてる人はどういう対処してるんだろう。。。?? 参考になりました!!ありがとうございます^^