• ベストアンサー

サンヨーデル使ったことある方いますか?

便秘がひどいので昨日薬局で買ってきたのですが、 飲み方がわかりません! 1日それぞれ4~8粒を2~3回に分けて・・・ って書いてあったのですが、いつ飲めばいいのかわかりません!!! どこかのHPでは、朝晩それぞれ3粒ずつ飲むってあったのですが、 朝ってのは寝起きのことですか?晩ってのは寝る前ってことですか? 詳しくいろいろ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こん**わ。 今現在私も飲んでいます。(*^^*) 私も解らなかったので、会社に直接電話しちゃいました。 空腹時に服用するのが一番吸収がいいそうですよ。4~8粒というのは、1瓶に対しての表示だそうです。 私の場合は、普段便秘が、まったくなかったので、1日に2瓶合わせて4粒で効いています。個人個人効き方が違うとのことですので、まず少なめに始める様にとのことでした。 サンヨーデルは、薬ではなく食品なので、いくら飲んでもかまわないそうですよ。 私は、飲み始めて3ヶ月弱ですが、今9キロ体重が減りました。(^.^)/ 今もがんばっています。