• ベストアンサー

離婚弁護士2

離婚弁護士2で間宮と佐伯は敵同士なのになぜ同じ事務所で働いているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

私が覚えているのでは、 2人の考え方が違うので、対立しているように見えるのだと思います。何度も離婚問題でお互い対立する立場になりますが、どの問題もいい方向へ問題が解決して行きます。 何話目かで、柳田俊文が事務所を辞めたいといい、その代わりに佐伯絵里を推薦します。 佐伯絵里は今回の問題に勝利できれば、(慰謝料が取れたらだったかもしれません)移籍話を考えると言って、そして、今回の問題に勝利し、佐伯絵里は移籍することになります。 私が考えるのは、間宮貴子は優秀な弁護士をして、有名であったので、佐伯絵里は多少尊敬していた部分があったのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記にストーリーが載っています(佐伯が間宮のところに来たのは第3話)。 ある裁判の被告側弁護人と原告側弁護人になったこがあり、その裁判では対立する立場だったというだけで、敵というわけではないのでは?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/rikon2/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚弁護士2

    関東地区だけかもしれませんが、離婚弁護士2が再放送されています。その中で、気になる人がいるのですが、名前がわかりません。 間宮法律事務所の人がよく飲みにいく居酒屋の主人です。間宮弁護士に惚れてて、ちょっと怖い顔をした男性です。 簡単なプロフィールを知りたいので、そういうサイトがあれば併せて情報いただくとありがたいのですが、名前(=芸名)(このドラマでの名前ではありません)だけでもわかれば、自分で調べます。 回答いただける方よろしくお願いします。

  • 離婚弁護士II

    こんにちは! 離婚弁護士IIで、佐伯弁護士は、以前大手法律事務所に勤めていたと思うのですが、何故貴子の事務所にいるのですか? 初回の方見てなかったので、ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 離婚弁護士の初回 教えて下さい

    離婚弁護士の再放送をやっていますが、 今回も第1回のみ見逃してしまいました。 離婚弁護士IIは全部見ているので人物相関図は分かっています。 以下の点についてご存知の方、教えて下さい。 ・間宮貴子が独立した経緯 ・柳田弁護士との関係(元同僚?) ・パラリーガルを採用した経緯(単なる公募?) ・陣内孝則との関係 よろしくお願いします。

  • 離婚弁護士のラスト

    こんにちわ。 1月6日(木)放送の離婚弁護士のラストを教えてください。 記者会見のところで押尾学と飯島直子が抱き合った後、どうなったのでしょうか? ちゃんとビデオに撮っていたのに、その後がぶっちん!と切れていてかなりショックでした。 (切れたのは、私が他の番組と間違って録画終了してしまったからです) 子供とDNAが一致した後の二人(押尾学と飯島直子)はどうなったのか? 間宮孝子法律事務所のメンバーはどうなったのか? ぜひ、教えてください。

  • 離婚専門の弁護士を教えてください

    横浜で離婚に強い弁護士または弁護士事務所を教えてください

  • 離婚 弁護士 神奈川 

    神奈川県で離婚を主に取り扱っている弁護士事務所はありますか? できれば横浜市内が良いのですが…。

  • 離婚に強い弁護士の見つけ方

    離婚調停がうまくいきません。 弁護士にも何度か相談をしながら、調停を進めていますが、どうも、まとまりそうもありません。 相談している弁護士は、いまいち年齢が若く、どの分野が特に得意ということではありません。 当然、裁判をする以上は、勝ちたいので、離婚に強い弁護士の見つけ方を教えてください。

  • さえき法律事務所 離婚問題

    離婚問題に強い弁護士事務所が都内にあると聞きました。 名前は「さえき法律事務所」なのですが、表記は「さえき」か「サエキ」か「佐伯」か分かりません。 場所は新宿のあたりだと思います。 ネットで検索しても出て来ませんので、HPを持っていないと思われます。 住所、電話番号を教えてください。

  • 離婚 弁護士の探し方

    御世話になります。 義理の父と母について相談させて下さい。 おととしくらいから義母は実家を出て一人暮らしをはじめました。 原因はいよいよ義父との生活に終着を付けるためです。 義父は元々、亭主関白な方で、お金への執着がすさまじく、義母への生活費は渡さず、少なからず暴力もあったようです。 義母は近くの団地で一人暮らしをはじめましたが、その間、法テラスや調定を数回行いましたが、義父は雁として首をたてにふりませんでした。 義父が離婚したくない理由は単にお金を払いたくないから。 義母はとても義父を怖がっており、話し合いなど、とてもできません。 最後の手段はもう裁判しかないのですが、この際、弁護士はどうやって探せばよいのでしょうか? 当方、名古屋の人間ですが、離婚に強い弁護士事務所等ありましたら御教授頂きたいと思います。 また弁護士選びのコツ当方ありましたら御教授下さい。やはり女性の弁護士等の方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚の弁護士を選ぶときの注意を教えてください

    離婚の裁判になりました。弁護士さんにお世話にならなければ私だけでは、とてもできません。 たくさんおられる弁護士さんの中で、どのような視点で弁護士さんにお願いしたらよいのでしょうか。 一般的に、弁護士さんは忙しいので、離婚には携わりたくないのでしょうか。(友達の弁護士さんは、社会的な事案じゃないから、離婚の弁護など本当はしたくなかったと言われたそうです) また、このHPで「離婚は、弁護士のよい収入源」と書かれていたのも読みました。 本当のところはどうでしょうか。 離婚が得意な弁護士さんをどうやって見つけたらいいと思われますか。 費用もかかるし、よくわからないことが多いのですがお教えください。