-PR-
解決済み

女性一人で生きていくには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17339
  • 閲覧数707
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

心のよりどころですね。
一人で生きていくといっても、天涯孤独というわけじゃないですよね。
なにか支えになるようなものがないと、精神的に不安定ですよ。
別に彼氏だけじゃなくても、親友や、家族など、大切なものってありますよね。
グチや不満が言えるところがないと、やはりつらいですよ。
一生女一人とはいえ、肩肘張らず、楽しく生きていきましょう。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

言葉にすると、ちょっと恥ずかしいような胡散臭いような気がしますけど・・・。

理想と、夢

だと思いますね。

こうしたい自分、あんな風になりたい自分、
って云うのが根っこにあるとがんばれると思います。

これは、女性が一人で生きて行く為だけじゃなく、
人間として生きていく上で必要だと思っています。

わたしも、子供を生んで、仕事して、
でも、理想はこうだ!ってのを掲げて、
周囲に協力を仰いだり、自分で努力したりして
がんばっています。

時々、疲れちゃうけど、
そんな時は気を抜いてのんびりして
また、がんばるのです。
うん。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

まずayaayaさんの言う「一生女性一人で」という意味がどういう事かということが一番知りたいですね。
まぁ、困り度1ですから参考程度でしょうから感じるままに書いてみましょう。

「一生女性一人」にこだわるならば、そのこだわる理由、目的を常に明確にしておくことが一番大事だと思いますよ。
根っこさえしっかりしていれば、そのための根性も出るでしょうし、迷いがなければ心のよりどころが特別必要だとも思いません。

ただ・・「一生」ということにこだわるのは何故なんでしょうね?、あまり「一生女性一人」にこだわる意味はないような気はしますが。
最近何かそう思わせるような出来事でもあったのでしょうか?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

男性一人でも同じことがいえますけれど、まずは経済力と思われますね。あと、信頼できる友人が、何人か必要でしょう。
病気やケガなど、突発的な出来事に対処していくための最低限の蓄え、心の支えとなる友人はありがたく、かけがえの無いものでございます。