• ベストアンサー

スキー用にワコールのCW-Xがほしい!・・・でも迷ってます。

膝、太腿、ふくらはぎのサポートに ワコールのCW-Xプロモデル(ロング)を購入予定していたところ、行きつけの店はワコールを取り扱っていなくて、 フェニックスの同じ効果のある タイツを勧められています。 値段は若干フェニックスの方が安価ですが、大差はありません。 機能重視と扱いやすい方を選びたいのですが、 当方 全く知識がありません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。 スキー、スノボー シーズン中20日位 滑ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one6-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

5年程前からCW-Xエキスパートモデル(ロング)とフェニックスの品名・品番は不明ですが腰コルセット付の似たタイプを使用してます。 フェニックスはサポートが少し緩く感じ、インナー代わりに使用してます。 しかし、CW-Xは膝のぐらつきを抑えてくれ、大腿部のサポートもいいです! 今回スポーツ用品店でプロモデルを試着しましたが、テーピング効果はエキスパートモデルより高いですが、膝関節のサポートがありません・・・で、結局エキスパートモデルを再購入しました。 自分はスキーオンリーで、30日ぐらいの滑走ですが、CW-Xエキスパートモデルは手放せない一品です。

amanedai
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 詳しく教えていただいて すごく参考になりました。 プロモデルが 膝のサポートがないとは驚きです。 貴重なご意見に感謝いたします。 お蔭様で、すっきりしました! やはりCW-X、しかもお勧めのエキスパートモデルにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13479
noname#13479
回答No.1

こんにちは。 私はCWXプロモデルロングを愛用しています。 フェニックス、ゴールドウイン(ノースフェイス)を試しましたが、履き心地がかなり違いました。 結局、慣れているCWXを使用しています。 知人の中には履き心地を比べた結果、他製品に換えたものもいます。 性能的にはどちらも一緒とのことでした。 アンダーウエアなど、直接体に触れるものはフィット感が大切ですので、試着をして選ぶべきです。 試着して履き心地が良ければ、フェニックスを選択しても良いのではないでしょうか?

amanedai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フィット感ですか、忘れてました。 履き心地のことを 全く考えてませんでした。 試着させてもらって 選ぶことにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。 感謝!!

関連するQ&A

  • CW-X 肉離れの予防にはどのタイプが一番良いか

    私は、スポーツクラブで、ボクササイズ、ダンス系レッスンなどの強度の高いレッスンに一日3時間程度参加しています。 先日、肉離れ(左ハムストリングス)になり、一週間ほど前に治りました。以前にひざを痛めたこともあり、心配なので、太もも用とひざ用の強圧迫のサポーターをしてレッスンに参加したところ、左ふくらはぎを肉離れしてしまいました。 接骨院の先生に相談したところ、サポーターで圧迫すると圧迫されていない部分に負担がかかり、けがをしやすくなるとのことで、使うのなら足全体を覆う、機能性タイツの着用を勧められました。 検索して自分なりに調べたところ、ワコールのCW-Xが良いような気がしますが、どのタイプを購入するか、迷っています。 膝、ハムストリングス、ふくらはぎを特にサポートし、肉離れの予防をしたいです。 エキスパートモデルを洗い替え用に購入し、もう一足をレボリューションモデル、プロモデルのどちらかにしようと思っています。 プロモデルはレボリューションモデルに比べて厚みがあり、夏に使うのがきついみたいだけど、サポート力はプロモデルのほうがあるみたいで、膝のサポートはレボリューションモデルのほうが上みたいで、なんとなくレボリューションモデルのほうに、心が傾いています。 値段に差がありますので、エキスパートモデル2足でも十分であればそれでもいいし、高いものなので失敗したくないので迷っています。 cwxを愛用してる方、機能性タイツに詳しい方など、けがの予防にはどのモデルが良いか教えてくださるとありがたいです。

  • ワコールタイツ「ウイメン」

    ワコールのスポーツタイツ「CW-X エキスパートモデル 」ロング これを着用するときは下着(ショーツ)は必要でしょうか?不必要でしょうか? 仮にショーツを着用した場合、タイツ機能に支障無いでしょうか?

  • ワコールのスポーツタイツ

    ワコールのスポーツタイツ「CW-X エキスパートモデル 」ロング これを着用するときは下着(ショーツ)は必要でしょうか?不必要でしょうか? かりにショーツを着用した場合タイツの機能低下は無いのでしょうか?

  • タイツ

    ワコールのタイツ「CW-X エキスパートモデル 」ロング を購入したいと思うのですが これを着用するときは下着(ショーツ)は必要でしょうか?不必要でしょうか? ショーツを着用した場合タイツの機能低下は無いのでしょうか?

  • 膝のサポートが強い加圧タイツを探しています。

    膝のサポートが強い加圧タイツを探しています。 現在はアシックスをランや登山で使用しています。 高価なのでそれぞれ用意することはできません。 候補 ・REGUARD CGタイツ-EX33 ※試着可能な店舗ご存知でしたら教えて下さい。 ・ミズノ BG8000 ワコールCW-Xは伸びて膝がだれると聞き候補にいれてません。 オススメなど参考意見を教えてください。

  • 登山用タイツ 夏用のお勧めについて

    この2,3年軽登山をしているのですが 今度、かなり高い山に行くことになりました。 もともと交通事故などで足腰が弱いため (靭帯を全部一度事故で切ってしまいました) 今度はちょっと登山用タイツなんかを履いてみようかと 思っています。 ・登りの体力があまりない ・ものすごく汗かきで暑がり ・くだりのときに膝がうまく曲げにくく  どすっどすっとべた歩きになることが多いため  よくつま先に負担がかかります こんなヤツなのですが(ならば登るな・・・という声も 聞こえてきそうですが・・) 夏用のサポートタイツでお勧めのものは 何かありませんでしょうか? 今のところ 第一候補は 4DMのエキスパートトレッキングアドバンスメッシュロングタイツ か、 ノースフェイスのバイオテックス か、 ワコールのCW-Xのメッシュタイプです。 ノースフェイスとワコールは試着したのですが 感じとしてはノースフェイスのほうがしっくりきたのですが 暑い・・・と思いました。 お店の人はあまり詳しくなくて「暑いならメッシュ」 とワコールを進めてらっしゃいましたが この3点を使用されている方などのご意見も聞かせていただければ うれしいです。 よろしくお願いします。

  • サポートタイツについて

    サポートタイツについて、皆様から助言を頂きたく投稿させていただきました。 現在、SKINS社製のA400とワコール社製CW-X STABILYXの購入を検討しております。 参考URL ※A400 http://skins.ocnk.net/product-group/12 ※CW-X http://www.cw-x.jp/men/stabilyx.html 使用目的は、登山を趣味でしてましてサポートタイツの評判が良かったので、購入しようと 思っています。 スポーツ店にて、実際に2種類とも試着してみましたが、実際穿いて屈伸運動位しか出来なかったので、どちらが良かったと体験出来るほどではありませんでした。 登山中の装備はトレッキングポールを使用して登山しています。 今の所、高所の登山ではないので、長時間・長距離の上り下りを経験していない(3時間位の登山道)ので、わかりませんが、現在の所は膝の痛みはありません。 普段の登山は500~1500m位までの低山を月に2~3回登っています。 来年の富士登山の為に体作りしてる最中です。 痛みといえば、ふくらはぎの筋肉痛が時々おきるくらいでしょうか。 好みとか言えば、それまでですが、上記のサポートタイツ経験者様回答をお待ちしております。

  • オススメの保温サポーター

    仕事で週2日、平地から極寒の山(高山)へ営業で行くことになりました。 移動手段は車で3時間ほど運転します。 スーツの下に着こめるものでサポーターを考えました。 1:安くてオススメのサポーターがあれば教えてください。 2:サポーターには太ももと膝とふくらはぎのそれぞれを部位を温めるのですが どの部分のがいいのでしょうか? 普通に膝でいいとは思いますが。 3:タイツも実は考えていますが、タイツを履くと運動はしないもののちょっと動くと厚くなり汗が出て 逆に冷えるかなとも。 以上、どれでもいいのでご意見よろしくお願いします。

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • スノボで筋肉痛?

    シーズン2年目の者です。先日スノボに行った時、昔からの悪い癖で膝があまり曲がってないとの事でかなり意識して曲げるようにして滑りました。上手な人が言うには一番大事とも言います。そこで質問ですが、当然膝の曲げ伸ばしを使うと太ももや付け根が痛く(いわゆる筋肉痛)なってきて長時間滑ってられなくなるのですが、これって単に筋力がないだけなのでしょうか?上級者の方はあんまり痛くなったりしないのでしょうか?初めて滑った時のように筋肉痛になりました。去年まではそんな事はなかったのですが・・・・・。やはり体の使い方が間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう