• ベストアンサー

スキー用にワコールのCW-Xがほしい!・・・でも迷ってます。

膝、太腿、ふくらはぎのサポートに ワコールのCW-Xプロモデル(ロング)を購入予定していたところ、行きつけの店はワコールを取り扱っていなくて、 フェニックスの同じ効果のある タイツを勧められています。 値段は若干フェニックスの方が安価ですが、大差はありません。 機能重視と扱いやすい方を選びたいのですが、 当方 全く知識がありません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。 スキー、スノボー シーズン中20日位 滑ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one6-
回答No.2

5年程前からCW-Xエキスパートモデル(ロング)とフェニックスの品名・品番は不明ですが腰コルセット付の似たタイプを使用してます。 フェニックスはサポートが少し緩く感じ、インナー代わりに使用してます。 しかし、CW-Xは膝のぐらつきを抑えてくれ、大腿部のサポートもいいです! 今回スポーツ用品店でプロモデルを試着しましたが、テーピング効果はエキスパートモデルより高いですが、膝関節のサポートがありません・・・で、結局エキスパートモデルを再購入しました。 自分はスキーオンリーで、30日ぐらいの滑走ですが、CW-Xエキスパートモデルは手放せない一品です。

amanedai
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 詳しく教えていただいて すごく参考になりました。 プロモデルが 膝のサポートがないとは驚きです。 貴重なご意見に感謝いたします。 お蔭様で、すっきりしました! やはりCW-X、しかもお勧めのエキスパートモデルにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13479
noname#13479
回答No.1

こんにちは。 私はCWXプロモデルロングを愛用しています。 フェニックス、ゴールドウイン(ノースフェイス)を試しましたが、履き心地がかなり違いました。 結局、慣れているCWXを使用しています。 知人の中には履き心地を比べた結果、他製品に換えたものもいます。 性能的にはどちらも一緒とのことでした。 アンダーウエアなど、直接体に触れるものはフィット感が大切ですので、試着をして選ぶべきです。 試着して履き心地が良ければ、フェニックスを選択しても良いのではないでしょうか?

amanedai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フィット感ですか、忘れてました。 履き心地のことを 全く考えてませんでした。 試着させてもらって 選ぶことにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。 感謝!!