• ベストアンサー

ガンプラ MGデスティニーはいつ出る?

タイトルの通りなんですが、MGデスティニーガンダムはいつ頃発売されるでしょうか?このシリーズはTVシリーズと違って発売が遅いですが非常に期待しております。 また、「パッケージ用に塗装してあります」とありますが、これは墨入れのみが施されているんでしょうか?ガンダムカラーと言うのがありますがこれはパーツが色分けされていない1/144専用で、1/100には必要ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

>MGデスティニーガンダムはいつ頃発売されるでしょうか? 先売り情報でも出てきていないので、年内の発売はまず無い。 HGの売れ行き次第では出ないかも知れません。 特にデス種のプラモは売れて無いようですから… >「パッケージ用に塗装してあります」 墨入れは勿論の事、陰影が出るように塗装されています。 蛍光パーツ等プラモでは再現されていない部品の塗装など、物によってまちまちですが塗装されています。 カラーパーツであっても撮影用に塗装しています。 ホビー誌に載っている物とほとんど同様です。 >ガンダムカラーと言うのがありますがこれはパーツが色分けされていない1/144専用で、1/100には必要ないものでしょうか? 1/144専用??ガンダムカラーはMG(1/100)用に売られているものもありますよ。 細かい部分が多いとか色数が多ければ多いほど、追加で色を補足していかなければ完成度は上がりません。

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.1

MGの件は、メーカー次第ですが、やっとHGが出たくらいなのでもう少し(半年くらい?)先ではないでしょうか? 1/100もそこそこいい出来だと思うので、今無理してMGにしなくても、、という気がします。 「パッケージように、、」はほとんどの場合、全体的に塗装してあります。最近は塗装していない状態の写真もありますが、あれは親切でよいですね。 ガンダムカラーは単に塗料ですので、スケールに問題なく使えますが、メインの色がセットになっています。 色分けされていない部分用の色が入っていない場合も多々あります。ご注意ください。