• ベストアンサー

ガンプラ MGデスティニーはいつ出る?

タイトルの通りなんですが、MGデスティニーガンダムはいつ頃発売されるでしょうか?このシリーズはTVシリーズと違って発売が遅いですが非常に期待しております。 また、「パッケージ用に塗装してあります」とありますが、これは墨入れのみが施されているんでしょうか?ガンダムカラーと言うのがありますがこれはパーツが色分けされていない1/144専用で、1/100には必要ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

>MGデスティニーガンダムはいつ頃発売されるでしょうか? 先売り情報でも出てきていないので、年内の発売はまず無い。 HGの売れ行き次第では出ないかも知れません。 特にデス種のプラモは売れて無いようですから… >「パッケージ用に塗装してあります」 墨入れは勿論の事、陰影が出るように塗装されています。 蛍光パーツ等プラモでは再現されていない部品の塗装など、物によってまちまちですが塗装されています。 カラーパーツであっても撮影用に塗装しています。 ホビー誌に載っている物とほとんど同様です。 >ガンダムカラーと言うのがありますがこれはパーツが色分けされていない1/144専用で、1/100には必要ないものでしょうか? 1/144専用??ガンダムカラーはMG(1/100)用に売られているものもありますよ。 細かい部分が多いとか色数が多ければ多いほど、追加で色を補足していかなければ完成度は上がりません。

その他の回答 (1)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

MGの件は、メーカー次第ですが、やっとHGが出たくらいなのでもう少し(半年くらい?)先ではないでしょうか? 1/100もそこそこいい出来だと思うので、今無理してMGにしなくても、、という気がします。 「パッケージように、、」はほとんどの場合、全体的に塗装してあります。最近は塗装していない状態の写真もありますが、あれは親切でよいですね。 ガンダムカラーは単に塗料ですので、スケールに問題なく使えますが、メインの色がセットになっています。 色分けされていない部分用の色が入っていない場合も多々あります。ご注意ください。

関連するQ&A

  • ガンプラMGについて

    ガンプラMGについて 聞きたいことが幾つかあります。一つだけでもよいので教えてください。 (1)内部フレームがABS樹脂メインになったのはいつ頃からですか?MGドムはABSパーツが一切無いし陸戦型ガンダムは指がプラ素材だったりします。 (2)パーティングラインの処理が大変だったor楽だったキットを教えてください。合わせ目は含まずにパーティングライン限定でお願いします。 (3)塗り分けが大変だったキットを教えてください。 (4)買って良かったキットor買わなければ良かったなと思うキットを教えてください。 今後の参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • SEED DESTINYのガンプラ

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのガンプラを購入しようと考えています。 後半の主役機である 『ストライクフリーダム』 『インフィニットジャスティス』 『デスティニー』 の3機で揃えたいと思っています。 1/100のMGシリーズを買おうと思います。 ジャスティスはMGでいいのですが、ストライクフリーダムと デスティニーはフルバーストモードやエクストリームモードなどの 通常のMGとは異なるモデルもあるようで… 通常のMGと比べて良い点、悪い点あると思います。 値段にもかなりの違いがあるので、よく考えて購入したいと思います。 そのようなことも含めて、どのモデルを購入するのが一番良いと思いますか? ご教授お願いします。

  • ガンプラ初心者です。

    MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.1.5の材料を準備しようと思っています。楽天でガンプラとカラーをまとめて買う予定です。水性ホビーカラーでエアブラシを使い塗装したいのですが必要な色が分からないのでよろしくお願いします。

  • ガンプラA 2005Summer

    模型店等でガンダムのHGUCやMGシリーズを購入するともらえるフリー冊子なんですが、いつ頃から始まるのか知りませんか?

  • ガンプラについて

    この前、ガンプラを買いました。(レイダーです)  そして色を塗る際、ガンダムマーカーを使いました。(ブラックの平芯アルコール系です)ちなみに、消しペンも買っておきました。そしていざ塗ってみると、細かい所にはペン先が入らなかったり、塗らなくてもいいところにはみでたりして、なかなか上手くいきません、塗りすぎるとだまになるし、パリパリいって剥がれたり、さらには後ろのバックパックの羽根の可動部分のパーツの一部を真っ黒に塗ったら可動させてみると、擦れてマーカーが削れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 自分はなるべくパッケージに近い塗装がしたいです。自分的に使い方が悪いのでしょうか? それとも塗料がヤバかったのでしょうか?  お店には他にも「水性ホビーカラー」や「ガンダムマーカーの水性塗料」もあり説明書にも「水性塗料がお薦め」とそんな感じで書いてありました。 誰か教えて下さい。

  • ホワイト系の塗装について

    こんにちは。 ガンプラの話なのですが、最近まで自分は白いパーツの色塗りはしていませんでした。(筆塗りです) 今回、ガンダムカラーの3色セット(MGデスティニー用)を購入して、白い塗料が付属していたため、せっかくなので白いパーツも塗装しようと思いました。 しかし、いざ塗ってみると、ところどころ薄くなったり、ムラがどうも酷くなります。 ほかに付属していた赤や青はそんなことなかったのですが、白い塗料はこれが基本なのでしょうか? 白を上手く塗るには、エアブラシあたりを使わないとだめなのでしょうか? もしよければ、ご教授ください。

  • 初心者のガンプラの塗装

    こんにちは。 先日ガンダムの正式な続編が出たと聞いてガンダムユニコーンを見ました。 アニメもガンダムも10数年以上見ていなかったのですがUCの第2話に登場したシナンジュのかっこよさに いい歳をして惚れ込んでしまいました。 たまたま家族と出かけた量販店のホビーコーナーでディスプレイされていたMGのシナンジュを見て一目惚れしたのですが プラモに7000円など我が家の予算が許すわけもなくかみさんを説得して何とかHGのシナンジュを手に入れました。 ディスプレイされていたシナンジュは塗装されていたようですごく立派に見えたので 自分もチャレンジしようと思い勉強するためにいろんなサイトを見ました。 ただそれらのサイトを見るに付け最初の燃えてた気持ちが消えていくというかへこんでいくというか。 今って昔と違って筆でちまちま塗ってたりしないんですよね。 サフェーサ?で下地を作ってエアブラシを使って塗装して墨入れをしてトップコートして等々。 できればエアブラシを使ってやりたいのですがそれらに投資する資金も作業する場所もなく なくどうした物かと悩んでいます。 そこでお伺いしたいのが次の何点かなのですが・・・ ●一部(黒い部分)だけをスプレーで塗装しようと思うのですが塗装していない部分と違いが出て違和感があるのでしょうか。 ●そもそもスプレーではうまく塗装できないでしょうか。 ●サフェーサ?はしないとだめですか? ●塗装はパーツの組み立て前?それとも枠についている状態? ●塗装してない部分もトップコートすればそれなりに見えますか。 塗装を考えているのはシナンジュの黒い部分と金色の部分です。 できれば全体に塗装したいのですがド素人がいきなりそこまでやるのはリスクが高そうで 一部だけやろうと考えています。 詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MGケンプファーについて

    今度MGケンプファーを作る予定なのですが、 塗装レシピが分かりません。 下地色、本体、武器、パイロットの塗装レシピをお教えください。 あと、ガンダムカラー ケンプファー用カラーセット を買う予定です。

  • 初心者向けのガンプラについて。

    最近8年ぶり?に1/100のガンダムVer.Kaとシャア専用ザクを作ったのですが シャア専用ザクが大掃除のときに・・・いまはガンダム1個です (チっコイのはすでにバラバラ) 正直下手です塗装も挑戦しましたがムラがあり、まぁそこがいいんですけどw 予算は5000円でニッパ、ヤスリはあります。ガンダムカラーもあるんですけど半年くらい使ってないので分離?しているような状態です。 あとカラーペンはシャア専用ザクのと武器用の2色があります。 どんなのがおすすめですか? できれば画像があるとうれしいです。

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。