• 締切済み

走った後に点々と水滴が・・・

駐車場に車を入れて車から出たとき、走ってきた道を標すように点々と水滴がありました・・・ これは何か漏れていますか?クーラー、エアコンは使っていませんでした。かなり不安・・・ ちなみに車はレガシィワゴンGT-Bです。距離は55000キロぐらい・・・

みんなの回答

• Ryu831
回答No.4

水滴の漏れの点々はどの辺からありましたか?ずっと向こうから?それとも駐車場に入れるところの周辺でしょうか? もし周辺だけなら何かがずっと漏れていることはないのであまり心配ないとは思います。 私の車もバックのときなぜかエアコンの水が(通常より)よくしたたる感じがします。もちろんスピードなども関係してそう見えるのかもしれませんが。 まずはしたたり落ちた水分を指で触ってみてにおいをかいでみると良いでしょう。そこで少なくとも水か油かの区別はできます。 冷却水でしたら独特のにおいもありますし、オイル類でしたらパワステオイルを疑ってみてください。 あまり参考にならずすみません。。

• nichaim
回答No.3

色は何色かわかりますか? 緑色なら冷却水だし、黒色ならエンジンオイル、赤色ならパワステオイル、ATオイルとなります あとはそれぞれ油脂類の点検してみてください、取説にやり方は乗っています

• ARX7
回答No.2

たぶんラジエターの冷却水でしょう。エンジンの温度が、上がった時に出るときがあります。 コンデンスタンク(予備タンク)に冷却水が充分入っている場合は、問題ありません。

• c-1500
回答No.1

専門家ではないので参考程度に聞いてください。 その水はマフラーからではないではないですかね? 走り出しとか寒い時期にマフラーから水滴が出ているのをよく見ます、、、