• 締切済み

USB128は、インストールできる?

こんにちは。ソースネキストの○○をダウンロードをしたいとおもいますが、USB128にできますか?以前聞いたところによりますと、USB64、128、256により違うので…と聞いたような気がします。よろしくおねがいします。そもそも、容量のちがいというのはわかりますが、具体的にどのようにちがうのか教えてください。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

>ほかのコンピュータで動かす場合やOSの再インストールした場合の時などどうしたらいいのでしょうか? 幾つかのフリーソフト等では、USBメモリーに入れて置くだけで単体で動作可能なものもあります。 しかし、通常のソフトはインストーラーできちんとインストールしてシステムファイルやレジストリを操作する事で、システムに反映させて使う事が出来るようになります。 したがって、複数にパソコンで使う場合は、ソフトのライセンス規定に従って必要台数分のソフトを購入してパソコンにインストールしてください。 OSの再インストールをした場合はインストールし直すだけです。

0zaki0
質問者

お礼

どうもお忙しいところ回答を頂きありがとうございます。また、質問があるときはおねがいいたしします。

  • naru2005
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

インストールとダウンロードのどちらの質問ですか? ダウンロードにしてもインストールにしても やってみてもハード的には壊れないと思います。 だめならローカルでよいのでは?

0zaki0
質問者

お礼

どうもお忙しいところ回答を頂きありがとうございます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>ソースネキストの○○をダウンロード これって何ですか? >USB64、128、256 USBメモリの事でしょうか? >USB128にできますか? 何をどのようにしたいのでしょう>

0zaki0
質問者

お礼

どうもお忙しいところ回答を頂きありがとうございます。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

ソースネクストの「○○」って何じゃ。意味の無い隠蔽はやめましょう。ソフトによって容量違うんだし。 一般的に、ソフトウェアをダウンロードするときは、USBメモリに直接ではなく、HDD(まぁ何処でもいいけど、デスクトップとかのわかりやすい場所)にダウンロードしておいて、容量を確認した上で、USBメモリとかに移すべきです。第一USBメモリを便利だからとハードディスク代わりに使うと壊しますよ。USBメモリは一時保管のものだけにしておくのが良いと思います。実際に壊れて泣いた人を何人も見てますから。 で、とにかく省略しないで全部書いて下さい。 USB128なんて型番があるならごめんなさいだけど、USBメモリの128MBのもの、ですよね? USB64とか128とか256てのは単に64MBとか128MBとか256MBとかの容量の違いだけだと思います。あとUSBメモリで可能性があるのは速度。USB1.1か2.0対応か。どっちにしろ記録するだけなら速度と容量の違いだけです。 インストールする先はまぁUSBメモリに出来なくは無いけど、やめた方がいいです。というかやめてください。インストールする先はHDDの、まぁ普通に標準のインストール先にしとくのが無難です。第一インストール先を変えると動かないものとか無いわけじゃないですし。

0zaki0
質問者

お礼

どうもお忙しいところ回答を頂きありがとうございます。また、質問があるときはおねがいいたしします。

0zaki0
質問者

補足

すいません。おっしゃるとうりUSBメモリの128MBです。>インストールする先はまぁUSBメモリに出来なくは無いけど、やめた方がいいです。というかやめてください。インストールする先はHDDの、まぁ普通に標準のインストール先にしとくのが無難です。といわれますが、ほかのコンピュータで動かす場合やOSの再インストールした場合の時などどうしたらいいのでしょうか?おねがいします。

関連するQ&A

  • USBってなんですか?

    表題のとおりなのですが、USBってなんですか?既存のシリアルケーブルとの違い、USBが活躍する場所、そもそもそれ自体が何ナノかを教えて下さい

  • USB2.0がUSB1.1になってしまいました。

    すみません、パソコン初心者です。 Windows2000で使用していたパソコンに、XP Proをインストールしました。 以前から使用している外付けのHDDをUSBに接続したところ、 「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスUSB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスで。高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態で機能します。」 「このコンピュータにインストールされている高速USBデバイス ホストコントローラはありません。」とのメッセージが出ました。 2000の時には、USB2.0として使えていましたが、XPにしたらUSB1.1になってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、やはり1.1になっているようです。 過去の質問の履歴を確認したところ、BIOSの設定で切替ができるとのコメントがありましたので、見てみましたが、 USBを使用可能に する/しない はありましたが、1.1/2.0 の切替は見当たりませんでした。 どこかにあるのでしょうか? また、そのPCをネット接続していませんので、ドライバー類を直接ダウンロードする事もできません。 別のPCからはネット接続をしていますので、何かダウンロードして2.0に変更できるドライバー類、設定変更できるやり方がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 なにぶん、素人なもので、できるだけ詳しくお願いいたします。

  • どうやってUSBストレージに移すんですか?

    ウォークマンについて、質問させていただきます。 最近知人からお古(といっても半年前ぐらいに買ったもの)のウォークマンをもらったので それまで使っていた端末からゲームのデータ移動をしていたんですけど、 アプリを2つ落としただけで端末の容量がほぼいっぱいになりました。 流石にそんな馬鹿なとは思ったので本体をいろいろ見てみたら、 設定→アプリのところでUSBストレージの容量が全然空いていたので アプリを選択して「USBストレージ」に移動というものがあったのでそのボタンを押しました。 ですが完全にUSBストレージに移すことはできないらしく、せいぜいもう一つアプリが落とせたぐらいでした。 ここで質問です。 (1)どうやったらこのウォークマンにアプリがもう少し入るようになりますか? それとも、そもそもこれはウォークマンだからあまり入らないのですか? (2)それ以前に、USBにつないでいなくてもUSBストレージは使えるものなのですか? 取扱説明書は無くしたそうです。 今すごく混乱してて言葉が支離滅裂で申し訳ないのですが、 不明瞭な箇所があれば聞いてください。 回答お願いします。 何か参考になりそうなサイトがあれば、URLを貼っていただければありがたいです。

  • USBメモリにオンラインゲームをインストール

    USBメモリにオンラインゲームをインストールすると、通常のパソコンにインストールするのと比べてUSBメモリにインストールするのでゎ読み込み速度ゎ早くなったりしますか?ちなみに、オンラインゲームゎカバルオンラインをやろうと思っています。 以前やったのですがサクサク動かなかったので><; ちなみに、ローカルディスクCゎ空き容量8.5G ローカルディスクDゎ空き容量16.6Gです。 サクサクプレイする為にゎ普通にパソコンにインストールしたほうがいいですか?それともUSBメモリにインストールした方が良いですか? 教えていただけないでしょうか。

  • 98とUSB2.0

    友人からノートパソコンをもらいました。 windows98です。USBの差込口はあるのですが, つないでも認識しません。 たぶん1.0と2.0の違いだろうとは思うのですが, これってドライバをダウンロードしたりすればよいのでしょうか(その方法もわからないのですが)。 あるいは2000やMeをインストールすれば使えるのですか?

  • USBが使えなくなりました

    NECのVT9002Dを使用しています。 一回MOを使用している際にフリーズしてしまいました。 慌ててMOを取り出すとMO本体のLOCKがかからなくなり、読み込めなくなりました。MO本体が故障しただけだと思っていたのですが、 他のUSB(フラッシュメモリ等)までが使えなくなってしまいました。 フラッシュメモリを差すと高速でないUSBハブに接続している高速USBデバイスと警告が出ます。 そして、アクセスマネージャーでUSB大容量デバイスを見て見ると黄色い!が出ています。削除して再インストールしても変わりませんでした。 そして一回抜くとアクセスマネージャーからUSB大容量デバイスが再起動するまで消えています。 又、USBデバイスが認識されませんと出る時もあり、その時はUSB大容量記憶装置デバイスのところが不明なデバイスとなっています。 後ろにもUSBを差すところがあるのですがそちらは、起動して最初の一回だけは普段通り使用出来ました。もう一回差し直すと同じように読み込めなくなります。 どうすれば以前のようにUSBが使用できるのか教えて下さい。

  • USBについて

    以前、ネットから動画を直接USBスティックにダウンロードしました。この場合、パソコン本体に、その動画のデータは残るのでしょうか?

  • USBメモリの大容量化予測

    USBメモリを購入しようと思っていますが、急ぎではありません。 今は購入を迷っています。 最近は16GBのものも出てきており、今までよりも大容量化が加速するのではと思っております。 SDカードも新規格が出て、大容量化へと進んでいます。 今は単位がMBではなく、GBなので以前に比べると 1ランクあげるだけでかなりの容量が増えることになります。 そこで、それならば購入を少し待とうかと考えています。 今年は16、32GBあたりが出てくるのかなと思っていますが データ等根拠はありません。 最近のリリースの容量や他のメディアの大容量化などから 同じ傾向があるのではと思っています。 USBメモリの大容量化について、何か知識やデータを持っている方が いましたら、今後どうなっていくのかを教えていただけますか? できれば今年、来年あたりが具体的にわかればと思います。 また、お勧めのメーカーも教えてください。 私はトランセンドが信頼性がありそうだと思っているのですが・・・。 信頼性を重視します。

  • 4GのUSBって・・・

    容量4GのUSBメモリーがあるのを初めて知りました。 これを使ってる方、どんな用途で使うとこの大容量を有効活用できますか? ソフトウェアなどを持ち歩いてもかなり余るような気がしたので。

  • フリーソフトをUSBメモリにダウンロード

    フリーソフトは、USBメモリにダウンロードできますか? ダウンロードしたソフトを別のパソコンでも使いたいので、USBメモリにダウンロードしたいのですが、前にダウンロードしようとした時に、保存先を「リムーバブルディスク」(USBメモリ)に指定したのですが、保存できませんでした。 何か方法があるのでしょうか。それとも、そもそもUSBメモリには保存できないのでしょうか。

専門家に質問してみよう