• ベストアンサー

ふわふわ感・フラフラ感が続く

hikarika1の回答

• hikarika1
回答No.4

こんにちわ。 私もめまいで、もう、1年近く苦しんでおります。 で、結果、どうも、前庭神経の機能低下が原因と思います。 とにかく、多彩な症状が出るみたいですよ。 前庭神経の異常から自律神経の変調につながるみたいですよ。 とにかく、治りにくいようです。

ume123
質問者

お礼

治りにくいなんて、、やっかいな病気(?)ですよね・・。 私も今日もめまいがしておりましたが、仕事ができないほどのひどい症状ではないので、きっと周りから見ると普通に過ごしているように見えているだろうな、と思います。本当は苦しいんですけどね(苦笑) 多彩な症状が出るとのことですが、本当に心配です。 回答者様もどうか無理をなさらずに・・。 休日に病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。