4年間恋愛なしの女性、現状を乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在25歳の会社員で恋愛の経験が4年なし。出会いはあるものの、思うような人に巡り会えず断ってきた。ジャニーズ系よりも落ち着いた男性が好み。友人たちは結婚の準備で忙しく、一人で過ごす時間が多い。寂しさに負けずに現状を乗り越える方法はあるか。
  • 4年間恋愛の経験がなく、出会いはあるものの、思うような人に出会えず断ってきた女性の現状。落ち着いた男性が好みでジャニーズ系ではなく、周囲の友人たちは恋人関係にあるため一人で過ごす時間が多い。寂しさに負けずに乗り越える方法はあるのか。
  • 現在25歳の女性が4年間恋愛の経験なし。出会いは多いものの、自分に合う相手に出会えずに断ってきた。ジャニーズ系よりも落ち着いた男性が好み。周囲の友人たちは恋人関係で忙しく、一人で過ごす時間が多い。寂しさに負けずに乗り越える方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

あっというまに4年たって・・・

現在25歳の会社員です。もう4年ほど恋愛していません(恋人がいません)。この4年の間、積極的に出会いを求めてきたので、出会いはけっこうあり、数人から告白もされました。私は恋愛にとても慎重なのでその都度時間をかけて何度も会ったりしてきましたが、いい人以上には思えなかったり、一緒にいて疲れてしまって結局断ってきました。猛アプローチされ、一瞬気持ちが揺れた事はありますが、冷静になってみるとどうしても恋愛感情はもてなくて、つきあう気になれませんでした。そんな事を繰り返しているうちに4年たってしまい、人からは「恋人いそう」とか言われますが、いまだにいません。たまに会う男友達(30代)からはアプローチされたりしますが、私はどうしてもただの友達以上には思えません。以前人から「理想高いんじゃない」と言われた事もありますが、今まで出会った人の中にはかっこいい人もいたし、でも私はジャニーズ系より落ち着いている男らしい人が好きです。友人は皆恋人がいて、結婚の準備に追われたりラブラブな感じなので、一人で過ごす時間が多いです。週末もいつも一人で買い物とかお茶しに行きますが 楽しそうな恋人を目で追ってしまい、寂しい気持ちにかられます。おしゃれにも気をつかって日々自分磨きもしていますが、いっこうに出来そうにありません。かといって、好きでもない男友達とつきあう事も出来ません。寂しさに負けそうになって、投げやりな気持ちになり「つきあっちゃえばいいか」と考えた事もありますが、そんな気持ちでつきあってもうまくいかないとわかっています。 現状を乗り越える方法などありましたらよろしくお願いします。

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.1

こんにちは。 私の若い時と似た状況なので、思わず回答してしまいますね。 私も21才の時に3年ちょっと付き合った彼にふられて、その後5年間彼ができませんでした。(笑) その間、いい感じかなと思った人もいましたし、何度か付き合ったほうがいいのかなとも思いましたが、これと言った決め手が無く、ほんとに寂しい日々を過ごしていましたよ。 お誕生日やクリスマスは1人で過ごすのって嫌ですよね。 でも、貴方にぴったりの人、貴方が必要とする人、貴方を必要としている人とは、必ずめぐり会えるんですよ。 あと数年経てば、今の状況を笑い話に変える事が必ず来ますから、それまでご自分の事を大切に、眩しいくらい磨き上げておいて下さい。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。誕生日とか一人って本当に嫌です。空しくなるし・・・。今のところ、自分磨きに燃えています

関連するQ&A

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • もう5年も恋愛ができません。頑張るのに疲れました

    私は27歳のOLです。5年前、4年付き合った男性とひどい別れ方をして以来男性不信気味で、以来5年間彼氏どころか好きな人もできずずっと悩んでいました。 出会いがあっても、どこか男性を信じ切れないし元彼以上に好きになれず、もう自分は一生一人かもと思っていました。 元彼と出会う前、高校生の時少し付き合ったA君がいました。キスのみ、数ヶ月で些細な喧嘩で別れましたがそれからもいい友達で、お互い恋人がいない時は二人で会っていました。酔ってキスされた事は数回ありましたが肉体関係はありませんでした。 ここ数年A君も出会いが無いそうで先日会った時、恋人欲しいね、でも探すのしんどいよねw分かるwという話になり…帰りの車で、じゃいっそ俺ら付き合う?と言われました。 でも急すぎて、友達としてしか見れないし無理。と答えると、だよなーいいよ別にwと本気か冗談か分からない感じのまま終わりました。 でも一人になりよく考えると、私が唯一心を許せる異性ってこの人だけかも、けど彼に恋愛感情がないし、これから先持てる自信も無い。 私はいつかあの元彼よりも好きになれる人をどうしても見つけ、完全に気持ちを上書きするんだと心に決めてました。だってそれ以外元彼を完全に断ち切る方法が分かりません。 しかし先日、私は仕事で落ち込んでいて、しかも無理して参加したコンパ(あまり好きではありません。でも頑張らなきゃ出会いが無いので…)でもまた好きになれそうな人はいないし・・・思い出すのは元彼のことばかりで、寂しくて虚しくて酔って自暴自棄になり、A君を初めて部屋に呼び関係を持ってしまいました。 普段酔ってキスすることすら頑なに拒否する私がこんな事をして(しかもつい先日付き合えないと言った癖に)A君は訳が分からないし引いたかもしれません。 今もズルズルと関係が続いています。でも付き合っている、という感じではなく、ほぼセックスのみです。 私は5年も恋愛していないので、もう恋愛感情ってどんなものかも忘れてしまっていて、A君のことが好きなのかどうか分かりません。でも昔あの大好きだった元彼に抱いていたような、好きで好きでたまらない感情は全然ないことはわかります。 けど私は今まで彼氏以外の人としたことありません。好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。 なのにA君とはできるということは、私は多少なりともA君が好きなのか・・・それともただ寂しいだけなのか、分からなくなってきました。 私はA君にとって都合のいい女になってしまったのかな、という思いと、でもA君と過ごすことで、私もずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを5年ぶりにやっと埋められている気もして・・・私も彼を利用してしまっている?という罪悪感もあります。 もう一度また、あの元彼よりも好きになれる恋愛がしたい、あきらめたくない、でないと元彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。 こんな関係はやめて、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、5年間がんばってもがんばっても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しかった。もう一生見つからないかもしれないのに、一人に戻るのが辛いです。 とりあえずA君と付き合えば、いつか元彼を忘れられるのか?元彼以上にA君を愛せるのか?でもそんなのA君に対して失礼ですよね。 それに付き合ってもいないのに体を許してしまったことで、A君の私への見方も変わってしまったかもしれません。 ちなみに元彼とは壮絶な別れ方で絶縁状態、A君は、私が今でも元彼を引きずってたり男性不信である事は知りません。

  • この歳で恋人のいない男はおかしいですか?

    私は20代前半の男ですが年齢=恋人がいたことがありません。今は会社で働いています。このまま会社で働き続ければ仕事もこなせるようになり、それなりに出会いがあるかもしれませんが、夢を追うために会社を辞めます。 これまでは、色々と自分なりにアプローチしてきましたが上手くいきませんでした。外見は普通ですが、不器用で物静かな性格でさらに優しすぎるところが原因だと思われます。そのため、自分にも負がありますが女性からいいように使われたこともあります。 もう、この年齢なので恋人を作ることを諦めかけていますが、寂しい気持ちになります。 私のような性格の男は、女性の目から見て男気がないのでしょうか?今はこれも個性だと受け入れていますが… また、私の歳で恋人がいたことのない男はおかしいでしょうか?さらに、何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 【アリ!?】9年来の男友達→恋人

    28歳の女性です。 大学1年のときから付き合いのある男友達のことが、今頃になって気になり始めてしまいました。 知り合った当初から卒業後までの5年間、彼は私の友達と付き合っており、とてもお似合いの2人だったのでずっと見守ってきて、2人が別れてしまったときには私もショックを受けたほどでした。 私にも大学時代・卒業後も何人かお付き合いした彼氏がおり、それは男友達も知っています。 どちらかに恋人ができると自然と疎遠になり、お互いフリーになると2人で映画や飲みやイルミネーションを見に行ったりなどしていました。 お互いの恋愛相談にも乗りあっていました。 最近も私には彼氏がいたのですが、大事にされている気がしないし、安心感もなく違和感が大きくなるばかりでした。 そんなときにふと浮かんで会いたくなったのがその男友達でした。 1年前にも同じように感じたことがあったのですが、彼と元カノとのことをよく知ってしまってることがブレーキになり、自分の気持ちをふさいでしまいました。 彼の元カノと私は今でも付き合いがあり、一緒に合コンに行ったり、他の友達も含めて遊びに行ったりする仲です。 ちなみに、元カノのほうから彼を振っていて、彼女には今彼氏がいるので未練は全くないと思います。 それでも少し気にしてしまうのです。 元カノは色白でかわいかったし… 1年前に彼に対する気持ちを封印してから別の人と付き合ってきましたが、うまくいかず、やはり彼の存在の大きさや安心感に気づいてしまったのかも知れません。 一緒にいると昔から何かと気遣ってくれる人です。 彼の恋愛の傾向としては、新たな出逢いを求めることはせず、既に付き合いがありある程度知っている人と恋愛に発展するみたいです。だから合コンは苦手だそうです。本人から直接聞きました。 今月久々に2人で会う約束をしています。 いきなり私から告白する勇気はありませんが、元カノとの関係を加味しても、今後恋人に発展させることはできるのでしょうか… 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればお聞かせください。 あと、気が早いですが、もし恋人に発展したとして、長年友達だったのに手を繋いだり、キスやそれ以上のことって、意外とできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋してまもなく一年になります

    こんばんは。まもなく33歳になる♀です。 失恋してまもなく一年経過しようとしています。 相手は私のことを友達と思っていたようで、、、恋愛として好きでいた自分と抱いている気持ちが違うことに気づきました。私の転勤を機に赴任先に遊びにきてくれた日に気持ちを確認しました。 相手に気持ちを確かめたときに、恋愛とかそんなふうには思ってなかったと言われてしまい、そこから私も連絡先を消し、一年何も連絡しないままです。相手からも何も連絡が来ません。 2日間会う約束をしていましたが、1日目にそのことを聞いた手前、ショックで恋愛的に好きとかではないのなら次の日はもう会わないと言ってそこから何も連絡していません。というより、もう連絡できません。 そこから仕事も奮起してジム通いもはじめ、他の人ともデートもしてみましたが前の人を比べてしまいどうしても好きになれず、、告白されてもお断りしてしまいました。 それからも他の人と遊んでみたりもしましたが、それもあまりうまくいかず、、。振り出しに戻ってるような感じです。 仕事やジム通いは順調で、どんどんスキルも上がっていってます。仕事と運動の努力は裏切らないなあと思います。 転勤もあるので来年はどこに赴任するかもまだわかりません。。 どういう人生設計これからしていこうか、仕事を続けると結婚や恋愛はできないのかな、新しい人をどうやって見つけよう、前の人はどうやって諦めようとごちゃごちゃ考えてしまい、恋愛の進捗はめちゃくちゃ悪いです。 一年経過しながら年齢のことも考えると、引きずってる場合でもないよなと焦りつつ、何も答えが見えず長いトンネルから抜け出せずにいるような感じです。 いっそ恋愛を諦められたら楽になれるでしょうか。来ない連絡はもう来ないものと受け止めて前に進みたいです。 なんでもいいので何かアドバイスいただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 両思い=付き合う?

    恋愛がしたい23歳の男です。今まで一人も付き合ったことがありません。学生時代は恋愛に興味がなかったわけではないですが付き合いたいと思うほどの人はいませんでした。 一昨年ぐらいから自分磨きを始めました。それは彼女を作りたいとかいうよりも単なる自己満足でやってました。そんなとき好きな人ができました。人生で初めて心から付き合いと思った人でした。 しかし、関係をうまく発展させることができず、人生で初めての告白をしたのですが振られました。 別に自分磨きをしたからといって彼女ができるとは思いませんが、やっぱり無駄な努力なのかな?と思って今はやる気すら失ってる状態です。 やはり付き合うのには両思いしかダメなのですか?みなさんは好きでもない人にアプローチされたり告白されても困りますよね? ということは今付き合ってるカップルも結婚してる夫婦もみんな両思いということですか? 彼女できないとか言ってる知り合いとか出会いもあるし、紹介もいっぱいしてもらってるのに彼女できないとか言ってる人がいるのですが恋愛に飢えている僕からしたら腹立たしくて仕方ないです。なんでそんなにチャンスがあるのにと思ってしまいます。 Hしてるとか聞くとうらやましくて仕方ないです。 付き合うということは相手のすべてを受け入れるということですよね?もちろん肉体関係も含め。 当たり前に恋愛してきてる人はそんな重く感じないでしょうが、付き合ったことのない僕からしたら付き合うってそれほど重いことなのかな?かなり深く考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 新しい恋ってしなければいけないものなのでしょうか?

    27の男です。彼女いない歴2年くらいになります。 半年前、職場の女性に告白しましたが、振られました。 まだ、同じ職場で日々彼女と顔を会わせるしは好きな気持ちもある。 し、振られたんだから、新たな出会いに目を向けなければと思います。 でも、あまり本気に女性を好きになることがなく、今まで来ました。 最近、周りの人に「彼女はいないの?」と聞かれ、 「いないよ」と答え「欲しくない?」と聞かれ、 「今は別に欲しいと思わない」と答えると、 必ずと言っていいほど「えー、何で?」とよく言われるのですが…。 この反応はなぜなのでしょう? 私のもともとの考え方として、いつも「彼女が欲しいなぁ」と 漠然と考えることはなく、誰か好きな人ができた時に初めて 「この人と付き合いたいなぁ」と思い、アプローチするパターンでした。 好きな人がいたらその人と付き合いたいと思うけど、 そうでなければ一人でいるほうがいいや、という感じです。 27歳、30過ぎには将来的には結婚をしたいと思いますが、焦りはまったく ありません。 何人もの女性と付き合う必要性は感じず、本当に必要な存在とつきあって 結婚までいければと思っています。 やはり自分が好きになるタイプがあるので、紹介を受けたり、周り女性がいるから この人と恋愛をしようと言う気はおきません。 ただ、職場の彼女以上に好きな女性が現れたら、積極的にアプローチするかなと 思います。私は結婚積極的なので。それまでは、自分磨きや自分の時間を大切にしたいと思います。 こんな考えをしている自分は卑屈なんでしょうか?自分は「彼女が常にほしい」と思っていて、「紹介して!紹介して!」なんてばっかり言っている人たちが理解できません。

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

  • 恋人ができないのは先天的なものだと思いませんか?

    はじめに、私は既婚者なので他人事ですが、このカデの質問を見て感じたことを書きます。 「彼女(彼氏)ができない」という質問がありますが、結論から言えば、恋愛ももはや勝ち組負け組がはっきりしていて、できない人はどうやっても無理だと思いました。 理由 1、彼女ができないという質問をした人で、事態が好転した人を見たことがない。むしろ、何年も同じような質問をしている。 2、恋人を作るために自分磨きが一般的なアドバイスだが、それが直結するとは限らないし、自分磨きをしていない人でも恋人がいる人はたくさんいる。自分磨きをしたら、それに時間や金を消費してしまい、余計に出会いが少なくなる恐れすらある。 3、心霊現象を信じるわけではないが、恋人ができない人は、前世で何かあったか、モテない守護霊に憑かれているような気がしないでもない。 皆さんはどう思いますか?この掲示板でも、常連?と呼べるような恋人ができない人がいますが、冷たいようですが、無理なものは無理、と思いませんか? それとも、無難な当たり障りなく、自分磨きを勧めますか?

  • 恋人ができない不安!ご意見お願いします。

    アラサーの男です。 何年も彼女がいません!平日はここ数年、職場と家との往復 だけです。せめて休日くらいは男女で食事に行ったりして、出逢いのアンテナを張るようにしています!しかし、一向に恋人はできません。逆に何とも思っていない女性からしつこくされたりして、なにもいい事が無いです...。 特にここ3年ほど、いつ何が起きてもいいように男磨きしてきました。でも、好きになった人には恋人がいたり、結婚が決まっていたり!結局、良い結果を出せていません!最近、気持ちが一気に暗くなってきました。 特に知り合いが結婚した!子ども産まれた!など聞くと嬉しい反面、焦りを感じます。 恋人がいたり、結婚が早い人はかなりの努力をしているんでしょうか?だとしたら、もっと僕は自分に負荷をかけて頑張らないといけないと考えています。 でも正直、何が正解か分からなくなりました(+.+) どなたかご意見を頂けると幸いですm( )m