• ベストアンサー

高校生なのに乳がん?!心配です…

私は高校生です。 胸が発達しはじめた時から、胸のしこりが消えないんです… 両方の胸にあるので放っておいたのですが、最近乳がんでは無いかと心配になってきました。 普段は何の違和感もありませんが、しこりを押したりすると痛いです。 知識が無いため、何の痛みだかわかりません…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.4

思春期に現れる胸のしこりの9割は線維腺腫という ほっておいても治癒する良性のしこりがあります。 rin529 さんも多分それかと思いますが実際に診察したわけではないので、 ちゃんと診てもらってくださいね。

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少し気が楽になりました☆ 病院にいくのは、やっぱり気が重かったので…

その他の回答 (5)

• haccyan
回答No.6

こんばんは。 このサイトの「ご利用ガイド」→「禁止事項」に、以下の内容が明記されています。 「病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導 病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止とさせていただきます。 「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導やアドバイス  ~以下略~

回答No.5

前出の方々と同じような回答になってしまいますが、早めの受診をお勧めします。マンモグラフィーがある、乳腺外来がベストと思います。 いい結果が出ますよう、お祈りしています(^-^)v

• Pesuko
回答No.3

文章だけでは判断できないでしょう。 早めに検診行くことです。 結果を怖がって1日伸ばしにすればするほど悪くなる可能性もあります。 若いと進行が速い場合もあるしね。 今早く見つかれば完治しやすいです。

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます。 文面だけでわかるのは難しいですよね… 母に相談して近いうちに病院に行ってみることにします。

回答No.2

しこりにも良性、悪性がありますのでまずは、内科、婦人科等で診察される事をおすすめします。 女性医師の方の病院であれば受けやすいかと思いますし自己判断せずに相談しましょう。

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます。 良性であれば良いのですが… 乳がんだったらと思うと恐いです(;_;)

• R48
回答No.1

乳腺炎かもしれませんよ。 勇気を出して婦人科に、お母様にも相談してね。

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます。 母曰く、「まだ成長中なんじゃない?」だったので、あまり気に留めていなかったのですが… 近いうちに病院にいってみます。