• ベストアンサー

Aflacの歌うちびちびダック

今日、Aflacから 「ご当選おめでとうございます!! 『歌うちびちびダック』をお送りいたしました。 可愛がってくださいね。 私の住所~ 今回アンケートにご回答いただきました保険のパンフレットを同封させていただきました。 10月末までに同封しております封筒で申込書を返信いただくと、12月27日に初回お口座引き落としでのご契約が可能です。 この日のご年齢での保険料となりますので、どうぞパンフレットの保険料をご確認ください。 この郵送だけでお申し込みもできますし、ご希望がありましたら、 お伺いするなど直接ご説明差し上げることもできます。 どうぞお気軽にお問い合わせください。 お申し込みは10月末までに返信用封筒でご返送ください。 メール・電話・FAXなどご相談を承ります。 どうぞお気軽にお問い合わせください。(担当:●●) 電話番号~・・・ FAX~・・・ E-mail~・・・ 株式会社 ●●は、アメリカンファミリーが日本で事業を始めた当時から、●●で代理店をしている会社です。 様々なご要望にお応えする商品を取り揃えておりますので、ご質問・ご相談など、ぜひ一度ご連絡ください。 * 募集代理店 株式会社 ●● * 住所~・・・」 という紙が入った大きい封筒が届きました。 この紙の他にパンフレットと申込書とアフラックのアヒルの人形が入っていたんですが、、、 私は15歳で、ちょっと前に一時期懸賞にはまって、ネットで色々応募したりしてました(今はしてませんが) その時にもしかしたら応募しちゃったのかもしれないのですが、応募したコトを全く覚えていません。 これって契約しなくても良いんですよね? 他に当たった方いるのでしょうか・・・? もし居たとしたらどうしましたか?; よろしくお願いします; (カテ違いだったらすみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

ラッキーでしたねえ! ちびちびダック!! 学校に持って行ったら、みんなの人気物ですよ!! そんな、よんでも良くわからないような、紙切れなんか、全部捨てちゃっていいですよ!! ちびちびダック 携帯にでも付けてくださいね!1 ↑ここまで、15歳の、あなた様へのモード ↓ここから、ちょっと難しい話(あなた様は、読まなくていいですよ!!こんなの読むくらいなら、他の事に時間使ってね!!) うーん、困った代理店ですねえ。  ・個人情報の利用にて、不当なルートから名簿などを仕入れたらダメって、お達しが出てるのに、どこから仕入れたのでしょうか。 ・>「ご当選おめでとうございます!! 『歌うちびちびダック』をお送りいたしました。 可愛がってくださいね。 って、別に、どうでもいい会社なら、いいのですが、保険会社の立場上、その紙、募文登録とってるのかなあ?(これが、とってもひっかかります。) いずれにしても、貰った人はラッキーですが、結構、グレーゾーンにあるキャンペーンですね。 ・・・・私にも送ってくれないかしら(爆)

xxfoolxx
質問者

お礼

学校に持って行く前に従妹にあげてしましました 笑 募文登録等よくわかりませんが、あまり宜しくないキャンペーンなんですね^^; ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ちびちびダック!プレミアグッズですよ 私も代理店の人に頼んで送ってもらいました。アフラックの契約者なのでね。 15歳のあなたに送ってきたの?親あて? いい保険だけど、あなたが勝手に入れないから、大丈夫ですよ。 親御さんに渡してね。入らなくてもいいよ。

xxfoolxx
質問者

お礼

プレミアグッズなのですか!従妹にあげてしまいました^^; 一応私宛になっていました。 ありがとうございました!

回答No.4

はい、加入しなくても構いません。 ただの加入促進の手段の一種で、検証を先行投資しているに過ぎません。 そのために親御さんの同意を得るために二つ入っていたのでしょう。 たまに、懸賞サイトから情報を買っている可能性もありますが、加入するか否かとは関係ありません。

xxfoolxx
質問者

お礼

加入しなくても良いとのコトで安心しました^^ ありがとうございました!

回答No.3

「申し込みをしなくて良い」とすでに出ているので、別の面から書き込んでみましょう。 まず第一に、18歳未満の方は、保護者の同意なしで契約できません。。。へぇ~凸ゞ( ̄。 ̄;) 仮にあなたがその申込書を送ったところで、保護者の方の「サイン」と「はんこ」が押されていないと、保険会社は受理できませんし、万一、その代理店が保護者の振りをしてサインをしてしまったら、それは「保険業法」という法律に違反してしまいます。 あなたがお母さんの名前を書いても法律で罰せられますから、注意してくださいね。 今後も遠慮無く応募して、楽しい懸賞ライフを送ってください(*^-^)ノニコ

xxfoolxx
質問者

お礼

そうですよね、よくよく考えたら保護者の同意なしでは契約できませんよね^^; ありがとうございました!

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  こういう物は相手の会社から贈答用に送ってきた物なので、契約をする義務はありませんので、安心してもらても良いでしょう。  ただ、相手も契約者を一人でも増やそうと躍起になっていますので、DMや勧誘の電話などが何度も掛かってくると思います。  私も外資系の生命保険のパンフレットを請求して、加入もしませんでしたが、3月に一度くらいもう3年くらいも来ていますが、またかとゴミ箱行きです。  契約しない人は返せなどは有り得ないと思いますので、そのままでいいですから、ちびダックをもらって飾っておきましょう。

xxfoolxx
質問者

お礼

放っておいたのですが何事もなく過ごしています^^ ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんは。 申し込む気がなければ、そのまま放っておけばいいです。ただ、今後も保険加入を勧める郵便は来ると思いますけど・・。 「歌うちびちびダック」私も持っています。 かわいいですよね~。 いらなければ、オークションに出すと売れることもありますよ。

xxfoolxx
質問者

お礼

放っておいたのですが、今の所勧誘も郵便も来ていません^^* 可愛いですがいらなかったので従妹にあげてしまいました 笑 ありがとうございました!