• ベストアンサー

メモリ不足の表示が出てきてしまいます。。

パソコン素人です。。 アプリケーションを2つほど開いただけで、「メモリ不足」との表示が出てきてしまいます。 このままですと不便ですので、なんとかしたいと思っています。ご存知の方宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

リソース不足では? 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

Rumrum
質問者

お礼

大変参考になる情報をありがとうございました!! 参照を見ながらどうにか解決する事が出来ました。。 システム起動時に自動起動されるプロセスを停止しましたところ調子が良くなりました(^^)助かりました☆ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

9x系だとリソースの制限があるので、むやみにメモリを増設しても効果は上がりません。  とりあえず、現在はどの程度メモリを搭載しているのでしょうか?  128MBもあれば9x系は十分です。それでもメモリ不足と表示される場合は、スワップメモリを増やすしかないでしょう。もしくは、同時に稼動させているソフト(あるいは常駐ソフト)を終了させる、デスクトップを尤もシンプルな物にする、デスクトップのアイコンを整理して数を減らす、といった方法があるでしょう。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/Perfmdown.html
Rumrum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デスクトップのアイコンを整理し、システム起動時に自動起動されるプロセスを停止しました。 調子が良くなったようです(^o^)丿ありがとうございます。

• t_nojiri
回答No.1

まず、 (1)何のアプリケーションを開いたか、 (2)マシンのメモリは、何MB付いてるのか? 書かないと、アドバイス出来ません。

Rumrum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンについては全くといっていいほど知識がありませんで、質問自体に必要な情報が不足しておりました。ごめんなさい(*_*)でもどうにか解決できました。 ありがとうございます。。