• 締切済み

人工中絶は許されるべき行為なのでしょか?

miya111の回答

• miya111
回答No.7

う~ん。難しいですね。私が気になるのは、3番。私は知的障害の施設で働いているのでほんとにみんなかわいいと思います。ですが、保護者の方々からすれば、親が死んだ後が心配だと言います。保護者の方を見ていると本当に大変な思いをしたりしてるので、とても気持ちがわかります。中絶という選択をすることは本人がどのように考え、どんな結果をだしたかだと思います。人それぞれ事情があると思いますので。私は不妊症なので子供がほしいですけどね・・・。この問題に解決はないと思います。私も施設で働きだしていろいろな人と話をする機会がありますがこれが答えだというものはないんだなと思いますよ。産んでよかったと話す人は、重度の障害をもった子にでも人生で悲しいや嬉しい、楽しいと言う感情を味合わせてあげたいと言いますが、産まなければよかったと話す人は、 親がしんだ後のことを心配しています。でもどんな境遇にしろ一人の命ということ は忘れないでほしいですね。なんかまとまらなくてすみません・・・。