• ベストアンサー

携帯でも利用できる言語

mangetsu_kの回答

回答No.2

CGIやphp、ASPなどはサーバーサイドで動くスクリプトです。 処理した結果をHTMLとして吐き出すので、クライアントは何でもOKです。 (もちろん携帯もOKです) Javascriptはクライアントに処理を依存するので、クライアントが対応していなければいけません。 という事で、「php+MySQL」or「CGI(perlの事を言ってるんだと思いますが)」で携帯サイトは作れます。 ただし、CGI等でJavascriptを書き出さないようにしましょう。