• ベストアンサー

製造業の仕事中にコンタクトは厳禁?

製造業をしています。作っているものはプリンターのカートリッジです。 普段はメガネをしようしているのですが、とある事情からコンタクトにしようと思っています。 けど製造業の作業中は基本的に手は離せないのでもし目が乾いたらどうしようかと思っているのですがどうでしょうか?やはり辞めた方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.2

製造において、作業する行為は手の汚れが伴います。 コンタクトのズレや乾きはやはりあるでしょう。避けるのが良いかと思います。 眼鏡使用により、目の保護にもなるので、自分はあえてメガネです。 長時間の労働では、やはり目はベストで楽な状態がいいのではないですか?