• ベストアンサー

交通事故の治療費

先日、追突事故をされました。(私は被害者です) 停止中だったので私の過失はゼロで、全治2週間の診断で現在、接骨院に通院中です。その治療費は保険会社(自賠責)と接骨院が直接やりとりをしているので、毎回お金は何も払わず治療を受けています。 電気治療とマッサージでウォーターベッドみたいな機械も毎回使ってるのですが、一回の治療費って、いくらくらいかかってるのでしょうか。目安でも知りたいんですが・・・。 接骨院や保険会社に聞くしかないでしょうか?

noname#13723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合、物損にして自分の保険会社から治療費払っ てもらいました。だからタダです。 しかし実際の治療費は目が飛び出るくらい高いです。 私n場合は自分で払ってそれを保険会社にまわしまし たから、世の中ってこうなんだって妙に憤りを感じま した。先ず保険が利かない。医師に診断書一枚300 0円。診断してもらった後パップ剤の薬局のカルテ 3000円。パップ剤6枚1組の何でもないいつもな ら数百円のが1つ1000円、3枚計3000円。 という具合にすべて保険が利かなくものすごく高い ものになっていました。私の場合鍼のほうが良い ので、それも保険屋が払ってくれました。 整形外科が儲かるということが、身をもって知らされ ました。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自費扱いならかなり高額ですね。 初診時に通常12,000円程度(自費の場合、×2~3もあり得ます) 詳しくは接骨院に聞いてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく直接、接骨院に聞きづらいですが機会を見て聞いてみます。

• marimo_cx
回答No.2

もちろん先生に聞くのが一番正確ですが、私の行ってた接骨院ですと標準施術で1患部3割負担で180円くらいだったかと思うので600円ということでしょうか? 質問文に書かれている内容だと多分標準施術の範囲かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• oshiete-q
回答No.1

既に自分で回答されてますね。 まずは接骨院で確認してみてください。

質問者

お礼

聞きづらいから、分かる方がいたら教えていただきたかったんですが・・・。 ありがとうございます。