• ベストアンサー
  • 困ってます

交通事故の治療費

  • 質問No.1726592
  • 閲覧数182
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
先日、追突事故をされました。(私は被害者です)
停止中だったので私の過失はゼロで、全治2週間の診断で現在、接骨院に通院中です。その治療費は保険会社(自賠責)と接骨院が直接やりとりをしているので、毎回お金は何も払わず治療を受けています。
電気治療とマッサージでウォーターベッドみたいな機械も毎回使ってるのですが、一回の治療費って、いくらくらいかかってるのでしょうか。目安でも知りたいんですが・・・。
接骨院や保険会社に聞くしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (129/392)

私の場合、物損にして自分の保険会社から治療費払っ
てもらいました。だからタダです。
しかし実際の治療費は目が飛び出るくらい高いです。
私n場合は自分で払ってそれを保険会社にまわしまし
たから、世の中ってこうなんだって妙に憤りを感じま
した。先ず保険が利かない。医師に診断書一枚300
0円。診断してもらった後パップ剤の薬局のカルテ
3000円。パップ剤6枚1組の何でもないいつもな
ら数百円のが1つ1000円、3枚計3000円。
という具合にすべて保険が利かなくものすごく高い
ものになっていました。私の場合鍼のほうが良い
ので、それも保険屋が払ってくれました。
整形外科が儲かるということが、身をもって知らされ
ました。
お礼コメント
noname#13723
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/28 08:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (368/1840)

自費扱いならかなり高額ですね。

初診時に通常12,000円程度(自費の場合、×2~3もあり得ます)
詳しくは接骨院に聞いてください。
お礼コメント
noname#13723
ありがとうございます。なんとなく直接、接骨院に聞きづらいですが機会を見て聞いてみます。
投稿日時:2005/10/28 08:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (873/3452)

もちろん先生に聞くのが一番正確ですが、私の行ってた接骨院ですと標準施術で1患部3割負担で180円くらいだったかと思うので600円ということでしょうか?
質問文に書かれている内容だと多分標準施術の範囲かと思います。
お礼コメント
noname#13723
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/28 08:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (813/2428)

既に自分で回答されてますね。
まずは接骨院で確認してみてください。
お礼コメント
noname#13723
聞きづらいから、分かる方がいたら教えていただきたかったんですが・・・。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/28 08:15