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ふくろはぎを細くしたい。

28歳女性です。 身長160cm、体重56kgで、いわゆる下半身太りです。 お腹、おしり、太ももは脂肪太りなのですが、 ふくろはぎは筋肉質でブーツが履けません。 履き口が太いものは買いたくないため、 どうにかして細くしたいと思っています。 ジムで運動をしているのですが、 会社のジムのためトレーナーもいなくて、 個人でトレーニングしているせいか 間違った運動をしているような気がします。 運動を辞めずに筋肉の付き方を変える方法、 全体的に脚を細くする方法などアドバイス宜しくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2
noname#22658
noname#22658

詳しくはわからないんですけど‥自転車こぐやつとかやってますか? 前に‥自転車こぐ時につま先でこぐとふくらはぎに筋肉がついて駄目なんて話をききました。 (土踏まずを使う方がいいそうです) なので、歩く時、階段の上り下りもあまりつま先で行わない方がいいのかな‥ と私は日ごろ思ってそうしてます‥参考までに(^^;

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 思いっきり自転車をつま先で漕いでいました。。。 それに、普段ヒールを履いていると、どうしてもつま先で階段の上り下りをしてしまうので、うーん、納得かも。 気を付けるようにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記URLのシェイプアップ編を参考にすると良いと思いますよ。 やり方が筋トレとシェイプアップに分かれてますので、参考になるかと思います。 私も筋トレ編で参考にさせてもらっています。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 写真や回数まで載っているので、とっても分かりやすいですね。 『下半身』を引き締める!を、頑張ってみます。

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