• ベストアンサー

メール受信できない

おはようございます。 今とっても困っております。 今朝メールのチェックをしたところ、受信したメールが5件。けれど、こんなはずはないのです。 迷惑メールがいつも10件近くくるし、リードメールなどで、いつもは、毎朝確認するときは、40件~50件きてるはずなのです。 今日の日付のメールが来てないのかと思ったのですが、来ていた5件の内、1つが、今日の日付で、4つは、昨日付けでした。 送信は、問題なく出来ました。 プロバイダ(DION)が問題なのでしょうか? 朝からお忙しいかと思いますが、 どなたか教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DIONなら、WEB上からメールが確認でます。 DIONのTOPページからいけますよ。 ページの中央やや上寄りの薄い黄色のところにある 「WEBメール」から行けます。 お使いのメールアドとパスワードを用意してください。 まず、そちらでメールの確認をしてみてください。 私もDIONですが、今朝は正常に受信できました。

ha-mu-ta
質問者

お礼

すぐ回答頂けて助かります。 ただ、DIONのページに行ってみたのですが、 POPパスワードで、はじかれてしまい、 問題外でした… 思い当たるものやってみたのですが、ダメでした… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.3

おはようございます。もう直られましたか? >POPパスワードで、はじかれてしまい、 パスワードが間違っているのではないでしょうか?合っているならDIONに問い合わせてみられてはいかがでしょうか? >設定を再度というのは、どうすればいいのでしょうか? 使ってるメールソフトによって方法が違うと思いますけど、アカウントの設定を再度ということだと思います。 OE6ならこちらのページを参考にしてみて下さい。削除してからでなくとも、新規作成された後に削除できるならその方が良いかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881624

ha-mu-ta
質問者

お礼

おはようございます。 この度は、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

自分のメールアドレスに送信してみてください。可能なら問題なく、そうでないなら設定を再度してみてください。

ha-mu-ta
質問者

お礼

すぐご回答頂けて助かりました。 自分のアドレス宛てと、携帯からおくってみたところ、 届きません。 質問したあと、チラホラメールが来るのですが、 同じ差出人からしか来ないこないことにも気づきました。 まったく来ないならまだしも、あるところからは来てそれ以外は来ない…なんてあるのでしょうか? 設定を再度というのは、どうすればいいのでしょうか?