• ベストアンサー

メール受信できない

おはようございます。 今とっても困っております。 今朝メールのチェックをしたところ、受信したメールが5件。けれど、こんなはずはないのです。 迷惑メールがいつも10件近くくるし、リードメールなどで、いつもは、毎朝確認するときは、40件~50件きてるはずなのです。 今日の日付のメールが来てないのかと思ったのですが、来ていた5件の内、1つが、今日の日付で、4つは、昨日付けでした。 送信は、問題なく出来ました。 プロバイダ(DION)が問題なのでしょうか? 朝からお忙しいかと思いますが、 どなたか教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DIONなら、WEB上からメールが確認でます。 DIONのTOPページからいけますよ。 ページの中央やや上寄りの薄い黄色のところにある 「WEBメール」から行けます。 お使いのメールアドとパスワードを用意してください。 まず、そちらでメールの確認をしてみてください。 私もDIONですが、今朝は正常に受信できました。

ha-mu-ta
質問者

お礼

すぐ回答頂けて助かります。 ただ、DIONのページに行ってみたのですが、 POPパスワードで、はじかれてしまい、 問題外でした… 思い当たるものやってみたのですが、ダメでした… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

おはようございます。もう直られましたか? >POPパスワードで、はじかれてしまい、 パスワードが間違っているのではないでしょうか?合っているならDIONに問い合わせてみられてはいかがでしょうか? >設定を再度というのは、どうすればいいのでしょうか? 使ってるメールソフトによって方法が違うと思いますけど、アカウントの設定を再度ということだと思います。 OE6ならこちらのページを参考にしてみて下さい。削除してからでなくとも、新規作成された後に削除できるならその方が良いかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881624

ha-mu-ta
質問者

お礼

おはようございます。 この度は、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

自分のメールアドレスに送信してみてください。可能なら問題なく、そうでないなら設定を再度してみてください。

ha-mu-ta
質問者

お礼

すぐご回答頂けて助かりました。 自分のアドレス宛てと、携帯からおくってみたところ、 届きません。 質問したあと、チラホラメールが来るのですが、 同じ差出人からしか来ないこないことにも気づきました。 まったく来ないならまだしも、あるところからは来てそれ以外は来ない…なんてあるのでしょうか? 設定を再度というのは、どうすればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Mailで一部のメールしか受信出来ません

    Mac OS X(10.4.10)のMail(ver.2.1)を使っています。プロバイダーはDIONです。 Mailでほとんどのメールが受信出来ず、困っています。ちなみにDIONからのお知らせメールも届きません。 Windowsマシン(Outlook Express)では全て受信出来ます。 受信出来るメール、出来ないメールそれぞれに共通点は特にないと思います(形式や添付ファイルの有無など)。 迷惑メール設定なども見直してみましたが、解決していません(そもそも見直し方がわかっていないような気もしますが…)。 受信以外(送信やインターネットの接続)は特に問題ないようです。 どんな問題が考えられるでしょうか? どなたか教えて下さい。 あまり詳しくないので、易しい言葉で教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • サーバにあるメールが受信できません

    プロバイダはdion、メールソフトはOutlook Expressです dionのwebメールに受信されているメールが1件だけOutlook Expressで受信できず、webメールに残っています10日ほど経ちますが、ずっと残ったままになっています。 以前は受信できていた人からのメールなので、安全なものです。 どうしてwebメールに残っているのか教えてください。

  • メールの受信ができません。

    実家はYahooと契約。私はDIONと契約をしており最近実家に引っ越してきました。 DIONのルーターは返却しましたがメールアドレスを含め契約はそのままにしてあります。 Yahooを使ってDIONのメールアドレスでの送受信をしたいと思い、アカウントをYahooとDION両方を作ってトライしてみました。 インターネットとメールの受信はできるのですが送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 以下のエラーが表示されます。 拒否された電子メール アドレス : ?????@???????.com 件名 '?????', アカウント : 'DION', サーバー : 'mail.??.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ???????.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 環境はWindowsXPとOutlook Expressを利用しています。やはりどちらかのプロバイダに統一しないといけないのでしょうか。詳しいい方よろしくお願いします。

  • 同じプロバイダからDIONへメールが送れません

    無線LANのノートPCからDIONメールを使用している方に送っているのですが Aの場所からメールを送ると問題なく送信されるのですが Bの場所からだと送信できませんでした。ただし、DIONではないところには送れます。 どちらの回線もOCNです。インターネットはどちらも問題なくつながっているのですが。 使用しているメールは一つでAの場所からでは送信できるので設定は間違ってないと思います。 ポート25から587に変更してもだめでした。 原因が良く分かりません。プロバイダの問題なのでしょうか?送信先の設定のせいなのでしょうか? それともメールサーバの方の問題でしょうか? 調べても分かりませんでしたのでよろしくお願いいたします。

  • 全てのメールが受信できない(泣

    Outlook Express6使用です。 今朝から全然メールが受信できません。 プロバイダーはOCNです。 送信は可能ですが…。 よろしくご指導お願いします。

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • 過去に受信したメールが消えてしまった。。。

    いつもOutlook Expressでいつもどおり変わりなくメールでやり取りをしていたのですが、昨晩詳細はわすれましたが『メールフォルダ内の・・・を整理しますか?この処理をすると今後の操作が早くなる』云々のメッセージがでたので、 とくに迷わず『はい』を選択しました。 今朝になってから、過去に受信したメールが受信トレイにも削除トレイにすら残っていないことがわかりました。(T_T) いままでにこういったことはありませんでしたし、 特別に整理する設定を変えた記憶もありません。 どうにかこの消えてしまったメールを取り戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?? どなたかおしえてください。 ちなみにウイルス対策はVIRUS SCANをいれており、この件が発生した後にVIRUS CHECKしましたが特に問題ありませんでした。 どなたかたすけてください。 ちなみにプロバイダーのWEBメール上にも残していないのでこのルートで取り戻すのはXでした。。。

  • メールサーバについて教えてください

    こんにちは 今まではプロバイダのドメインで、 プロバイダのメールサーバでメールをしていました。 ただ、仕事上大人数のお客様に同胞メールを お送りしなくてはいけなくなったので、 一括送信のソフトを購入しました。 そのソフトで送信しても、プロバイダの一括送信が 一回につき200件程度しか送信できない制限が ある為、一括送信の効率があまり上がらなくて困っています。 そういった場合は自分でメールサーバを構築すれば、 プロバイダのメールサーバを経由しなくてもメールを 送信できるでしょうか? そしてそれは一括で、例えば10,000件送信したとしても問題ないでしょうか? 数百件ずつ小分けに送信するのではなく、件数制限なしで一括でメールを 送りたいです。 一括送信ソフトのヘルプには、テストでは10,000件送信するのに45分程度 かかりましたと載っていました。

  • メールアドレスを任意に変えたら受信しない

    プロバイダから頂いたアドレスを変更(自分で好きなアドレスにかえる)し、設定をしたが、送信できても受信できません。 プロバイダのアドレスなら、受信できるのに任意のアドレス宛に送信すると受信箱に届きません。アカウントも設定したのですが、、、 送信した側には、エラーのメールは届いていないので、送信できているはずなんですが。 こちらから送信したメールは、任意のメールで設定になっているます。 まったくの初めての設定で戸惑っています。お教えください。 メールは「OutolookExpress6」です。

  • DION メール受信拒否

    パソコンメール初心者で詳しいことが分からないので、お聞きします。 もう関わりたくない人がいて携帯メールは受信拒否したら今度は自宅のパソコンに、やたらとメールを送ってくるようになりました。 パソコンのメールで指定受信拒否って設定できるのですか?もし拒否したら送信した人にメールが届いてないと分かるようにエラーメールは届くのでしょうか? ちなみにプロバイダーはDIONです。 アドバイスよろしくお願いします_(._.)_