• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全てのメールが受信できない(泣

Outlook Express6使用です。 今朝から全然メールが受信できません。 プロバイダーはOCNです。 送信は可能ですが…。 よろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#26507

OEを立ち上げて ツール~アカウント~(そのOCNの)アカウントをクリック~ 右側の「プロパティ」をクリック 「詳細設定」タブの一番下 ”配信”で 「メッセージのコピーをサーバーに置く」のチェックはどうなっていますか? もしチェックが入っているとすれば、OCNのサーバーにメールが溜まってしまっているので、新しいメールが入ってこられないのです。 →「メッセージのコピーをサーバーに置く」のチェックを外して「適用~OK」 それからOCNのサイトに行き(http://www.ocn.ne.jp/mail/?genL) WEB上からメールサービスにログインして、残っているメールを削除します。大事なメールはなんらかの方法で保存するように。。。

質問者からの補足

お世話になります。 「メッセージのコピーをサーバーに置く」のチェックは入っていませんでした。 何か他に問題があるでしょうか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6

送信のほうはできるようですので、自分あてに送ってみてはどうでしょう。 エラーメッセージが出るならそれを確認してください。出ないようであればやはりプロバイダに問い合わせるのがいちばんではないかなと思います。

• 回答No.5

プロバイダ-に問い合わせることもできますよ。

• 回答No.4

エラーメッセージは出ませんか? リンクを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882912/ja http://support.microsoft.com/kb/881600/ja

• 回答No.3

受信できなければエラーメッセージが出ます。

• 回答No.2
noname#26507

#1です 実際、メールが届いていなければ受信するわけもないのですが… WEBからメールチェックしてみてください あとはOCNのHP内の障害情報とかそういうものをチェックして、自分で解決する努力をしましょうよ… やっただけレベルアップできますから! (私だって初心者だった)