• ベストアンサー

表の作成方法

ノートパソコンのエクセルで名簿を作り 毎日出席の時間を入れてます。 ところがいつの間にか表が壊れてきます。間違って名前を消したりします。ので 表は変更不可にして、記入は蚊にしたいのですがどうするのでしょうか?また 規制の表はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otouhu
回答No.1

シートの保護をしてはいかがでしょうか。 入力だけは可にしたいとの事なので、まず先に、入力可にするセルは全て右クリック『書式設定』の『保護タブ』より、『ロック』のチェックを外します。 そして『ツール』→『シートの保護』そのままOKで文字入力のみできると思います。 (先にシートの保護をしてしまうとセルの書式設定の選択ができないので順番を気を付けて下さい) 勘違いをし、求められている答えと違っていたならすみません。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたらできました。ありがとうございます。