• 締切済み

エクセルで体温表入力シートをつくりたい

とある病院の看護師です。当病院はカルテから電子カルテへの移行期で、体温表をエクセルで記入しています。しかし、患者さん50名分を一個一個エクセルを開いて記入するのは案外大変です。ですので体温表一括入力シートを作り、そこに記入したデータが各患者さんの体温表(.XLSファイル)のセルに自動的に記入されるようにしたいと考えています。 ※当病院はすでにエクセルを使って体温表を記入しています。 下記が体温表の画像+質問になります ご参照ください http://4vote.sakura.ne.jp/taion/taion.htm -------------------------------------------------------------- 【内容】 今までは、体温表名簿→リンクを一回一回ひらいて体温表をだして記入している ※入退院により氏名・順番は変動している 体温記入シートのイメージとしては、ここに記入すれば患者さん一人一人のデータを開かなくて済む→時間が掛からない、というのを作りたい -------------------------------------------------------------- 入退院があると体温表の名簿の順番などは変動してしまいます。そのことを考慮した、体温表一括記入シート(記入したデータが各患者さんの体温表のセルに自動的に記入されるシート)の作成方法をご教授いただければ幸に思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nattocurry
回答No.1

例の表に載っている名前が「日本太郎」ばかりで、それが同一人物なのか、それぞれ別の人間なのか判りません。 基本的には、各患者さんの体温表のセルに、体温一括入力シートの値を参照する式を入力するだけで良いと思います。 その上で、数十セルに式を入力するときに、一つ一つ入力しないで簡単に入力する方法があるかどうかは、また別の話ですね。 簡単な方法はありますが、日本太郎ばかりで実際のレイアウトが判らないので、具体的な説明はできませんけど。

usny-stk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際はたくさんの患者さんの名前が載っています。 実際のレイアウトは以下のURLを参照ください。 http://4vote.sakura.ne.jp/taion/