世田谷区からの引越しの予定日と友人から譲り受ける家具の配送について

このQ&Aのポイント
  • 東京都世田谷区からの引越し予定日は11月1日です。引越し先は埼玉県の新狭山駅近くです。
  • 友人から譲り受ける家具はパソコンデスク、椅子、プリンタ、冷蔵庫で、配送は25日火曜日に行われます。
  • 引越し資金がないため、安く引越しをする方法や安い配送方法を教えてもらいたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都世田谷区からの引越しです。(長文)

今、世田谷区砧に住んでます。 職場が練馬区なので埼玉県の新狭山駅近くに越そうかと思っています。 引越しの予定は11月1日です。 (この日じゃないと入れない) 世田谷では友達と住んでいます。 友達はアパレル関係の仕事をしていて渋谷区の渋谷で今度の25日に事務所片付けがあるらしく、 ・パソコンデスク(1.5M バラス事が可能) ・椅子 ・プリンタ(60センチ) ・冷蔵庫(高さが80センチ位) を譲り受ける事になりました。 しかし、配送するのはその25日火曜日じゃないと無理らしく、 引越しまで5日もあります。 なので郵送が出来ません。 (p_q) トランクルームも考えたのですがトランクルームに 一度送ってまたトランクルームから送ると配送費が高いので却下しました。 引越し資金がないので安く済ませようかと 思っていますがいい案があれば何方か教えてください。 後、安い配送方法も教えてもらえると助かります。 インターネットで調べたのですが、あまりまとまりませんでした。

• komatu
  • お礼率36% (184/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.3

その程度の荷物なら宅急便の方が高くつくかも? クロネコ●まとでも小口便、路線便、色々有りますから検討してみては? http://www.kuronekoyamato.co.jp/shouhin/shouhin.html 「ヤマト便」なんかは便利です。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/shouhin/shouhin.html

その他の回答 (2)

• shk
回答No.2

配達日指定は1週間前から受け付けているみたいです。 25日で1日だとぴったりですかね?^^ ちなみに、1週間前からの受付とは、私も今回始めて知りました。 もっと前に出してしまったことありますが、指定日通りに届けてくれていたので、気にしたことがありませんでした。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/02.html
  • shk
回答No.1

現在、どんな配送方法を想定しているのかわからないので何ともいえませんが、 25日に発送して「配送日指定」で11/1にするのではダメですか? あとは「止め置きサービス」とか。 (配達先の管轄の営業所に一時的に置いておいてもらえるサービス)

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず全部宅急便で送ろうかと思います。 荷物が少ないので・・・。トラックだと高そうなので・・・ その配送日指定という事ですが 5日間もの間預かってくれるんでしょうか? 参考URLあれば教えてください。