• 締切済み

渋谷と秋葉原に便利な場所は?

私は渋谷駅から徒歩15分の会社に勤めています。 しかし、通勤時間がかかり過ぎる為、引っ越しを考えています。 安月給の為、お友達とルームシェアを考えています。 お友達は秋葉原に勤めています。 私の勤務地の渋谷とお友達の勤務地の秋葉原にちょうどよい地域はどの辺りになるのでしょうか? また、立地、家賃、周辺の施設などの他にどのような事を考慮するべきなのでしょうか? 私は一人暮らしの経験が泣く、まったくの無知です(TmT) 何卒、よろしくお願いいたします。

noname#17539
noname#17539

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

 >>ちょうどよい地域はどの辺り 単純に考えれば渋谷も秋葉原も通る電車ということで、地下鉄銀座線沿線(銀座線末広町駅は秋葉原のすぐ近くです)か、山手線の渋谷ー秋葉原間の沿線が理想でしょうね。 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network2.pdf どちらも真剣に物件を探した事がないんですが、まあ現実的な家賃で物件が見つかる可能性があるのは、田原町、稲荷町、大崎、恵比寿、目黒、田町の各駅周辺でしょうか。頑張って探してみてください。 個人的には意外と住宅街が広がっている大崎、恵比寿、目黒あたり、ルームシェアならなんとかいけそうな気がします。 もう少し現実的なのは、半蔵門線、新宿線の住吉駅あたり。 先に挙げた地区よりは家賃の安い住まいが見つかる可能性が高いです。 住吉なら秋葉原へは新宿線の岩本町から歩いてすぐですし、渋谷へは半蔵門線で直行ですね。 住吉駅のある江東区は10年少し住んでいましたが、物価も安く都心に近く、なかなか住みやすかったです。

noname#17539
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(@^0^@)

  • edoyan
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

浅草がよいのではないでしょうか?銀座線で33分かかりますが、渋谷までなら、行きも帰りも座って帰れますので楽ですし、秋葉原なら末広町という駅で降りればちょっと上野よりですが秋葉原には着きます。こちらは、8分。 それと、家賃ですが2DKで12万ぐらいです。 また、伊勢崎線の北千住より南(堀切~業平橋間)も比較的列車が混まないのでおすすめです。そこなら、家賃も2DK10万以下の物件も多くなります。  

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.46.29.720N35.41.58.670&ZM=10&SZ=&sw=2&MT=%CB%F6%B9%AD%C4%AE&pref=00&C1=&C2=
noname#17539
質問者

お礼

家賃は10万円以下に納めたいので、参考になります。 ありがとうございました(≧▽≦)

関連するQ&A

  • 上京に際して、部屋探し。安くて便利の良い穴場エリアがあれば・・。

    今春、就職の関係で、大阪から上京することになりました。そのため、一人暮らしに際して、賃貸物件の家賃相場をネットなどで調べている現状です。 条件としては、 (1)住宅手当が出ない(!)ので、出来るだけ安い物件であること。 (2)勤務先が渋谷で、休日なども渋谷・原宿に遊びに行くことが多くなるであろうことを考えて、渋谷までストレスなく通える立地であること なお追記としてですが、同じく上京組の友人とルームシェアも視野に入れて考えています。ネットで検索すると、渋谷駅徒歩15分程度で2Kのシェア物件が6万円前後であるようなので。 以上のことを踏まえて、東京で穴場といえるエリアがあれば教えていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 秋葉原への通勤に便利で交通費が安い物件は?

    来期から、東京勤務を命じられました。 現在は愛知県に住んでいます。 土地感がないのでどこに住居を構えたら良いのか分からないので アドバイスを頂きたいです。 ・勤務地は秋葉原駅から徒歩5~10分程度です。 ・住宅手当は大よそ平均的にカバーできる程度は出してもらえます。(車なしです) ・交通費は自費になるのでできるだけ安くできるところが良いです。 ・通勤時間は1時間以内であれば。 ・女性一人暮らしになるので治安の良いところ。 どこかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 秋葉原駅から近くて買い物&遊ぶのに便利なところを探しています。

    秋葉原駅から近くて買い物&遊ぶのに便利なところを探しています。 このたび転職で東京に引っ越す事になりました。 それで住むところを探す事になりました。 勤務地は秋葉原駅なのですが、通勤時間が短くて買い物と遊ぶのに便利なところはあるでしょうか? 遊ぶのは映画館とか大きいゲーセンとかです。(酒とか女じゃありませんよwww) 今のところ錦糸町か北千住を検討しているのですが、どのような街でしょうか?買い物等は便利なのでしょうか? 他にオススメの街があったら教えてください。 家賃は~12万程度を考えています。 28歳独身です。

  • 献血ルーム-渋谷or新宿-

    男友達と献血に行くのですが、渋谷と新宿、どちらの献血ルームがよいでしょうか? 施設や居心地、どれくらいの時間がつぶせるかなどもできたら教えてください。 あと、渋谷の献血ルームは3箇所くらいあると聞いているので、どこかわかるようにしてくださるとありがたいですw

  • 秋葉原または岩本町駅に通勤便利な居住地は?

    この度、急な転勤となり東京へ異動することになりました。 産まれてこのかた、ずっと地方で勤務していましたので、車通勤に慣れ親しんでおります。 あの通勤ラッシュに対して非常に大きな不安を抱えています。 勤務先は、都営新宿線の岩本町駅や、秋葉原駅が利用できるようですが、 それらの勤務地に通勤する上で便利な居住地(駅?)などありますか? 日比谷線沿線なんかがお勧めと、周囲には言われてます。 条件としては、管理費込みで10万円以内に抑えたいと思います。 同居は3人です(妻と、生後6ヶ月の子供) 子供を育てる周辺環境や、妻の生活の負担軽減(買い物など)を考えてしまうと、 どこがいいのか全然分からない状況です。 出来れば乗り換えなし、通勤20~30分圏内を希望しておりますが、 どこかお勧めはありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 徒歩通勤されている方

    現在、勤務地まで徒歩通勤されている方にお伺いしたいのです。 私も23区の西部から都心に勤務といった状況です。 朝や晩の通勤地獄から逃げ出せたらと思い勤務地に近い都心(港区)の物件に越そうかなと 検討しています。 当然、今住んでいる物件よりも平米数は狭くなり賃料も上がるのですが、 同じように都心が勤務先で(いたでもいいです)、勤務地に徒歩圏内で通勤している (していた)方々、実際、どうですか?どうでした? 賃料や住居の狭さなどを考慮しても、徒歩通勤っていろんな面でメリット大きいでしょうか? どんなことが? (人それぞれ価値観違いますから一概には言えないとは思いますけど、今回は、あくまでも 都心の勤務地へ徒歩通勤の生活を送っている・いた方限定でお願いします。)

  • 大手町にも渋谷にも通いやすい地域

    念願の一人暮らしをすることになりました☆ 職場は大手町(神田駅も可)です。 友達と遊んだり、習い事している場所が渋谷界隈が多いので、どちらにも近くて住みやすい場所を探しています。 条件としては、女子なのでなるべく治安のいいところ。近くに公園や緑のあるところなんかステキだなぁ。。と日々物件を探しています 安月給なのでなるべく家賃相場が安いところを考えています。 (出せる金額は管理費込みで8万円まで。) 東京は詳しくないので、皆さんのアドバイスをいただければ。。 と思っております☆よろしくお願いします(^^)

  • 大手町・神田通勤に便利で安い場所は?

    東京・大手町に通勤している、実家に暮らす20台後半のOLです。 今まで通勤に東急田園都市線~半蔵門線を使っていましたが、通勤ラッシュでは急行の乗車率が250%を超える路線で、あまりの混み具合に体を壊しました。(パニック障害)極端な混雑の電車だと恐怖心が出るのです。 現在は心療内科に通って服薬し、各駅停車に乗るようにしてなんとか大丈夫ですが、ドアーツードアで通勤に1時間半かかる為、オフピーク通勤をしようにも更に早い時間に起きるのは結構体が辛いです。 この先乗車率が減る見込みもあまり無く、通勤が苦痛なので、急ぎではないですが引越し&一人暮らしを考えています。 手取りの給料が15万円位の為、出来れば5万円前後の家賃で、大手町に連結している比較的空いてる路線のお勧め駅はないでしょうか? 大手町駅の近くにある、神田駅の利用も可能です。 安月給の為、かなり厳しい条件であることは承知しています。 通勤時間は1時間半以内であったら、多少電車が空いているなら大丈夫です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 御茶ノ水、秋葉原勤務一人暮らしの場合・・

    御茶ノ水から歩いて10分圏内、秋葉原から歩いて20分圏内の 勤務地です。 初めての一人暮らしで東京の土地勘がないので、教えて下さい。 ・比較的家賃の安い場所 ・住みやすい場所 ・通勤時間があまりかからない場所 を探しています。よろしくお願いします。

  • りんかい線大崎~天王洲アイルで住む場所を探そうと思っています。

    来春より夫が東京勤務になる為、引越を予定しております。 先日、こちらで詳細なアドバイスを頂いてより絞って検討している 段階なのですが、生活をするのに便利かどうかなどということが 土地勘がないためわかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 <候補地> りんかい線:大崎、大井町、品川シーサイド、天王洲アイル駅周辺 <夫勤務地> りんかい線 国際展示場  (もしくはりんかい線ではありませんが 有明) <家賃> 20万円程度迄 <立地> 駅から徒歩10分程度以内 <広さ> 50m2程度以上 1LDK、2DK以上 <その他> スーパーなどの買物施設が徒歩圏内にある (自転車には乗りません) 幼稚園に入る子供がいるので雰囲気が悪くない どうぞ宜しくお願い致します。