• 締切済み

旅行

ペット(猫)と泊まれる宿泊設備ご存知の方教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 主なところでも、次のようにたくさん紹介HPがあります。 http://www.amris.co.jp/petguide/hotel.html http://enjoy.infoweb.ne.jp/pet/daisuki/hotel/hotel.html http://www.joint4.com/petyado/ http://www.nwj.com/neotown/ahaha/pet-h/  これ以外にも、 http://www.excite.co.jp/lifestyle/pet/pet_travel にたくさん紹介されています。

danbo2
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございました。 早速、Infowebで、may-petのlove(猫)と行ける宿を捜て一緒に行こうと思います。もし、petとの旅行の経験あったら経験談教えて下さい。

関連するQ&A

  • ペットとスキー旅行

    今年の冬、ペット同伴で山形蔵王にスキーをしに行きたいと思っていす。 そこで、ペット宿泊可で、なおかつスキー中にペットを預かってくれる宿泊施設を探しています。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 猫と旅行

    9月23,24日に猫を連れて旅行をしようと思っています。 今までガイドブックなどで調べて宿泊しましたが、いまいちの所が多かったです。 どなたか猫を連れて旅行をされて、お勧めの宿などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 行き先は、箱根もしくは河口湖方面を考えています。よろしくお願いします。

  • 小豆島への旅行

    いつも小型犬2匹と一緒に旅行しています。小豆島ではペットの一時預かりしてもらえるところはありますか? ペット同伴宿泊可能なホテルではなく、一般ホテルに宿泊したいため、宿泊時間の一時預かりしてもらえるところを探しています。融通が利く預かり場所があれば、教えて下さい。

  • 旅行中のペットシッターについて

    9月の中旬より、10日間ほど新婚旅行の為に家を空けます。 我が家には3匹の猫がいますが、今の住まいではお世話を頼れる 方も回りにいないので、ペットホテルかペットシッターをお願いしようかと思っています。 そこで、ペットホテル・ペットシッターを利用された事のある方がいらっしゃれば 利点・問題点等教えていただきたいのですが・・・。 3匹のうち、2匹は慢性的な猫風邪で、ひどくなると飲み薬や目薬 (家に常備してあります)をあげたりもします。 本当ならば、連れて行きたいほど離れたくないのですが、そうも いかず・・・。猫たちにとって最良の方法を知りたいのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットと泊まる宿に期待する施設やサービスは?

    現在ペットと泊まるペンションを経営しています。 建物が古いので、リフォームを検討しています。 ペット(犬)を飼ってらっしゃる方で、こんな設備があるといいな~・・・ とか、こんなサービスがあるといいな~ これくらいの宿泊料金がいいな~ とかペットと泊まる宿を決める時に「決め手」になっている事を教えてくださ~い☆

  • 飼い猫を車の中において人間だけ宿泊施設に

    あと1ヶ月とちょっとしたら、家族と一緒に温泉など二泊三日で旅行に出かける予定でおります。 そこで旅行のとき毎回考えてしまうのですが、飼い猫(♀6歳)を どうしようか、迷っています。 前回、一年半前の旅行の際には わざわざペット同宿可能なホテルに泊まって解決したのですが、今回はそういうわけにはいきません。 なぜなら、ご存知のかたも多いと思いますが、ペット可の宿泊施設が圧倒的に少ないからです。 ペンションや小規模な宿泊施設なら、受け入れているところはあるのは知っていますが、あいにくそういうところには泊まりたくありません。普通の温泉旅館がいいんです。 地元のペットホテルに預けるという手段もありますが、私はどうしてもペットホテルに抵抗があるんです(猫があまりにも可哀相だと思うので) そこで考えたのが、やはり連れて行って 猫だけ車中においておこう、ということなのですが、これに関してどう思われますでしょうか? もちろんいつもの食べ物と猫砂など用意してあげるつもりですし、狭いゲージの中に閉じ込められるペットホテルよりかは たまに顔を見せてやれることで、ストレスが少なくて済むんじゃないかな、と わがままな考えかたかも知れませんが、愛猫と旅行、どちらも大事で、天秤にかけられません。 猫を飼っているかた、同じような経験をされたかた、または 猫の心理に詳しいかたからの ご意見をお待ちしております。 なお、犬の飼い主のかた(犬の場合は参考にならない)、何も飼っていないのにも関わらず、推測でモノを言うかたなどは 回答をしないでください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 都内で大きいペットショップを教えて下さい!(猫の種類が豊富な所)

    東京都内で大きいペットショップを探しているのですが ご存知の方教えて下さい! なるべく猫が多いペットショップが良いですが でも大きいペットショップならどこでも良いので教えて下さい! あと駅からそれほど遠くなく、行きやすい所がいいです・・・ 近所にもペットショップは結構あるのですが 猫の売っている種類が多くありません・・・。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 長野の旅行 その3

    先日、長野の牧場について、お聞きした者です。 その節は、ありがとうございました。 連れと相談して、フラワーパーク的はところはないか、 探しています。 今の所、小布施にあることはわかったのですが、 他にご存知のところがあったら、教えて下さい。 又、小布施のフラワーパークに行かれた方、 どんなところか、感想をお聞かせください。 東京から1泊2日、マイカー利用。 宿泊は湯田中、ペット(小型犬)が一緒です。

  • ペット宿泊施設の設備がなかった「契約不履行?」

    先日ペット(犬)宿泊設備のあるホテルに宿泊しました。 (外資系のまあ有名なシティホテルです。) 本来、ペットと同宿したかったのですが、ゴールデンウイーク中ということもありなく、別施設ですが同じ敷地内にペットの宿泊設備があり24時間CCDカメラで様子が確認できると、ホームページに書いてあったので、そこに宿泊することを決めました。 しかし、実際に行ってみると、CCDカメラは現在はないという事でした。 泊まる所がなくなっても困るので、そこに宿泊はしましたが、CCDカメラがないとわかっていれば、そこを選ぶ事はなかったと思うので、「契約不履行」ではないかなと思いますが、どうなんでしょうか? その場で苦情言おうかとも思いましたが、他にも色々トラブルがあり、旅先でこれ以上嫌な気分になりたくなかったので特にその場では苦情は言ってきませんでしたが、どうも納得がいかない状態です。 ペットの宿泊費だけで、7,000円/1泊と決して、安くはないと思います。 ホテルに文句言っても良い物なんでしょうか? 又、言うこと自体が無意味で、又気分が悪くなるだけで終わるのでしょうか? せっかくの旅が、かなり気分の悪い状態になってしまったので、なにか納得のいく説明だけでもして欲しいなとも思っていますが、単なるクレーマーにはなりたくないので、悩んでいる所です。

    • ベストアンサー
  • ペットと過ごしやすいマンション

    首都圏で【ペット共生マンション】を探しています。 【ペット可能】マンションはネットなどでも調べる事は可能なのですが、【ペット共生マンション】は一覧ではありません。【ペット共生マンション】は犬や猫と一緒に暮らすのに便利な設備が整っているマンションです。どなたか、所在地などがわかれば教えて下さい。